質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

N新ゴールド・リリエル

ファンファーレ:エンハンス7 相手のターン終了時まで自分のリーダーと自分のフォロワーへのカードの能力によるダメージを0にする
進化時: 相手のリーダーもしくはフォロワー1体に2ダメージ

効果間違えてたので再投稿

これまでの回答一覧 (54)

2体処理の進化フォロワーを入れるだけで大型バーンをメタれるってのは結構強い

他14件のコメントを表示

いいと思う。大型バーンに対するこれ以上ないくらい有用なメタになってるし、進化時効果もあるから最低限の戦力はある。
かといって今の環境ではただの4コスト進化時2面処理カードは採用されてないし、こいつを脳死で積むのは明確なパワーダウン。ぶっ壊れメタカードたちは見習って。

他4件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    エルフのイメラ見てから言ってどうぞ。ビショのロレーナも鉄拳選べば実質4コスト。

  • わたがし Lv.106

    メーテラが言いたかったのか?だとしたら5,6点出せて大型除去できるうえ交戦時ドローを持つメーテラはほかの4コスト進化時効果持ちと比較しても頭一つ抜けてる。 ロレーナは2コスト2/2として使えるうえ、チョイスで聖水を選べる汎用性の高さが強み。こいつも普通の4コスト進化能力持ちとは一線を画してる。 まあリリエルも進化後+2/+2する点で少し強すぎる気もするがこの程度ならまだ脳死3積み出来るレベルではないと思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    一長一短ですわな

  • 赤いランドセル Lv.121

    イメラメーテラスーテラステラ

  • Doppo Lv.175

    先攻時は4ターンリリエル3/3、5ターンリリエル進化と1コスト余り(多分有効に使えない)。先攻だと45ターンの動きは正直かなり弱い。2/2/2とはココが違いすぎる。

envy fly Lv129

これアディショナルじゃなくて最初から実装していれば蝙蝠バース多少は緩和されたんじゃないですかねぇ!

ギガキマは宣告フレデスでマウント取ってくるし蝙蝠は今やヴァーナレクが一番の問題児だからエンハンス効果は重いし環境にはそこまで刺さらないかな。ニュートラルらしい効果。
今後これあるからって特大バーンどんどん実装したろ!ってなるのが怖い。

他3件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.126

    天狐マン的には後半コレ連打されたらどうするの?

  • envy fly Lv.129

    盤面強い状態でこれ出されたらきついかもしれないけどエンハ7だしマグナスいるロイヤル相手にどうにかできてたから問題ないと思う。いざとなればテミス使えばいい。

  • ひお・てぃー Lv.126

    確かに問題無さそう。言うて7/3/3だしね

  • Doppo Lv.175

    法典大事にしないと

NAO*key! Lv500

その1番メタりたいであろうギガキマがもうすぐスタン落ちするんですがそれは...

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    まだ蝙蝠いるから…

  • 退会したユーザー Lv.54

    マナリアがいるし多少はね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まだ見ぬ強敵達(クソバーンカード)よ、震えて待て

  • Doppo Lv.175

    そんなクソバーンカード見たくないんだけど

だるな Lv158

ファファファのファ!?

こんなタイミングでギガキマがメタられるとは……
まぁジャバにはカンケーないはww

他6件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    これギガキマより闇喰らいの方が痛いやんけ

  • xehj Lv.102

    闇喰らいは次のターンにずらせばいいけど、ギガキマは除去札も使えないからから負けに直結するで

  • だるな Lv.158

    どっちもスペル除去でけへんやん宣告とヴァーナレクでなんとかってところか

  • filenewarm Lv.104

    握撃とアイシクルランスがあるからそれで我慢してください。他にもあればそれも使えばいいでしょう。

  • filenewarm Lv.104

    ヴァンプはヴァーナレクがいるのでそれで頑張ればいいです。

  • てきとー Lv.182

    除去しにくいとはいえ、そのターンは3/3+1、2コストが立つだけだし次のターンで仕留めれる算段が立つデッキじゃないと厳しそう

  • outam Lv.233

    アーカス使う側からすれば1ターンでも蝙蝠止まるのはデカイ。…あれ?

Doppo Lv175

みんなの願いを詰めた良心的カードって感じ

そんな枠をリリエルにしてくれてありがとう!
ってのが自分が一番喜ぶ所かな。リメイクフィーナちゃんみたいな的外れ謎メタでなくて良かったわ。

先攻4ターンの糞弱さは「先手ゲー」させる気も無さそうだしね。

退会したユーザー

僕の祈りが聞き届けられて嬉しいんだ☺
でも結局アーカスは止められないんだ(´・_・`)

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/214389

よ、よわすぎる…

マゼルベインにはまず採用決定ですね。進化時効果で2面処理がしやすいのも高評価です。エンハンスもギガキマや大魔法、蝙蝠といった特大バーンからも1ターン限りではありますが延命できるので結構いいかと。でもそれ以上にアーカスの対策札が欲しかったです…。具体的には沈黙の従者をニュートラルに寄越せ。

  • filenewarm Lv.104

    でもマグナスやシャルロッテにいつも手を焼いているので相手にはしたくないですね…

やっと…大型バーンに戦線恐々する時代が終わるんやなって…(感涙)


なおリンド象アーカス

4/3/3バニラってマ?
なんでスタッツ下げた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    進化時効果は?

  • 万年青 Lv.70

    通常バニラ進化時効果持ちなら進化時スタッツの方を下げるべきでしょ 4/4/3(5/4)とかさ

  • Shin Lv.76

    エンハの分でしょ(適当)

Harurun Lv80

くっそ可愛い

わかる、わかるゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
運営も12月5日の天下一ヴドゥ祭解放まで待てなかったんだね( ^ω^ )
だからって「タイム!」を実装しなくても良いんじゃないかな?( ^ω^ )

Lv130

フェイロの後4に良いな。

  • outam Lv.233

    確かに便利。先陣かフロフェンで3体展開したほうがいい気もするが…

Ðust Lv92

ギガキマ以外に効果なさそう

xehj Lv102

悪くない
ニュートラルのくせして4コス進化2面除去フォロワーとしては進化後5/5、フェイスにも飛ばせるって点で十分すぎるくらい差別化できるし

エンハンスはまあおまけとしては蓋として機能するし十分ありがたい

ttt Lv113

はえ~すっごい・・・
まるでギガキマの対策札みたいだぁ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    欲を言うならスタッツを上昇させて欲しかった・・・ 7コスで3/3を置けてもなぁって感じ、せめて6/6とか

  • ビリビリ Lv.42

    全クラスマグナス使えて6/6は流石に強すぎ、特定のデッキに強烈に刺さるからスタッツは上げなくて正解

これほんとならやばくね?と思ったが効果ダメージか…
うーん、どうなんだ?

退会したユーザー

7コスでようやくバリア発生とか遅すぎて使ってられません。

顔ダメバリア→ええやん
フォロワーバリア→ヤバそう

最低限4/3/3二面処理なのはえらい
メタカードも汎用性のあるパワカ気味に作らないとシャドバでは弱い

4コスが微妙すぎるネメシスには普通に採用できるかもしれん。他は知らね

wxo Lv206

っしゃああああああああああバリアきたあああああああギガキマ闇蝙蝠しねやああああああああああざまあああああああああああ

リリエルが再録、しかもまた実用的な効果でうれしい

  • wxo Lv.206

    でも4コスかぁ絶妙な使いにくさ

使い所さん!?が分からない

まぁニュートラルらしいカードってことで

エンハンス重いなぁ。

Lv149

顔面バーン防げるのは偉いけどパワー低くて使いづらいな

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    進化後5/5の2面除去フォロワーって結構カードパワー高くね?

  • Lv.149

    低すぎて除去目的では採用しないだろ

退会したユーザー

超越は******ますか?

セラフ狂信者

防人 Lv126

うーん、何か微妙。
エンハンス時にリーダーに付与するのが戦闘や自傷(コスト的にまず無いだろうが)のダメージも0にするなら強かったのだがなあ。本来ならこの能力で十分なんだろうけど、些か扱いづらく感じる。

進化時の能力は素直に強いと思いました。

以上。

闇蝙蝠無事死亡

進化時スタッツ上がりすぎな気もするけど良カード

エンハは守護も付けて疾走ケアして

ニュートラルに4コスト2処理カードは良いね
このエンハ効果ってリリエル居なくなったら剥がれるの?
剥がれないならギガキマとかに強く出れるコントロール作れないかなー

あれ?そういえばミヒライテは…

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×