新モルやリアニをガチ化の上方修正してみて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

新モルやリアニをガチ化の上方修正してみて

なんか新モルやらリアニやらが話題になってきてるから、リアニ軸のカードを強化してみてくれ。
オリカでもいいよ。


強化案のサンプル・新モル

アクセラレート2 新モルを出して破壊と1ドロー。を追加…は?足りねえよ!
直接葬送 ターン終了時にPP2以上残ってたらデッキから場に出して破壊する。これ位でも黄金都市よりはマイルドだろ!

これまでの回答一覧 (18)

xehj Lv102

わざわざケリドゼウスじゃ極端過ぎ→リアニメイト3で3以下のフォロワー限定みたいな形にしたのに
結局リアニメイト10しかしてないあたりもうgmを作る気しかなかったんじゃねって

普通は
「3/3/2突進、リアニメイトで出てきたら+1/+2」とか
「自分の場のフォロワー破壊してリアニメイト:そのコストの倍」とか
極端にならない感じのリアニメイトで行くのかなって思うやん

まず新ケリドはリアニメイト10固定じゃなくて0コススペルのエンハでリアニメイトが増えてくみたいな感じにしたらいいと思う

mtbt Lv38

葬送するやつらはデッキからも葬送するカード選べる

リアニするフォロワー選べる(沈黙の信者目的で霊魂再生いれるとしたらフランと梟抜かなきゃいけないのいた杉内)

新モル…ラスワじゃなくて新セラフとおんなじ仕様、それかスタッツあげる(10/10でも良くね?)
それと進化時剣2本もってるんだから二回攻撃出来るようにして♡

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    実際モルのスタッツ上げは凄く効果ありそう

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    どう考えてもラスワラピス型化の方がいい。消滅耐性付くし、何よりオクトリスに奪われない。その点、スタッツ上げても意味なんてほぼないよ。フェリでOTKできるし。

2/2/1 
ファンファーレ:あなたのデッキからコスト最大のカード1枚を能力を失った状態で場に出し、破壊する。


4/3/4→3/4
進化時:葬送3:リアニメイト10


2枚目の方は正直やりすぎだけどね。

他3件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    6コスなら2枚目もいいんじゃないか?。手札4枚と進化権1つで10コスを出す。この位のコストなら釣り合い取れそう

  • くろーしす Lv.247

    リアニ10は6コス相当と考えられる。引くときも捨てる時も、手札1枚=1コスと考えると、進化権(約3コス)+手札3枚なら釣り合い取れるかなとは思った。旧ケリド考えれば全然だしね。問題は4ターン目にやっていいかどうかってことだね。

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    アンリミ4ターン目 「我こそ唯一にして無二たる神なり!」 アンリミ5ターン目 「アハハ!利用させて貰うわよ!」 「我こそ唯一にして無二たる神なり!」

  • とんぬら Lv.59

    ↑旧ケリドはリアニ8

陰鬱…2/2/2
案内人…4/3/4
新ケリドウェン…4/3/3
死竜…2/2/2、エンハンス8
新モル…自分の墓場が8以上ならばこのフォロワーは能力で選択されないを持つ(条件付き耐性,頑張って守る)

ゼウス…リアニメイト不可(新モル使えよ)
旧ケリドウェン…進化時リアニメイト9(骸出させろ)

2コスアミュ「死都の鳥像」
カウントダウン2
自分の場のフォロワーが破壊される度、自分はカードを一枚引く


あんまり安定してもこの手の大型上振れデッキはヘイト集めやすいから、こんなもんかな?暴れはしないと思うけど

他2件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    やっぱオリカアミュはカウント1で。

  • 退会したユーザー Lv.6

    葬送とのシナジーなら、自分のターン中って制限つけると良い感じになりそう。

  • filenewarm Lv.104

    でも結局アーカスとかの他のデッキが悪用するんじゃ…(名推理)

うどん Lv129

生と死の逆転
リアニメイト8で固定
ケリドウェン534
死竜222→エンハンス7

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    なんで固定するの?

  • うどん Lv.129

    逆転のために10tまで待ってるのが一番弱いポイントだから

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ゼウス2体並べるとか出来なくなるんでそれは困る

  • うどん Lv.129

    ガチ環境じゃゼウス2枚並べまで持ち込めないから……

  • hiro Lv.50

    王復活させたいからリア二9で

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そうだそうだ!(便乗)

  • うどん Lv.129

    さすがに5Tプロバハはきつい

新モル 対象不可 守護追加

daizu06 Lv41

8/8/8 疾走 ファンファーレ-4/0する

こんな感じで超パワカ作ってファンファーレにデメリット付ければ良い感じに生きそう

退会したユーザー

新モルディカイ
守護 ロイド効果
これだけでだいぶましにはなりそう。

陰鬱 2/2/1→2/2/2
梟 カードを1枚引く→2枚引く
案内人 ランダムなフォロワー1体破壊→指定したフォロワー1体破壊
死竜 8/2/2→2/2/2エンハ8
新ケリドウェン 6/4/5→5/3/4
新モル 進化後 このフォロワーはカードによる効果を受け付けない。(攻撃によるダメージは受ける)

このくらい既存のカードを弄ればティア3はいけるかも。それに

新ネフティス
7コス3/3
アクセラレート2
自分のデッキのフォロワーのうち最もコストが高いフォロワーを一枚場に出し破壊し、カードを一枚引く。この時デッキから出されるフォロワーは効果を全て失う。
ファンファーレ
自分の場に空きがあるなら2体埋葬する。その後リアニメイトXをする。(Xはこの時埋葬したカードのコストの合計の数値である。)

みたいな感じで安定性を増すカードが来ればかなり強くなる。

深淵の決闘者・モルディカイ
※このカードはデッキに2枚までしか入れることができない。
444/444/44
自分のターン終了時、このバトル中に自分が発動したリアニメイトの値の数が合計44を超えているなら、デッキからこのカードを1枚直接召喚する。
このカードが場に出る時、お互いの場のカード全てを消滅させ、お互いのリーダーは「フォロワー以外のカード (アクセラレートを含む)をプレイすることができない」を持つ。
このフォロワーは交戦時を除いて、あらゆる効果を受けない(つまり交戦によって体力はが減少する)。
お互いの場にフォロワーがいる時、お互いのフォロワーは「相手のリーダーを攻撃できない」を持つ。
お互いの場にフォロワーが"出る"とき、お互いのフォロワー全てはファンファーレを発動できず、効果の全てを失う(ヘヴンリーイージスやゴーストよりも優先度高)。

アクセラレート4:「深淵の決闘者・モルディカイ」をデッキに1枚加える。リアニメイト3
アクセラレート8:「深淵の決闘者・モルディカイ」をデッキに1枚加える。リアニメイト10

他2件のコメントを表示
  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    リアニメイトデッキの最終兵器です。 決闘者ということで、場にフォロワーが出る限り必ずコイツと交戦しなければならない。相手は場にフォロワーが出せなくなった途端負けが確定するがそれなりに対抗手段はある、ということでバランス取れてると思います。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    コイツをリアニして出すんじゃないのか…

  • フッジッサーン/^o^\ Lv.23

    リアニメイトで出すにはあまりにも強力すぎる・・・

退会したユーザー

新モルディカイ ファンファーレ効果ネクロマンスなしで進化する。 進化後9/9

死竜の使い手 6コス 1/2

新ケリドウェン ネクロマンス5で久遠の秘薬と刹那と劇薬どちらも手札に加える。

死の淵に立つもの 選択不可+7コス

とにかくラストワードが機能してないので選択不可にしないと使い物にならないですね。

新モルは「このラストワードは(変身以外での)相手の効果によって能力を失わない」だけ付けば良さそう。

葬送というシステムに関してはこれ以上望むものはない。
確実に経過ターン数以上の高コストフォロワーを
狙い撃ちで墓地に送れるのだから消滅を克服した破格の能力。

新モル自身にアクセで葬送効果つけろとか
葬送カードの価値を無にするKMR以下の所業
おめぇココおかしいんじゃねぇか?(AA略

問題はリアニ。
リアニ先の指定がかなりアバウトなので
実際の運用としては
ある特定の
デッキ最高コストカードただ一種を何回もリアニすることになるという
不自由さが問題。

生と死の逆転はあれはあれで良いカードだが
全コストを狙い撃ちでリアニ出来る
リアニカードのレパートリーがほしいところやな。

全てのコストのカードをリアニできるようになれば
必然全てのコストのカードを葬送する意味が出てくる。
そうなれば葬送カードの価値も上がるってもんよ。

  • 退会したユーザー Lv.158

    新モル自身にアクセラ葬送は確かに意味不明。

Uzak Lv224

6/1/1(1/1)
このフォロワーは相手の能力によって選択できない
ラストワード:自分のデッキのコスト最大のネクロマンサーフォロワーを場に出す

虹モル
アクセラレート2:虹モル1体を出し、破壊し、カードを1枚引く 追加

死竜
2/2/2(4/4)
ファンファーレ エンハンス8:リアニメイト10

虹ケリ
5/4/4(6/6)

陰鬱
1/0/1(2/3)
ファンファーレ 葬送したなら、カードを2枚引く
このフォロワーが葬送されたなら、カードを1枚引く 追加



こんなもんか
うねいには死竜とモルだけでもやって欲しい

愚かなる葬送 コスト0
ネクロマンス2 デッキからコスト最大のランダムなフォロワーを一枚葬送する。


早過ぎた埋葬 コスト4
ネクロマンス6 直前に破壊されたネクロマンサー・フォロワーを場に1体出す。


骸の英雄 コスト6 3/6→5/8
守護 必殺
自分のリーダーかダメージを受ける時、代わりにこのフォロワーがダメージを受ける。
ラストワード:「骸の英雄」を場に出し、ラストワードを失う。
このカードが自分のリーダーによってこのゲーム中にプレイされていて、ラストワードを発動せずにゲームを終えた時、「骸の英雄」を一体場に出し、相手のリーダーの体力の半分になるよう自分のリーダーを回復させゲームを再開する。

wxo Lv206

陰鬱 2/2/2(4/4)
ファンファーレ:自分のデッキ内の、コストが最大のフォロワーを1枚場に出し、破壊する。自分のppを1回復。

生と死の逆転 5コス
リアニメイト∞

永遠の決闘者・モルディカイ10/7/7(7/7)
このフォロワーがリアニメイトによって場に出たとき、進化する。
疾走
交戦時:+3/0する。
このフォロワーが相手リーダーに攻撃した時、相手リーダーの体力の上限を-7する。

進化後
ラストワード:永遠の決闘者・モルディカイ(進化前)1体を出す。


うーん、シャドウバース!w

  • wxo Lv.206

    攻撃してダメージを与えたときにしないと14点出るやん!

Uzak Lv224

6コスト 4/4(6/6)
アクセラレート2:自分の場と手札のフォロワー全ては「このフォロワーが消滅の効果を受けるとき消滅ではなく破壊される」を持つ
-------
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のネクロマンサークラスのフォロワーが消滅の効果を受けるとき、消滅ではなく破壊される」を持つ※この能力は重複しない

あえて自分の嫌いなリーダー付与能力にしてみる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×