シャドウバースについて質問してみよう。
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ネクロやばい件(アンリミ)
※ローテはやっていないのでわかりません
ネクロ強くないですか?ビショップがいることが抑制力になってるかもですがとにかく、ネクロはぶっ壊れカードが多すぎる気がします。
以下個人的にヤバイと思ったカード。
ヘクター ←こいつはダメです。展開しすぎな上にバフまでかけて盤面処理もするとかほんとにシャドバしてると思う。
死の祝福←3体展開+守護付与、ロイヤルを使ってると詰みに近いことになる。クソカード
スカルリング←!?!?3ターン目に骸は辛い上に、リアニメイトはない。
骨の貴公子←こいつのせいで墓場が凄いことに…(小並感)
ケルベロス←展開してくる方です、お供がクソカード。
ドロソの方々←ネクロはドロソが豊富すぎるところがやばい。
皆さんもネクロのクソカードがあったら是非教えて下さい。
これまでの回答一覧 (16)
ビショップは抑止力になんざなってないです(無慈悲)
5Tケルベロスはアンリミでも先攻テミス以外に返す札が無いし、たとえ黄金都市でmeiji育成しようとしたところでネクアサか不死者引かれたら即終了
ローテは先攻5T天狐でワンチャンどうにかなるかって程度、アーカス着地されたらもう無理
個人的にはフェリがクソ。10T以降1体でも中型フォロワー残したらリーサルとかどうしろと。アーカスだとパーツ揃えなきゃとはいえ生半可な守護を貫通する25点バーンとか理不尽すぎて…
レディ・グレイ
無駄が無さすぎる謎のカード。なぜかドレインが標準装備。最新のカードらしいおぞましい2コス進化効果付カード。スカリン同様リアニメイトおみくじも健在。
よろめく不死者
リアニメイト2から出てきて破壊効果を齎す様は道路に飛び出してくるガキを連想させるおぞましいカード。
デスタイラント
6/13/13疾走。墓場が容易に貯められてしまう環境になってしまい無理やり癌カードにされてしまった哀れなカード。
骸の王
スカルリング等の召喚の儀式カードが増えてしまったせいで癌カード化。
当時の運営がいかにアンリミ軽視していたのかがよくわかる。今となってはローテも大概無法地帯化してるけど。
デュエリスト・モルディカイ
こんなのがいるから消滅変身増やされるんだよ
今までは骸貴公子無しでは中盤は平均レベルだったのが、ケルベロス追加で頭おかしくなった。お陰でスカリン骸、スカリン貴公子、グレイ進化、新ケルベロスのプランでヘクターに繋ぐのがかなり容易になった。ドローや不死者とかは元からある強みだけど、やっぱ唯一咎められた中盤が盤石になられるともう無理ゾ。
不死者とかいうクラス特性を削除すればみんなハッピー
ソウルコンバージョン
骨砕くだけで1コス2ドローとかいうコスパのよさ
再録されたときは何を考えているのかと
ラビットネクロマンサー
標準スタッツにラスワで2点バーンってなんだよ
ケルベロス
2点バーンと+2/0をそれぞれ1コスで加えるアホみたいな汎用性の高さ
ファントムハウル
疾走を盤面いっぱいに展開するうえケルベロスと進化を加えて11点だせるオバケ
セレス、レディグレイ許さない
不死者、2コスで大型まで除去ってくる意味不明なカード。豊富なリアニでお代わり付き
レディグレイ、2コスで回復、展開、墓地肥やしまでしてくる謎カード。リアニで出てくんな。
祝福、初期からあるが今は墓地の肥やしが簡単すぎてほぼネクロマンスの消費に困る事が無い。6コスで体力3守護三枚並ぶバグカード化した。
骸の王、スカルリングなんかのせいでお手軽に大型おけるチートカード化。不死者スカルリングで除去+8/8+不死者お代わりとかアホくさ、断じてロマン枠では無くなった。
デスタ、骨の貴公子のせいで墓地肥やしが簡単になりすぎた。お前もロマン枠では無くなり糞カード化した。
ヘクター、もはや説明不要。どんな時に出しても強い超絶パワカ
ケルベ、5コスで3体展開スタッツ6/6にライフ4点、進化効果付きで墓地肥やしまでこなす詰め込み過ぎなカード
貴公子、展開余裕でバフ持ってるクラスにAoe耐性持たせる頭おかしいカード、おまけに墓地も大量に獲得出来るよ!ってふざけんな。
まだまだあるしずっと環境トップにいるの何とかしろ。
ミントネクロ使いから見ると
ヘクター
たった1枚で盤面空から最大16点分の除去するのはもうよくわけがわからない
おまけに突進付与と2点バフに関してはネクロマンス0でできるため、9ターン目にレディグレイ並べたりすれば回復もできる
ネクロマンス使え
そして呼び出すゾンビはネクロマンス3×盤面最大まで
次元が展開力が高いとかじゃないです
さらに更地の状態から出来るだけ除去しないと2枚目のヘクターやらグレモリーやらギルネリーゼやらで終わりを迎えさせられる
さすが本格スマホカードバトルだけあるカード
次点にケルベロス
5コス 6/6ラスワで4点分の体力アドが取れる意味不明なカード
使用用途が違ったり速攻性の観点もあるから比較するのはアレとは言えデメリット持ち6/6 3点のベビーモスくんもキレそうなビックリ性能
このゲームヘクター含め横並べするカードのパワーが比較的高めに設定されてるけど5コストでこの展開力とラストワードはありえたらいけない
ヘクターほどの盤面制圧力はないけどこちらも進化きってラスワ付与行えばかなり高くなり、尚且つネクロマンス0のファンファーレ展開というヘクターにはない強さがあり展開力が高いとか言われてるロイヤルも真っ青な理不尽パワーは計り知れない、てか計りたくもない
繋ぎとしての貴公子やらもなかなかやばいが、単体で見たらこいつらの格が違いすぎるので…
よろめく→お手軽除去。ランダ厶なので潜伏も無意味。
おまけに何回も復活する。
グレイ→展開ついでに回復する謎カード。こやつも何回も復活してきてはこちらの顔を殴る意欲を無くしてくれる。
ケル→アホカード。墓地肥やし・回復・バーン・盤面凶化・進化効果と盛りすぎである。なんとこれが5マナでなんの制約も出せる。
ヘクター→頭騒乱筆頭だけで伝わる。
殿堂入り グレモリー→バグカードすぎて実質2回ナーフされた。
アンリミじゃあんまり見ないけど新オルトロスはかなりのパワーカード。あとビショは抑止どころか餌になってる。純コントロールが息をしずらいのもミドネクが強い理由
それなら、グレモリーが出るまで最下位だったBOS期までのローテネクロにぶっ壊れはいないってことだな!
ベレヌスもなかなかだよね
でも、個人的には、アンリミは全てのナーフ制限を解除して
糞カード溢れさせてシャドウバースし続けてほしい
ナーフ制限とか言うオカマみたいな環境は
アンリミに求めてないんじゃ。ローテだけでお腹一杯なんじゃ
れでぃぐれいはゆるされない
ドレインとリアニメイトはくだつしろ
ついでに進化時+1/+1にして
なんでみんなグレモリーに言及してないの?
ナーフでそこまで弱くなった?
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AJK2 Lv.85
5の返し、6で疑似ヘクタームーブが消えたことで5なら横並べを1ターン放置できるようになり、グレモリーのエンハ7はしっかり効いてます。ただ、もともと1枚制限だったものが若干弱くなっただけなので、相対的なデッキパワーが全然落ちてねえんだよなあ…
よろめく不死者
能力はシンプルかつ強力なラスワでソルコンやソウルイーターの対象にしやすくかつ、2コストという点。
レディグレイ、スカルリングのリアニメイト対象というところがミソで有能な除去係として序盤から中盤そしてヘクターへの繋ぎを影で支えてる印象。
リアニはその能力で墓地からそいつ出したらもうその試合でそいつ出せなくしろ。
パターン青!来ます!
え?ネクロは上げ下げが激しいと思うよ。でもケルベロスはクソ。セリアよりもクソ。
先攻テミスされたら祝福、さらにテミスでヘクター、弾が尽きたらバフかけてドーン。ミッドネクロは後半の展開力尋常じゃないですよね
レ、レオスピいれば盤面更地にはできるから…(尚ラストワード)