まじめに勝てないんで強いネメシスデッキ教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まじめに勝てないんで強いネメシスデッキ教えてください

さっきの質問じゃわからないと思うからデッキ公開するんで、改善点か強いデッキ教えてください。(AF、人形、リーシェナ、アグロでもなんでも)
それでできればそのデッキ使う時の流れもぜひおしえてください。
あ、ローテーションで使えるやつで。
おねがいします!

画像の左見切れてるのは上から、虚数物体×1、熊人形の少女×2です。

これまでの回答一覧 (5)

シルヴァやオーキス入りのリーシェナ軸の改善点。

・とりあえず光明齎す発明家はいれたほうがいい。

・シルヴァ3積みならククルを3積みでいいし、さらにオートマタソルジャーを1、2枚入れておくとシルヴァムーヴがつよくなりやすい。

・パペットルームやぜんまいの巻き戻しはリーシェナ特化の構築でなければカードパワーが低いためあまりいらないと思う。いれてもパペットルーム1積みくらいが無難。

・熊人形もカードパワーが低いためぬいたほうがいいと思う。

・ギルネは横並べある程度できる構築でないとそこまで強くないし、採用するならルリアと一緒に採用するべきで、ギルネからの人形処理ムーヴは悪くないが1コスト違うとはいえオーキスでも似たようなことができるため無理に採用する必要はあまりない。オーキスならリーサルや守護としても使えるし。

・5コスト帯のカードを採用すべき。心決闘やスピネ、ナーフされたとはいってもそこまで弱くはないシロウなど5コストのカードは優秀なの多いのでなんかしら採用しとくのが無難。

・進化権がリーシェナと競合するとはいえ、リーシェナ引けなかったときやリーシェナ後の進化要員としてパララケスも採用しといたほうがいいと思う。

あとは、ロココや信者、歌声、バジリスあたりの枚数を、環境や仮想敵に合わせてその調整をする。

その他、破壊の従者やゴブリン、メタカード等を採用もあり。

若干間違えてたりするかもしれないけど、大まかにはこんな感じかなぁ。

リーシェナ2枚でも一応勝てる
プレイングスキルは必要かもしれない
4勝ばっかで5勝できない…

  • ツバキ Lv.7

    とりあえず今は熾天使すり替わり熊人形ハーメルン抜いて、ゼンマイ使徒リーシェナを+1、ジャンク+2、魔鋼の傀儡+3みたいな感じで回してる 魔鋼の傀儡はリーシェナ特化なら必須

ネメシス使いじゃないから話半分で読んでほしいけどリーシェナか人形かどっちつかずなのが問題なんじゃないですかね。リーシェナは専用構築組んでようやく勝てるレベルだから人形にここまで寄せるとリーシェナでの勝利は厳しいかと。かといって人形で戦うにしてもフィニッシャーがオーキス2枚ではあまりにも心許ないです。せめて3枚は入れたいところ。
一応自分のデッキ貼りますが人に自信持って勧められるほど使ってないんで参考程度に。見切れは心なき決闘2枚です。最速でリーシェナ出せれば結構勝てます。
一応虚数物体とロイドでバーン対策、堕天でセラフ対策してます。ロイヤルは無理です。ビショはブローディアが辛いのでセラフ対策しても五分五分くらいですね。あとはここのQ&Aで某氏が紹介してたようにゴブリン入れてみたら使いやすかったので一度試してみては。

1.2積み多すぎてなにしたいのかよく分からない。

熊人形いる?
堕天なにみてるの?
純真と従者どっちかでよくない?
ギルはなに狙い?
シルヴァ3でオーキス2の理由は?

なんかふわふわしてる。そりゃ勝てないと思うよ。

基本的にプレミアとか混じり以外で特に意味もなく見切れるデッキは不安定すぎて勝てないイメージ

全体的に中途半端
とりあえずギル姐はいらない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×