外界の理でサイとキャノンはガチカードになれるのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

外界の理でサイとキャノンはガチカードになれるのか?

ちょっと大味過ぎて判断つかんけどどう?
サイは流石に無理か?

これまでの回答一覧 (15)

ピュートーンよりはガチ

他1件のコメントを表示

プライムがちょっと邪魔そう
アーティファクトスパークの玉に変換してどこまで回るか……

他1件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    アーティファクトスパークは必須になりそうだな

  • 退会したユーザー Lv.17

    ただこいつ打つとアーティファクトスパークがデッキの中から消えてしまう

鎧「単体で強力なフォロワー程度じゃ今や環境にはなれないんすよ」

巨兵「耐性あったとしても簡単に処理されるとネタにされて終わりゾ。」

イージス「無敵の我ですらメインとしてガチにはなれなかったのだ」

他3件のコメントを表示
  • 雲天中止 Lv.79

    イージスが言うと説得力があるなあ

  • pag Lv.84

    今やとか強かった時期があったかのような宣いはやめろ

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    イージスは"そこそこ"強い時期あったような

  • 退会したユーザー Lv.17

    イージスは強い時期とかじゃなくて暴れた時期があったし今でも脅威だよ滅びろ

マキナはデッキを増やす手段が無くなるのでダメ。
サイは手札に握っとかないとキツイので、右手に自信が無い方はムリ。
キャノンはいい案ではある。が、肝心のキャノンが引けるかどうか。

自分としてはリーシェナネメシスに2枚ほど刺しといて、歌声がやられた際の第2プランとしては如何かな?

正直言って、難しいと思う。
まぁ、サイは攻撃力30(29?)になる訳だし、相手が除去漏らしやがったらそのままワンパンマンできるかもしれんが……。
必ずAF引けるのは良いけど、全部AFだとぶっちゃけ搦め手ができなくなるんよね。キャノンだともうキャノン撃って殴る以外できなくなる。
ダメージ無効とか立てられて吸われるとマズいし、そこに攻撃不可とかまで付与されると最悪詰む。
正直、キャノンって単純なサーチカードとかでもそれなりにまわせるし、回数も稼げる。
わざわざデッキ全部AFにして旨味があるかと言われると微妙じゃないかな……。

というか、サイはともかく、キャノンは今でもそれなりにガチカードだと思うのは自分だけかね?
まわると強いぞ、キャノン。「そりゃまわれば何でも強いよ」とかいう話じゃなくてな。

たま Lv32

7/30/7というスタッツも含めてネタにしか見えないんだが…

tack Lv69

これでガチデッキになったクリキャネメシスって絶対うっとうしいデッキにしかならなさそう
けど安くて無課金には重宝しそうね

  • 退会したユーザー Lv.17

    安いの?

GBGの時代が来た

サイはほぼエアプだから知らんけど、キャノンなら外界無しの方が多分強いと思う。AF以外もいないと横並べや体力4以上1、2体が来るだけで除去できなくなって詰む
プライム10枚がどう考えても要らない

キャノンはいけそう。

あと、組めるかわからんけど、階段確定マゼルベインがヤバくなりそう。

サイに疾走つけることができたらワンちゃんというか
ワンパンチじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.17

    問題はどうやってつけるなんですけど

fuhafuha Lv177

キャノンにしろサイにしろ外界の理を出すまでがきつい。サイならグッドスタッフ染みた構築でいけるかもしれない。

  • 退会したユーザー Lv.17

    そんなに?キャノンはまだしも外界は進化あるし 操りでカバーも効くしデッキは5コスト以下に片寄せて除去使えばなんとか

プライム置かない限りほとんど1tに一度しかキャノン飛ばせなさそうだし今までのキャノン専用構築の方が強そう
サイもクソデカスタッツ置いたところで1tに一体じゃ弱い

無理だと思うよ。
少なくとも環境には入れないと思う

  • 退会したユーザー Lv.17

    入った瞬間にウィッチの代名詞超越風やマナリアが増えて殺されるコントロール的滅び方になりそう

null Lv111

人形にマキナと理をぶち込む

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×