質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リノセウスの最大打点

何点ですか?

以下条件
・エルフ以外のリーダーは誰でも可。お互いのリーダーは能力を付与されていない。
・盤面、および手札はルームマッチで実現可能な範囲で理想の状態とする。
・デッキから引いたカードは使用不可。確定サーチで引いてきたカードは使用可能。手札に加えたカードも使用可能。
・リノセウスの攻撃以外で相手のリーダーにダメージを与えてはならない。進化権は使用不可。
・あらゆるランダム要素は理想の結果となる。

自分は101点までしか出せませんでした。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

こちら後攻◇相手◆自分

◇1t 地図
◆1t 残り手札,デッキ、アリスバフの回数→(5,35,0)
◇2t 地図地図
◆2t (6,34,0)
◆3t 鏡 (7,32,0)
◆4t 手札8 (リノ3アリス3エンシェ2)→アリスプレイ (7,31,1)
◇5t 庭園1枚目
◆5t 手札8 (リノ3アリス2エンシェ3)→アリス1エンシェ→手札5(リノ3アリス3エンシェ2) (5,30,2)
◇6t 庭園2枚目、3枚目
◆6t レオネルドローでこっから手札9枚と場は固定(リノ3アリス3エンシェ2レオネル1、場はエンシェ1)
以降の山札はすべて燃えてOK
手札をすべて1コスで計算する
アリスを出し切ったらorターンの最後にエンシェントをプレイする

アリス3エンシェアリスエンシェ (9,29,6)
◆7t アリス3エンシェアリス2エンシェ (9,28,11)
◆8t アリス3エンシェアリス3エンシェ (9,28,17)
◆9t アリス3エンシェアリス3エンシェ (9,27,23)
◆10t アリス3エンシェアリス3エンシェアリスエンシェ (9,26,30)
ここからは1ターンに+7バフ

準備に入るための必要ターン数を計算

最終的な手札は
人形4枚0コス0コスエンシェ2枚0コスリノ3枚(153点コース)

レオネルのプレイ回数はリノ3エンシェ2の5回分
人形は4枚必要で、最終ターンに4枚揃える


(22ターン経過22×7=154)

<最後の4ターン>
◇トップ燃えた後デッキ残り3枚
アリス3エンシェアリス3エンシェアリス(バフ+7)
エンシェの他にアリス1体も場に残してエンド
◆アリスを熊にして奪って熊出し
◇手札に人形1入ってトップ燃える
アリス2レオネルエンシェアリス2レオネルエンシェアリス(バフ+7+5)
ここでもアリス1枚残し
◆アリスを熊にして奪って熊出し
◇手札に人形が2、アリス1
アリスレオネルエンシェ,アリスレオネルエンシェ,アリスエンシェ,アリスレオネル(バフ+7+5+4=16)
レオネル5回OK
◆盤面お掃除
◇これで人形4枚OK。デッキ0枚。予定の手札が揃ったためこのターン中にドーン!
最後の準備に4ターン分

バフの合計は、30+154+16=丁度200、これが3体のリノにそれぞれかかる

アリスバフがない場合、
人形4 0コスエンシェ2 0コスリノ3 (人形4+0コスエンシェ)1回 (人形3+0コスエンシェ)1回 (人形3+1コスエンシェ)9回 人形4突撃 リノリノリノ 9+4×9+4=49プレイ 50,51,52 153点
となる


153点に200×3を加えて753点
Q.E.D.

間違ってたら指摘よろしく
もういやw

他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    最後の(人形3+1コスエンシェ)9回の9回が正しくは10回だから15点増えて768かな

  • 退会したユーザー Lv.60

    相手はネメシス

  • 退会したユーザー Lv.60

    7~8の間デッキ減ってないな -21して747かな

  • 退会したユーザー Lv.60

    や、増えるのは15じゃなくて12だ これなら744だな

  • くろーしす Lv.247

    アリスを熊にして奪ったら、人形が手に入るのって「次の相手のターン開始時」じゃない?最後の詰めが少しずれそう。あと完全に準備完了する前のターンにサタン出す余裕ある可能性は?ネメシス側はデッキアウト気にする必要ないし、40ターン制限までにもう4ターンあるかも。

  • 退会したユーザー Lv.60

    あちゃー熊は致命的だな…再計算やだなぁ(本音) 一応指輪で人形デッキに加えれば最後の手札の形は同じにできるかな サタンもいつか言われると思ってました()

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    ここまでやるのは純粋に偉いわ 尊敬するわマジで 嫌になっちゃってるみたいだけど俺は期待しとるよ 俺は見てるだけにするよ これ見てるだけでも頭の中でぐるぐるしそう

  • 退会したユーザー Lv.60

    あらありがと 始めるのは面白いけど詰めるのが難解っていうやつだもんなこれ

  • 退会したユーザー Lv.60

    今んとこ1161点 サタンだけまだシミュレーションしてないです

  • 退会したユーザー Lv.60

    人形の手順問題は解決(ほとんど損失無し)、直前のターンにエンシェ残しで顔4ダメ喰らって2枚目のフィルの確保、1コスフィル2枚で合計5回攻撃

  • 退会したユーザー Lv.60

    ん・・・ミスってる説ある

  • 退会したユーザー Lv.60

    1181になった

  • 退会したユーザー Lv.60

    0コスフィルいけたから、人形3枚0コスエンシェ1枚0コスリノ3枚0コスフィル1枚1コスフィル1枚、場にエンシェ1枚。これで44,45,45,46,46の206点に191×5を加えて1181点

  • 退会したユーザー Lv.60

    206じゃなくて226だな これで1181です

  • 退会したユーザー Lv.60

    サタンは終盤の詰めのトップ操作にレオネル入るから厳しいので、これが俺の解になるかな まだだれか見てたら過程回答するわ

  • 退会したユーザー Lv.60

    フィル打つ順番変えたらもうちょっと出そうじゃね…

  • 退会したユーザー Lv.60

    色々パターンあるけど44,45,45,47,47で228点、これに955加えて、最終的に1183

完全協力プレイなら、鏡でN化したカードを無限にアリスを出し入れすることによりパワーを上げることができる。(もちろん、「進化権使用不可」の範囲によるが)
よって∞

リノの最高打点は昔計算したなぁ…3枚使いで100点超えるかどうかぐらいだった気がするんだが。

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    アリスの力は無限じゃない!デッキの枚数という、限界があったのさ!…これだと理論値はどこまでいけるんだろ

  • Sou Lv.16

    確か40ターン制限が付いてるから無理になったはず

  • Sou Lv.16

    ちなみにデッキの枚数制限についてはサタンを使いまわしできるから問題は無い

  • 退会したユーザー Lv.60

    なるほどナス

  • くろーしす Lv.247

    ターン制限だと(ガタッ)知らなかった…じゃあこれ含めて最大打点だれか考えて(丸投げ)

  • 退会したユーザー Lv.60

    やばい事になりそうだ…

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    手札に戻すのどうするんです? エンシェ?

  • NAO*key! Lv.500

    サタンとオリヴィエと薔薇庭キーパーが入れば無限ループできる

  • くろーしす Lv.247

    相手のエルフ側がエンシェ2枚とキーパーサタンオリヴィエで、デッキアウト回避しつつEP回復しつつこちらのカードを∞バウンスしてくれる。こちら側も時々サタン出してればデッキアウトしない。

  • 退会したユーザー Lv.60

    753点出ました!

  • 退会したユーザー Lv.60

    (たぶん)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    手順いこうぜ

  • 退会したユーザー Lv.60

    超長いから回答しなおした

相手の盤面に庭園3枚出して手札全て1コス化。

モフモフさん3枚とエンシェントエルフ2枚を7PP分使い回す。
最後にリノリノリノ。打点は計算するの面倒い

退会したユーザー

やるか

最大打点ってのはリノセウス1体でワンパンできる打点であってリノ複数殴りは除くで合ってるか
実現可能かで言うと時間があれだけど時間は考慮するのか

他20件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    複数殴りありだと192

  • Sou Lv.16

    手順教えてもらって良いですか?

  • 退会したユーザー Lv.60

    相手:ネメシス、場に庭園3枚 手札:人形4枚0コス根源3枚0コスエンシェ1枚0コスリノ1枚 人形4 根源 を3セット 人形4 0コスエンシェ を1セット 人形4 1コスエンシェ を10セット 人形4 リノ 5×15で単体最高打点75 リノ2枚なら 代わりに根源1枚を切って最後の人形を1枚減らして 5×(15-1)-1で69,70の139 リノ3枚なら 代わりに根源2枚を切って最後の人形を2枚減らして 5×(15-2)-2で63,64,65の192

  • 退会したユーザー Lv.60

    改行気にせず張り付けたので見づらいかも

  • 退会したユーザー Lv.60

    相手:ネメシス、場に庭園3枚。手札:人形4枚0コス根源3枚0コスエンシェ1枚0コスリノ1枚。 人形4・根源を3セット。 人形4・0コスエンシェを1セット。 人形4・1コスエンシェを10セット。 人形4・リノ。 5×15で単体最高打点75。 リノ2枚なら、 代わりに根源1枚を切って最後の人形を1枚減らして、 5×(15-1)-1で69,70の139。 リノ3枚なら、 代わりに根源2枚を切って最後の人形を2枚減らして、 5×(15-2)-2で63,64,65の192

  • Sou Lv.16

    人形奪う手段ってありましたっけ

  • 退会したユーザー Lv.60

    ロココ使ってモートンでテディベア奪えばおけ

  • Sou Lv.16

    その手段がありましたね!

  • Sou Lv.16

    ただ、エンシェ1だと出した後に回収できないので無理ですね

  • 退会したユーザー Lv.60

    今更だけど相手の進化使用はセーフという前提になるのでルール違反になる可能性はあるかもしれない。多分打点計算に進化+2/+2は含めないって意味だと思うけど

  • 退会したユーザー Lv.60

    そっか、0エンシェ2が正しいっぽいね

  • 退会したユーザー Lv.60

    というかそれだと人形3しか出せないか

  • Sou Lv.16

    人形4 0コスエンシェ2 0コスリノ3 (人形4+0コスエンシェ)1回 (人形3+0コスエンシェ)1回 (人形3+1コスエンシェ)9回 人形4突撃 リノリノリノ 9+4×9+4=49プレイ 50,51,52 153点

  • くろーしす Lv.247

    人形4 エンシェ 人形4 根源 と交互に打つことで多少改善

  • 退会したユーザー Lv.60

    なるほどナス!それとアリス3エンシェ2のバフループをうまく絡ませればかなり伸びそう 10tまでに+31バフで以降10PPで+7バフできるところまで計算できた

  • 退会したユーザー Lv.60

    根源は人形4エンシェ2リノ3だと手札に余裕ない感

  • 退会したユーザー Lv.60

    挙げ直します、Souさんの計算コピペしますね

  • Sou Lv.16

    なぜかエンシェ9回しか出してないので(計算ミス)もう少しだけ増えます

  • Sou Lv.16

    あとフィル混ぜたのも上げたのでよければ見てください

  • 退会したユーザー Lv.60

    あ、まじ?

  • 退会したユーザー Lv.60

    15点足せばいいか フィルいいね、ちょっと俺の計算には混ぜるのきついけど

ぼくさんすうできないからわからない

Sou Lv16

フィルを使った更新案
手札 人形3エンシェ2リノ3フィル1
相手はネメシス
相手の場には庭園2枚と体力3以上のフォロワーが1体並んでいるとする
なお全て0コス化、フィルは5回以上使ったものとする
人形3枚出してエンシェで回収を12セット(0コスエンシェの2回分+1コスエンシェ10回分)
人形3体を自爆特攻
リノ3枚出して最後のリノにフィルを打つ
これで
(3+1)×12+3回プレイ済み
よって52+53+54+54=213点出る
なおフィルが2枚も計算したがこれより下回った

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    なるほどなぁ これどこに入れるか…

  • 退会したユーザー Lv.60

    これ入れられたら1000点行くかもしれんからちょっと落ち着いたら参考に計算させてもらいますぬ

  • Sou Lv.16

    手札バフを考えない場合リノの先出しによってリノの回数を増やせば更に増やすことができました

Sou Lv16

手札への打点バフは考えないものとする。
ウィスプ1
0コスデイダム2
0コスリノ3
0コス根源3

ウィスプデイダムリノ3根源ウィスプデイダム2リノ3根源リノ3根源リノ3
4+5+6+13+14+15+17+18+19+21+22+23
163
多分これが一番打点出ると思います
(と言いつつフィルを混ぜる可能性に思い当たる)

  • 退会したユーザー Lv.60

    フィルwまじかw

Sou Lv16

手札
ウィスプ2枚
0コスミニゴブ3枚
0コスデイダム2枚
0コス根源3枚
相手の場
庭園×1

ウィスプ2デイダム2ミニゴブ根源ウィスプ2ミニゴブ2リノ3根源デイダムリノ3根源リノ3
13+14+15+19+20+21+23+24+25
164点
一応人形ルートより打点出たので上げます

  • Sou Lv.16

    手札多すぎたので再計算します

R-sen Lv68

その条件に合っているか分かりませんが、リノセウス1体でならこの間9月にむじょっくすTVでやっていましたね。
パワー39を表示させたところで殴ることができずターンがタイムアウトしたようですね。

1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×