あなたの好きなスペル、アミュレットは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの好きなスペル、アミュレットは?

QAであなたの好きなフォロワーと言う質問はよく見ますが、スペルとアミュレットで好きなのを見ていない気がします。

そこで皆さんが好きなスペルまたはアミュレットを教えてください(両方でも可)。こちらの質問はネタでもガチでもOKです。

ちなみに私はアミュレットで援護射撃。
シンデレラ、バルバロッサあたりをくるくる回して遊ぶのがすきです。

これまでの回答一覧 (18)

いやー横展開お疲れさま^^

他6件のコメントを表示

トークンありとのことで、うたかたの月です
イージス大量発生期には何回助けて貰ったことか
たまたまプレミアム持っててそれを使ってたのですがあまりの美麗さに心奪われました

他7件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    知る人ぞ知るイージスメタ。騒乱期に「メタも出さずにイージス実装するな」など言われてましたが、「実はあるのに…」と心の中で思ってました。プレミアムは更に美しい。

  • カズ Lv.25

    思いは泡沫の月

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    セリフも素敵です。中の人の声、結構好きなんですよね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    わかります、進化前提能力だから毎回あぁ帰らないでと思ってしまう。 中の人も最近はあまり見かけないけど、夜一さんやかなめでこの人を知り、プラネテスの部愛や園崎姉妹でさらに好きになりました

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    でも進化いらなくない?って思っちゃう

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    こいつはビショなのが悪かった。ビショのメタはビショってそれは無いでしょう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    エボルブ産ですし、進化に印象付けたかったんでしょうか?当時のビショップは、「ビショップジャンケン」とまで言われていて、ビショだらけの環境にうんざりしてました。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    エイラで回復、盤面強化しイージスまで繋げる完成された無類の強さを誇ってましたからね、遅めのデッキに強い超越ですら力比べのせいで負けてましたし

すげぇお世話になった。

イラストも可愛いし、最高だぜ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    何度このカードを頼りにし、辛酸を舐めさせられたかわかりません。まれにネクロマンスが足らなくなることもあったっけ。

djst Lv72

ノノ研出した時の安心感すこ

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    うちの守りの秘術のエースです(現役)。出すと時々驚きエモが飛んでくるんですよね。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ヘクター並の突破力がないとビートダウンは詰むんだよなぁ…。( ^ω^ )

  • eos Lv.152

    ノノで冥府まで時間潰すのすこ(相手的にはヘイト買うんやろなぁ)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    冥府は考えてなかったなあ。確かに墓地を増やせるし、相性良さそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    というよりコントロール土と相性のいいフィニッシャーが少なすぎて冥府が実用圏内なんですよね。フィニッシャー不足なだけで防御力だけならコン土はシャドバでも1、2を争うレベルなので。

  • メロンソーダガム Lv.100

    ギルネリーゼとセットで活躍してる。残りは白銀でとばす

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    巨兵君やパメラちゃんやファウスト君もたまには思い出してあげてください

退会したユーザー

トークンだけどこれかな。3!3!3!性能もう少し盛ってもいいのよ?

他10件のコメントを表示
退会したユーザー

こやつ


ヴィクトリアで除去るも良し、ロイドで守るも良し。人形ネメシスにはなくてはならないカード

イラストも良いのだ

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ロイド選ぶことないだろうと思ってたら、マナリアや闇蝙蝠に刺さるんですよね。秀逸なカードデザイン。

  • pag Lv.84

    圧倒的イラストアド。公開時そんな吐き棄てるほど弱く無くない?とは思ってたけど、ここまで使うとは微塵も思ってなかった。

  • filenewarm Lv.104

    公開時「微妙…」実装後「超便利」こんな感じでした。高体力&必殺のロイドは特にやばいです。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    イラストは公開時も話題になってましたね。基本的にヴィクトリアばっかり使ってたけど、状況によってはロイドの方が強かったりするのかも。使い方見直してみようかな。

now Lv181

一択

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ああ、やっぱり出ましたね。この質問する前に超越は 来るだろうと思ってました。ヘイトが多い一方で、やっぱり人気もあるってことなんでしょうね。

効果の害悪レベルはシャドバでも屈指だと思うの

イラスト綺麗
DBN期に3枚揃ったのほんとウレシイ...ウレシイ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    プレミアム3枚は羨ましい。チョイスのカードはトークンもプレミアムになるんで、二度おいしい感じで好きです。私はウエハースで当たったこれで満足するとしましょう(密かな自慢)。

いらなくなったppブーストが一気に燃える快感

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実は未だに持ってないレジェンドです。根強いファンが多いカードですね。ヘルフレイムはジル姐さんにとられてしまいましたが…。

カズ Lv25

辛くなったらすぐテミス
展開されてもすぐテミス

他4件のコメントを表示
wxo Lv206

4枚目以降のミントちゃんとして採用するもこれミントちゃんよりつよくて使いやすくね?むしろミントちゃんが4枚目以降の宴じゃね?という疑問をミント使いに植えつけ疑心暗鬼を生じさせる”悪魔的装置”

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    宴タイラント派か、ミントタイラント派かで一時期もめてましたね。当時、このカードを持っていなくて、ミントタイラント派でした。いや事故る事故る。

魔導の力場を布教したい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ひっそりと人気があった感じでしたね。なぜか相手にすると勝てないんだ。自分で使うとなかなか上手くいかないのに…。

なお Lv38

イラストはめちゃ綺麗で好きなんだけどね、2pick以外で見たことない気がする

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

こんなん使ってるの俺くらいやろなぁ
強いんだゾ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    旅カエル実装前に潜伏ロイヤルで使ってましたが、当時は…。なんか最近使っている人を見かけて「うわ!懐かしい」となったのを覚えてます。

これ一択です。

能力なし

退会したユーザー

前線の城壁

強くて楽しいし何より凄まじくいやらしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×