先週のネクロ勝率とその対策について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Smile Lv26

先週のネクロ勝率とその対策について

先週分のシャドログが発表された結果、ローテ・アンリミ共にネクロの全方位有利が証明されました。さらに、WLD期ナーフ前ヴァンプと勝率を比較しても遜色がありませんでした。
皆さんはこのネクロに対してどのような対策をしているでしょうか?

ちなみに写真の左から、ローテネクロ、アンリミネクロ、WLDヴァンプの勝率です。

これまでの回答一覧 (24)

Nヴ舐めすぎ

他7件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ネクロは一強だけど他クラスでも充分勝てる。Nヴはそういうレベルじゃないから。シャドログのデータはホントに信用できない

  • 赤いランドセル Lv.121

    災害の記憶は日々、薄れるんやなって思うね。最近俺もワンドリの再来感あるなぁとか思ってしまって、ふとワンドリの時の動画見直したら目が覚めましたよ。あぁ、これだよこれwクソゲーがwって笑ってしまうレベルだった。

  • かるー Lv.14

    災害は草

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    WLDをやったことのあるやつは気軽にこんな質問建てないしね

  • 雲天中止 Lv.79

    あの記憶は今でも鮮明に覚えてるぞ、まずNロが三日天下でNヴが台頭してからほかのデッキは最早ネタデッキ扱いと言っても過言じゃないほどの環境だった

  • 黒い椅子 Lv.75

    初日Nロがどうしようもないと騒がれ翌日にはすでに沈静化の流れが出て3日目にはNヴ祭り。ランダム及び全体除去もすぐ進化即殴りで十分とか言うことが発覚して無意味になった。

  • ハム太郎 Lv.125

    思い出補正かかりまくりだけど何となく今より楽しかったなぁ...

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    正直意地でもNヴなんて使いたくなかったからNウィッチで倉木さんをネズミと雪ダルマにしながら抗ったのは良い思い出ではあった、もう二度とやりたくない環境やけど

退会したユーザー

証明されてねぇよ
母数が少なすぎる。
もうシャドログオワコンじゃねーの

母数が減るってのはワンドリよりつまらんくって人が減ったってことやな
信用できんとかそういう結論に至るよりもそっちに先に考えがいくわ
これが何らかの工作だとしても工作が容易にできるほど過疎ってしまってる現状を憂うわ
対策?こっちが先行とるわ

ハト Lv101

もはやシャドログそのものが全く信用できない数値

まず明らかに母数使用率自体に差があるよね
というか体感ランクマッチ潜ってても分かるけど1強って呼ばれてる割には他クラスにめちゃくちゃ当たるし

前期のOOT環境はまさにヴァンパイアが流行したときはまみれって言うのは体感でも分かったけど
中期のOOT環境はネクロまみれ、ネクロとしか当たらないって言うのは体感でも全然違うってのは多少ランクマ潜ってても分かる

ワンドリエアプか?

Nヴと同一人物説いて欲しくないわ

他1件のコメントを表示
  • ホロケウ Lv.47

    「同一視」です 何だこの誤変換

  • にし Lv.50

    そもそも大前提としてワンドリ期(特にNヴ時代)はクラスは違えど出すものはN、N、NだったからNウィッチもNビショもNロイヤルもNエルフもミラーみたいなものだからねぇ、さらに頑張って全クラスがメタったうえでこの勝率、使用率だからね。ワンドリ期に比べたら天国だわ

Uzak Lv224

ていうか体感ウィッチに異常に当たるんですけど自分だけ?

シャドログの数字は信じられないとの声もあるけど、環境における相対的なパワーはNヴくらいありそう。あの頃は周りも強かったし
感覚的には遠く及ばない気がするけど

とはいえワンドリ期は今で言うと全クラスがレディグレイとスカリンとケルベロス持ってる様な環境だからまだマシかな

MP盛ったりしてないので、特に対策はしてないです。
強いて言えばネクロにガン不利なデッキを使わないってくらい

他1件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    当時は超越(オズ超越)が神デッキ扱いされたくらい酷かった

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あの頃は本気でオズ良調整だと思ってましたね(遠い目)

まぁ流石にNヴと比較するのはアレだと思いますが、ネクロの対各クラス勝率傾向を観るに、割と信用出来るのかな?と自分は思います。完全ではないでしょうが。

自分はローテしかやっていませんが、比較的似たプレイ傾向のあるロイヤルと原初等で若干有利目を取れるかもしれないドラゴンが他のクラスよりマシな数字を出している。ついでヴァンプで、その他上振れデッキ傾向のあるクラスが後になるというこの順序はきっと間違いないかと。
勿論、各々ユーザー個人で観ればネクロにそれなりに勝てているという方もいらっしゃるでしょうが、プレイング技量差ひっくるめ全体で観れば、現ネクロはこれくらいの勝率があると考えても不思議ではないと思います。

あと質問への回答ですが、毎度ハンド内で出来ることはしたいと思っていますが、まぁ大体は行き当たりばったりですね。

さすがに比べる相手が悪いですが、それに比肩するくらいゴミなのは違いないですね。しかもナーフして環境が悪化してるのもマイナス。
リアニ弱いから今の軸弱体化しないで!とかほざく輩もいますけどね。
対策はとりあえず先攻取れば何とか。

アンリミのNヴ、TNK、ミドネク比較するとどうなるの?

個人的にはミドネクが1番まともな気がするけど

hiro Lv50

工作し放題のシャドログ信じるとか馬鹿だな

ofrero Lv500

アンリミのミッドネクロって盤面外からバースト出すような構築してないから少なくともセラフにはガン不利付いてたような…

と思って見てみたら案の定じゃねぇか!

  • ofrero Lv.500

    あ、でもセラフミラーとかクソofクソなのでみんなミッドネクロ握ってね^^

Nヴはマジで今のネクロの比じゃないですからね。togのネクドラという二大巨悪デッキやナーフ食らった獅子ビショ、Nロ、害悪カード多数だったNエルフすらまったく対抗できなかったんだから。Nヴ使って他のデッキに負けたら恥というレベルですよ。
まあ一強は確かでしょうしナーフもアディショナルが余程壊れん限り来るでしょうが、強さ的には頭ひとつ抜けてる程度に留まってるかと。

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    Nウィッチ…

  • ほことん Lv.107

    Nウィッチ忘れてた、プリスもナーフされてたねそういえばw ジンジャーの時のほうが印象に残ってましてw

  • にし Lv.50

    ジンジャーの方がインパクトありますもんね。ワンドリNウィッチはなんというかプリスがどうしようもないみたいな感じでしたね

ワンドリヴァンプ並みにナーフ入れりゃええだけや、つっても現段階ならアーカスケルギルネリレディグレイくらいで許してやってもええんちゃう?

後、そしたらヴァンプがヤバいからかんいん三人衆もテコ入れ欲しいな。

ASTR Lv78

Nヴの方が強いという意見には賛成も当時はNヴが回らなければ他リーダーも強かったのに対して、今は他リーダーそれも特定リーダーは輪をかけて弱く、比較するだけなら当時と遜色ないと考えてます。昏きはやられる前にやるが成功する以外にも完全に受けてメタりきって勝つ事も可能だったのに対して、今のネクロは受ける事はほぼほぼ不可能でやられる前にやるしかないのが良くない。
ただ昏き環境は他リーダーもNだらけだったので全リーダー相手するのに飽きてた感があり、どっちが楽しいかと問われれば今の方が楽しいのかもしれない

ネクロ対策はローテをやらない事ですかね

ko-ran Lv151

先攻フェイドラ先攻超越先攻黄金都市なら普通に勝てるしnヴの足元にも及ばないぜ!

ただ、やっぱり強すぎるよね。ケルベロスどうにかして

AJK2 Lv85

宝箱期間はいなg…というか、その、効率を目指すプレイスタイルで勝率高いクラスに偏る傾向があるのでは。
宝箱期間は外した統計を見たほうが実態に近いのではと予測します。

対策?んなもん簡単じゃないっすか。
ランクマをやらなければいいだけ。
フリーマッチとソロプレイの広大な広場にようこそ~
奥にはとっておき2ピックの間もございますぞ!
それもだめならログインしないってのもかなりよい対策だな。

真面目な話、みんながゴミの入った宝箱とかで稼動率上げちゃうから、きちんとカードの調整せずともイベント連発でごまかせるんだと運営に思われてしまってる節はあるよね。これはダメだなと思えば程よく距離を置くのも大事。と最近自分に言い聞かせております。

クソすぎて脱糞した

ローテは完全1強なんで、置いておくとして・・・
アンリミのネクロは黄金都市に法典儀式悪行ハゲ清き粛清苦罰3積みで、他に勝つことをあきらめればただのミッドネクロはなんとかなる。
テミスの粛清も2枚入れてるけど、腐ること多いんで礼賛か異端審問にするか考え中。
採用率低いがアーカスは、負け筋多いが光輝ドラゴンでも置けばいい。少なくとも後攻9Tでクソの役にも立たないイージスよかマシ。
スカリン骸とデスタイラントはあきらめる。全部に対応は無理。

ワンドリ初期のマジでどうしようもないNヴに比べたら、ローテのネクロはまだマシ。
ずっとマシ。

普通にやってネクロには勝てるんだけどそれ以外に勝てないんだよなぁ
感覚がズレてるか、何れにせよWDLには及ばん

退会したユーザー

はい工作

構築面での対策は特にしてない
その代わりプレイングにはかなり気を使う相手

TENCHI Lv22

普通程度に回れば勝てるマナリアウィッチで狩る
以上だ

Uzak Lv224

シャドログオワコン≒シャドバが終わりに向かってる説

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×