ローテでネクロ以外使ってる人に質問です
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SASOWA Lv1

ローテでネクロ以外使ってる人に質問です

前環境ローテグラマスになったので、宝箱イベでローテを緩く回してますが、勝率70越え、対ビショップに関しては20戦近く戦ってますが一度も負けてません。。
本当に勝て過ぎて面白くない(宝箱イベ中はありがたいw)のですが、
ネクロ以外特にビショップ使われてる方は楽しめてますか?非常に気になります。

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

楽しいゾ^〜コレ

他1件のコメントを表示
AJK2 Lv85

勝てなかったら勝てなかったでクソゲーだのなんだの言われ、勝てるようになったら勝てすぎておもんないと言われ、挙句特定対面負けたことないけど、そのクラス使ってる奴楽しいのこのゲームwとか煽られる。
ゲームを作るってほんとに大変なんだなあ…

他2件のコメントを表示
  • SASOWA Lv.1

    ネット上の意見がすべて同一人物だと思い込むのはよくないですよ♪勝てなすぎてクソゲーなんか思ったことないなぁww あとマッチングした時点で勝敗が分かるっていうのはゲームとして成立してないと思います笑

  • AJK2 Lv.85

    同一人物が矛盾したこと言ってるなんて一言も言ってないよ♪ただ、言われる側は明らかに同一だよね。言われる側は大変だって書いてるけど、文字が読めないんだね♪まあ別に、あなたが何を思い、何を口にしようが全くの自由なんだよ♪ゲームとして成立してないゴミの掲示板捜してわざわざ訪れて煽りを書き込んでるってことから、だいたい中身の程度は推し量れるしね笑 書いてて分かる、この語尾つけるような人格の腐り具合。正直反吐出るレベルだあ…

  • くろーしす Lv.247

    自分で真似して書くだけでも精神侵されそう…お疲れ様です

退会したユーザー

楽しくなきゃやってない定期

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    最近はAF回してるけど結構楽しい(勝てるとは言っていない)

  • NAO*key! Lv.500

    ハァイ、白目焼きィ。そこにクリスタルキャノン加えてみない?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ハァイ、ティナ姉貴兄貴ィ。そこにススムススムくんも加えてみない?

  • SASOWA Lv.1

    勝てなくても楽しめるのは大きいですね!

  • 退会したユーザー Lv.129

    そんなこと言って欲しい時に引けへんのやろ!騙されんぞ!

  • NAO*key! Lv.500

    Exactly!(降伏)

  • 退会したユーザー Lv.129

    即 堕 ち 2 コ マ

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    この人たちQAのプレイスキル高スギぃ!

(´・_・`)ヨルムン使ってるけどオクトリスに殺意感じる以外はそこそこやれるよ。
(´・_・`)消滅されたり人形にされたりさんざんなヨルムンだけど起動すれば別ゲーだからやっぱ楽しいよ。
(´・_・`)闇喰らいは許さないよ。

他2件のコメントを表示
  • Lyman Lv.14

    泣いた

  • SASOWA Lv.1

    CB入ってるか気になります!w

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)カラミティは採用見送り中です (´・_・`)起動後は羊で回復しながら1点飛ばしたいのと、カラミティに9回顔面殴られたので外しました。

ハト Lv101

ネクロ以外使ってるけど普通にmp盛れてるし勝ててる ちなみに現在のmpは8000超えた 勝率は6割程度は確実に出てる 7割行ってるかは怪しいけど
使ってるのはヴァンパイアドラゴンの2つ ネクロは数回使って飽きて辞めた まあこの2つは正直勝てるデッキだとは思ってるし勝ててるからそこそこ楽しい

ビショウィッチはちょっと触ったけどネクロ以外にも結構負けるし良いかなって感じで使うの辞めた

というかネクロ1強と言われる割には本当にネクロそこまで当たらないんだよねだから勝ててる

自分が運良いだけなのか他に使ってる人がそこまで多くないのか知らないけどランクマだと弱いはずなのにビショに当たる率が本当に高いイメージ有る

他1件のコメントを表示
  • SASOWA Lv.1

    ドラヴァンですかー ヴァンプでビショップどうなんです(ブローディア) のこり2000頑張ってくださいー(既グラマスだったらモチベすごい笑

  • ハト Lv.101

    既にグラマスですね ヴァンプはビショ対面どちらかと言うと余裕です ヴァーナレクで破壊してビートするみたいなデッキなのでブローディアで止まったことは無いですね

AG Lv14

面白くねぇなら他のデッキ使えばいいだろ馬/鹿かコイツ

ビショ専でやってるものです。
天狐、ラピスともにロイヤルにはめっぽう不利。
同じくネクロに対しての戦績は40パーくらいです。
序盤での全体除去がない上、ケルベロス対策が何一つないです。
対ヴァンプでは多少良くなったものの、まだまだです。
まぁ、正直ダークネスエボルヴ以降、ワンダーランドを除いて、ビショは死んだよね、、うん

ヴ専だけど下方修正されてからより楽しめてますね。

私の好きなミッドレンジタイプのデッキ構築ができるので構築の幅が広がって楽しいです。

ネクロとロイヤルが相手だと横並べフェイスのムーブを凌ぐのが辛くて勝率低めですが、その他のリーダーに対しては互角以上のバトルができています。

  • SASOWA Lv.1

    ネクロに不利つかず、メタの原初に有利つくのは大きいですよね

テンポエルフ使ってます。
ビショ、蝙蝠に有利。
ネクロは盤面争いなら五分かそれ以上だけど、アーカスやられるとやっぱりダメ。アーカス出させないようにするのが大事。
人形ネメシスがかなり不利、ネクロよりこっちのがキツイ。
原初ドラは五分くらいかなーって感じ。勝ったり負けたりしてる。
普通に勝てるし4連勝以上コンスタントに出来るので環境で下の方では間違いなくない。

宝箱もコツコツ取れてるから楽しいですよ。

  • SASOWA Lv.1

    エルフで原初に五分は構築かプレイングがなかなか優れてる気がします! ネクロ側からすると対エルフはケルベロスを何枚出せるかですかね~

ランプドラゴンが圧倒的制圧力を活かせて楽しいンゴ。

しかも変にヘイトも取らんから対策もされないしアーカス引かれてなければネクロにもワンチャンあるのすこ。


環境トップではなく、弱い弱い言われつつも絶望的弱さでもない。
こういう時期のドラゴンがやってて一番好き

他2件のコメントを表示
  • SASOWA Lv.1

    ドラゴン相手でギルネ連打からのフェリはやっててほんとに胸が痛みます

  • Uzak Lv.224

    ローテでランプ戦えます?

  • くろーしす Lv.247

    ものすごいわかりみ ドラゴンはTier2こそ至高

なお Lv38

対ネクロは負け筋、勝ち筋がはっきりしてるので楽です。ある程度の展開がテンプレ化してるので、そういう意味では楽しめてないかもですね。ゲーム自体はそこまで嫌いでないです

ワイ、例の33連勝ビショップ(環境によって改変する場合もある)使ってるけど、
ネクロで5分、他は7割くらい勝てる。(マスター帯)

一試合一試合が長いけど、その分勝った時の喜びも大きいし、それなりに楽しんでるよ。

  • SASOWA Lv.1

    33連勝してデッキあったんですねー ビショップが弱いとは思ってないのですが、自分が全く負けてない事と環境にネクロが多いのでビショップ使ってる方は楽しめてないと心配してましたがよかったです

ビショ使ってますが、そこそこですね。

だいたいの対面がキツイですが、逆にハマれば、どのクラスにもそこそこ勝てるって感じです。

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

リーシェナも回してるけど楽しいよ、ギガキマと闇蝙蝠が無理すぎてつらいけど
ネクロはバジリス君のおかげでよほど上振れられない限りはどうにかなる

  • SASOWA Lv.1

    ネメは確かに戦っててまだ楽しめますね。。 進化ターンにリーシェナ出てこないと萎えますが。。

何気に宝箱イベントがっつり参加したの初めてでしたが、ロイヤルウィッチヴァンプ辺り使ってると、対ネクロそこまで苦手意識も無く、ランクマそこそこ勝てますね。ケルベロス連打されると流石にきついですが、5ターン目に一回投げてくる程度の試合であれば回り次第って感じです。
特にヴァンプは上手く回れば万能に強い感じあるので、マッチング段階でゲンナリするような相手が少なくストレスフリーで握れる印象です。
グレモリーナーフでビショも5ターン目に天弧置いてから、バフかかる前に天弧利用して盤面掃除する猶予が出来たので、ネクロ相手はそこそこ勝てますし、ブローディアのおかげでギガキマを捌ききれる試合も無くはないので、久しぶりに知恵ピカ見た瞬間即リタしなくなりましたね。
ドラも原初がネクロに強いらしいので、楽しんでる人は居るんじゃないでしょうか。自分は原初デッキはウィッチヴァンプに不利なイメージが強くて、今の環境ではあまり積極的に握ってませんが。

今期マスター帯で教会天狐メインで回ってますが、やっぱり対面ネクロはキツいですね…

ちゃんと記録付けようと思いシャドログ始めましたが、対ネクロ、セラフ入りビショの勝率がまぁ悪い

その代わり対ドラゴンの勝率が八割近いですが笑
余りモチベも無いので、アディショナルが来るまでボチボチやるつもりです

OneofThe Lv19

今日はこんなかんじ

新Javaを信じろ

  • 退会したユーザー Lv.38

    信じるから手札に来てくれ……

リーシェナ→まぁまぁ楽しい。ミッドネクロとギガキマ、マナリアに勝てん
AF→回れば楽しい。ミッド以下略
ドラゴン→マゼルベインマゼルベインマゼルベイン

最果て→エルフとかロイヤルは狩れる。何度も言うけどついでに墓メタられるのツラい

ぶっちゃけアンリミのほうが楽しい。最近エイラ社ビショップめっちゃ増えたけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×