シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ワンドリ時代の悪夢を綴ってくれ
現状のネクロ1強もヤバいけど、ワンドリのヤバさはもっと残酷!
それを知れば少しは気が紛れるかも知れない。
先攻4ターンに2/3・3/3・2/3・2/3・3/4が並ぶムーヴを持ちつつ、7ターン目に16ダメージを出すムーヴを1枚のカードで出来る。勿論、疾走を絡めて20ダメージも可。
倉木はメタれるから良い?まずアリスを捌くのが必須、倉木メタを引けないと死、倉木メタ引いててもキャットで空振りされて絶望。
やっとの思いで勝てたとしよう、次もNヴが待ってるんだぞ!
相手かヴァンプじゃなかったとしても、ゴブリンフェリアゴブリーアリス。トーヴが無いだけで先攻脳死展開すれば大幅有利。後攻はプレミ!
ランクマもフリマもヴァンプだらけ、ヴァンプじゃなくてもゴブリンとアリスだらけ、pickまでもヴァンプが強いゴブリーが強いだぞ!ローテアンリミの区分も無い、逃げ道はルムマ、そりゃ大勢が居なくなる。
結局カレー味の糞なんてどう足掻いても糞なんだけど、蛆虫と軟便のカレーの調理行程を見学してしまえば価値観は変わるかもね。
これまでの回答一覧 (14)
Nヴ使うやつは人間として終わってると思ってたから意地でも使わずWLD期を当時は全く流行ってなかったNウィッチと援護シンデレラで乗り切ったのは良い思い出
恐らくWLD期をNヴ以外で乗り切ったプレイヤーはシャドバの最期までやってそう
回答の悪夢だが当時の記憶は殆ど残ってなくてだなぁ、まあ残ってるのは対戦相手皆からアリスが出て来ることかな、いや〜皆に使われるなんてニュートラルの鑑だなぁ
結局フェリアと双撃が逃げ切ったのは今でも納得いかない
倉木ヴァンプは実質勝率100%
倉木時代は超越使って脳死で置いてきた6t倉木を気まぐれで消してNDKしながら飛ぶのが一番の楽しみだった。
なお5tにフェリア2コスルートに切り替えられるだけでこっちの顔が爆発した模様
当時はGM初実装で、ドラゴン縛りで頑張ってグラマス到達した。
苦行っちゃ苦行だったけど、理想ムーブすれば後攻でも勝ち目あっただけ倉木も大したことなかった。(というかドラゴンのカードパワーもやばかった。)
今ドラゴンでグラマス狙うとか……考えられんなぁ、不利すぎる。
あの頃はよかったなぁ…(錯乱
Nヴに勝つ方法?
先行とってゴブリン2ゴブリーアリスすればビショップでもエルフでもウィッチでもNヴに勝てましたよ!(確か)
まあNヴは後攻でも比較的戦える方ではありましたけどね。トーヴ剛拳あるから。
後N以外の相手に後攻で4t2コスフェリア進化とか楽しかったです。
当時はBB抜きNエルフとかいう狂気のデッキ使ってたけど結構勝てましたね。(ってか当時は入れてない人まあまあいたけど)アリス乗ったギルガメとフラワープリンセスの薔薇強かった。何より双撃が強い。
昏きメタの変身でついでのようにワイのネフネクがころころされるのかなしかった(小並感
倉木で脳内******キメてたけど、途中で耐性が出来始めてNアザゼルOTK使ってた
ビショ使ってた側から言わせてもらうと昏きの死亡時バーンが本当に余計だった
3ヶ月ほど先攻ゴブリンで後攻側はゲーム終了
アーカスを出させない盤面にする為にはまずゲルベロスどうにかしないといけない今の環境とあまり変わらんな
不思議な国のアリスたそバンされてるぽくて悲しい
アカウント見つからないけどワンドリ質問全滅してた
6ターン目ならまだマシだぞ