今時10ターン目にネクロマンス10も消費して顔に10点しか出せないフォロワーがいるらしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今時10ターン目にネクロマンス10も消費して顔に10点しか出せないフォロワーがいるらしい

弱そう(小並感)

これまでの回答一覧 (26)

顔面10点は「しか」ってレベルのダメージじゃない事を思い出して

他4件のコメントを表示

質問のタイトルだけ見るとどう考えても10の絶傑の話だよなぁ

  • Shin Lv.76

    ドロー以外にこれといった10要素がないギル姐よりよっぽど絶傑してる

now Lv180

ナーフしろって言ってた方々は息してますか?

他6件のコメントを表示
うどん Lv129

ネクロアレルギーホイホイの質問毎度毎度すげえ人釣れるな

他2件のコメントを表示
  • dsmckey Lv.2

    大満足ですわ

  • pag Lv.84

    思わずニッコリ

  • Shin Lv.76

    釣り餌がデカすぎる

退会したユーザー

まあでもアルベールと違って進化権いらないし。

それにアーカスネクロと違って何枚もカードコンボさせる必要なく1枚で10点だし。 アンリミはともかくローテだと普通に今でも強いと思うんだけど。自分はローテネクロに2枚入れてるし。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    それはアイシャが弱いんじゃなくてグレモリーやフェリやアーカスが狂ってるだけ。 もしアーカスナーフされたらどんなデッキにも1枚は採用すると思いますよ。

  • AJK2 Lv.85

    ないない。どんなデッキにもはない。ネクロマンス10溜まる見込みのないデッキ、10ターン未満に決着つけるデッキの中に居場所はない。あと同コスト帯にケル残るしな、その前提だと。弱いカードではないが、汎用性が飛び抜けて高いような言い方はNG。汎用性ではアルベの足元にも及ばない

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ミッドヘクターにピン刺しは割とあるのでピン刺しとしての汎用性はそこそこあると思うが

  • 退会したユーザー Lv.74

    確かにアルベールと違いアグロ系のネクロにはいらないですね。新カローンで確定サーチできるようになったから1枚はみんな採用されると思ったんだけどな…

  • 退会したユーザー Lv.17

    そもそもアルベールと比較される時点でおかしい

リントヴルム「おい、10Tに10点なら許されるらしいぞ」
イージス「やったぜ」
キングエレファント「お前は無敵の方が胡散臭いからダメだろ」

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    イージスは実際弱いしリントは10ターン目より前に出てくるじゃないですかやだー!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    なぁに、条件満たそうと思うと結局10T前後になるから問題ない。あと、場に出たイージスは相変わらずどうしようもないだろ。相変わらずアレを置物化できるのはフルムーンとうたかただけだし。

今のネクロがアーカス楽に置けて弾も豊富だから使う必要がないだけで、なんだかんだでそれなりに緩い条件の10点疾走は弱くないよ。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ですね、リアニメイトや最果て軸だったらまだまだ1、2枚は必須カードですし。

退会したユーザー

なお叩き隊の餌食になった模様

10点「も」ダルォォ!?

と思う自分はおかしいのでしょうか…(;´・ω・)

他1件のコメントを表示
  • マック素 Lv.17

    ヴァンパイアビショップウィッチの回復量が10ターン目の10点を無いものと扱えるほどに多いですからね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    なにその3クラス怖い

djst Lv72

はいさそりふーふー

HPの1/2なんですけどね

アーカスがいなければ採用圏内なんだけどなぁ…

  • outam Lv.233

    アーカス置く隙を作るのがめんどくさい時にどうぞ。

退会したユーザー

根絶リスペクトやんけ

Harurun Lv80

9ターン目に相手の盤面全て破壊どころか、そのまま顔面に20点以上与えれるギガキマ様を見習って

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    盤面全破壊しつつ顔面に20とか9ターン目までにたまらんだろ、少なくとも自分はされたことない

  • 退会したユーザー Lv.17

    見習わないで本当に

退会したユーザー

ローテもかなりインフレしたな...(今更)

退会したユーザー

pickじゃマジ糞だからセーフ

ヘクターいた時は強かったから…

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    考えたことあるか?…もし、ヘクターがいたころにアーカスがいたらどうなっていたか。

  • リバース Lv.237

    アーカスが実装された時ヘクターはギリいたんだよなぁ ナーフ後ではあったけど

  • Doppo Lv.175

    ヘクターもアーカスも居たけど23コストがほぼ壊滅してたけ

  • 退会したユーザー Lv.15

    いや、壊滅してたのは5コストなど中盤。アイシャ進化とかやってた。ケルが来たのは革命的。

死に様だけは選ばせてやる。

アイシャっていつ出たっけ?
少なくとも今どきって言葉を使う様なカードじゃないでしょ

紫炎 Lv189

しかも守護で止まる。比較対象はもちろん大魔法。

よく比較されるジャングルやらアルベやらがおかしいだけで全然弱くないぞ。アルフスや純心が落ちてアーカスが死/んだら多分採用されるようになる。

アルベールアイシャつえーって言ってた頃が懐かしいわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    アルベールは今でもぶっ壊れてるでしょ

  • こめこめくらぶ Lv.25

    アンリミだと霞むレベルではあるけど十分強いね

trd Lv144

へー10点ですか
これなんて9コスのユニ出してそのうえ10コスト使わないと
ダメ出ないのにすごいですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ユニ?

  • trd Lv.144

    フォロワーだった

退会したユーザー

5ターン目に5/4突進になれるのがメインだから大丈夫(かなぁ)

無質問警察だ!
何々?アーカスネクロしか構築思い浮かばなくて?アイシャが弱く感じた?
ほぅ・・・それは残念だな

outam Lv233

アーカス無しのケルベロスミッドなら十分役に立つ。
9ギルネリーゼからのトップお祈りは実際けっこう決まるしな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×