質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

うっかり口を滑らせました…。

職場でシャドウバースをプレイしてると
洩らしてしまいました。
周囲から見る目が変わりますかね?
あいつエロメンコやってるってよwww
とか思われてしまいますでしょうか?
タイムマシンがあったら戻りたい。
誰か俺を頭ワンダーランドにしてくれ…。

これまでの回答一覧 (27)

Shin Lv76

縦読みかと思った

まあシャドバ自体知ってる人大して居ないだろうし、そもそも他人が何のゲームしてるかなんて情報どうでも良すぎてすぐ忘れるゾ

自分はまだ家族にも打ち明けてない。
一人で抱え切れることでもないし、相談できる人ができたと思えばいいんじゃないかな。

退会したユーザー

友達と食事の席でソシャゲ課金談義をしてたんだけど、無課金を貫いてるやつ、パズドラに注ぎまくってるやつと来て、シャドバに1.5kほど…ってノリで漏らした時の友達たちの(シャドバって何…?って顔と、えぇ…あのシャドバに…?)って言う二種類の微妙な顔を思い出すと
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

Y・U・A Lv330

シャドバやってる程度で何いってやがる

世の中にはシャドバ作ってるやつもおるんやぞ

退会したユーザー

相手が陽キャならシャドバなんて知らんしセーフ
相手がシャドバ詳しかったらそいつ陰キャだからセーフ

会社でシャドバって名前聞くだけで理解される環境ってどんな環境?

退会したユーザー

「あぁ、あのゲームバランスのやばいゲームね。あんなんやるとか物好きやなぁ…」くらいしか思わんでしょ
出た当初はみんなやってたからそれなりに理解もあるだろうし

  • 退会したユーザー Lv.44

    人のやってるゲームなんかどうでもいいだろうし

エロメンコって知ってるって事は同族だから問題ない

エース Lv103

そん時の反応がわからんからなんとも言えない
一般認知はCMくらいだし、(なんか流行りもんの若者向けゲームか…よくわからんしスルーしよ)ぐらいで記憶に残らんて
知ってる奴は同じ穴の狢だし、知らずにイメージだけで見る目変えるタイプとは早めに距離取れてええやん

Yahoo知恵袋の釣りみたいな質問してんな

職場にそんなん公言するやつおったら公然とハブるわ
シャドバプレイ罪やからハラスメントにはならんよ

そう言えば昔、このQAでシャドバとガールフレンド(仮)を間違えられたって言ってた人がいたっけなあ。

一般のゲームやらない方々にとって見ればスマホゲーでひとくくりだと思います。

(´・_・`)シャドバは義務なんだからやってるのが普通なんですよ?
(´・_・`)シャドバやってないのはシャドバ不敬罪になりますよ?

お前俺なんてみんなシャドバやってるやってるワイワイ言ってたとこ、A帯ばっかの中マスターランクだぞ

わかる?この気持ち

不適切な内容を含むため、削除されました

AJK2 Lv85

よーわからんけど、
1000万もダウンロードされてるんやろ?
殆どが不毛なリセマラだとしても。
1000万っていったら日本の人口の1割くらいなんやから、
10人の職場に一人やってる奴が居ても何もおかしくないと思うけど。
少なくとも統計上は全く何の偏りもない。
もしえろめんこ~wとかいってマウント取ってくる奴が居たら
絶対そいつもえろめんこがすきすきのどすけべーだろう。
好きもの同士正々堂々、「バトルでケリ」つけたらええと思うよん

ハト Lv101

人のプレイするゲームでアイツエロメンコやってるんだ〜なんて思う奴いたら逆にそいつシャドバ好きでしょ

むしろ理解してる時点でガチモンの陰キャだから問題無し

大声出して同僚の記憶消すナリ

俺このカード好きなんすよって言ってファウストを見せれば強者に見られそう

性癖暴露に比べればマシ

他1件のコメントを表示

一時期フリーターやってた時のバイト先の先輩はドヤ顔でデレステやって女の子達からドン引きされてたから大丈夫だよ

誰かが何したとか興味ない
殺陣犯したとかじゃなけりゃ無関心よ

布教しろ

知ってる人がいるだけいいことだぞ。
頑張って話合わせようとしてくれて「あー…知ってる知ってる、えっと…シャドウバースだっけ…?」みたいに気を使われるのが一番キツイんじゃ…

退会したユーザー

別になんのゲームやってたって変には思われないでしょ。小学生じゃあるまいしある程度他人の趣味に理解はあるだろうし

多分ほとんどの人はシャドバとか知らないと思うんですけど

ちょっと人生プレミしてるだけなんで恥ずかしがることはないと思いますよ。

エロメンコも得意よ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×