質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あのさぁ……

なんかアチーブメントの報酬でSTDのパックもらったから引いたんだけどさ,本当にがっかりだよ。正直こういうの3回目くらいだしSTDのパックってもうくれるっていっても要らないレベルなんだけど......
新しいやつ引いてたら別のがもらえてたかもしてないと思うと本当に萎える。

質問はみんなどれくらいアチーブメント残ってる?自分は一応STDから遊んでるけどそんなにやってないからエルフとビショとネメシスがまだSTDパックもらえるやつ残ってる。

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

貰えるだけありがたいという思考にはならないのか

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    リサイクルショップで換金できるって言われてもゴミはいらない。

  • 退会したユーザー Lv.129

    0より1のがいいやろ

wxo Lv206

それがエズディアだったとしていったい何が変わるだろうか、いや何も変わらない(反語

他2件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ガッツリ使ってるのネクロだけだから他は割と残ってそうね見てないけど

  • デラシネ Lv.58

    エズディアはまだワンチャンある。スカルフェインはもうない。あとがっかり度がかなり違う。

  • 退会したユーザー Lv.74

    エズディアは今回出たばっかりだから上方修正もあり得る、スカルフェインは初期のカードだから上方修正もないし偶像や邪教の権化など完全な上位互換がいる、この違いでしょうね。

エーテルやぞ喜べよ

新しいやつを引いたら銀一枚だったかもしれないんだから虹貰えるだけありがたいとは思わないのか
私みたいなほぼ無課金者からしたら貰えて嬉しいですけどねぇ…
アチーブメントはピックやるからレベル系は100以上のやつ、ランクマほぼしないから2クラス以外全部残ってるわ

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    STD引くときは運無駄遣いしないよう当たらないでって祈ってる。少数派みたいでびっくりしてるわ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあそういう考え方も確かにできますねぇ… いつも虹当たるように祈ろう!

えーっと…これは…その…

  • らどな Lv.23

    最短15試合で60ルピ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

ゴミレジェ引いたら心置き無くエーテルにできるからむしろ嬉しくなる
中途半端に強いと分解するかどうか悩んじゃうからね

質問への回答ではないですけど、ちょい前そのアチーブメントパックでこんなん当たりました。


まぁ待ってなかったし、プレだからアタリ?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    誤打失礼。持ってないし使う予定もないけど、プレだと分解しにくい……。

eos Lv152

STDのレジェンドで実戦級なのってエンシェ、ディーラー(昔はアレだったけど最近は復讐ヴで使えるはず)、ケル、フォルテ、アルミラ、骸くらいでしょ
各レジェンドの排出率は0.06%なので、x6して0.36%
んで、有用なカードほど以前から持っている可能性が高いので引いても無駄になることを考えると確率はこれよりもさらに下がる

これくらいの確率ならまぁ当たらなくてもしょうがないんじゃないかな(まぁ中にはスキンレジェンドの0.03%を当てる奴もいるけどね)

  • デラシネ Lv.58

    当たらなくてもしょうがないというか、むしろ当たらないのを願ってたんだよね。おっしゃる通りstdのはだいたい揃ってるし、エムブレムも貰えないし、ここで運を使ったと思わされたくなかった。

馳夫 Lv277

ガックリ感は分からないでもない

しかしプロになるような人はカードを全部揃える場合が多いと思います

それを考えれば、後から入るパックは次回のカードのためのエーテルですから、一般ユーザーにとっても使わないカードはどれであれ今後使うカードのためのエーテルと考えられます

そして、その考えが使えるのがシャドバの良いところです(エーテルへの分解とカードの生成)

質問に対しては残っているです

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    機械的に、もしくはもっとポジティブに考えられればいいんですけどね……どうしてもがっかり感が先に来てしまう。

  • 馳夫 Lv.277

    それはしかたないですよ。古いパックは何が来てもエーテルって覚悟して開けるようにすれば納得はしやすいと思います。その覚悟ができるまでは開けない事をお勧めします

俺は運がいいやつには大量に来るし、無いやつはなんも引けないという考えだから特に残念とかはないかな
気にしてない
STDからだけど結構残ってる

おう、今回の配布DBN2パックで1枚しか持ってなかったギルヴァさんが3枚になったワイもいるぞ(白目)
能力的にほぼピン積みであろうギルヴァさんをそんなに持ってこられても扱いに困る。

退会したユーザー

引いて変なレジェ出て萎えるってなって他のパック引けばよかったってなってもそれは結果論やからなあ…
他のパック引いてレジェが出るとは限らんわけやし…
まあ、感情論的にはいろいろあるんだけど1000エーテルは喜ばしいことでは無いですかね?
個人的にはスカビのプレミアとか他の持ってないプレミアもほしいから普通に引きたいですけどね。(ルピが余ればボソッ)

S.K. Lv142

未だにオーレリアのプレミア諦められない俺からすると普通に有り難いけどなあ。アチーブはほとんど掘り尽くして2pickのやつしか残ってないわ

退会したユーザー

STDバカにすんなおらぁ!
プレミアのメイとかほしいわぁ

割と残ってるこの間pickの200勝もやっとクリアしたとこ

忘れたけど何かしら残ってたはず。多分エルフとネメシス。
今更Stdのパックなんていらない、レジェ当たったところで分解するのもめんどくさい、というのに何故わざわざ引くのか。

  • デラシネ Lv.58

    いらないけどもらったもんはしょうがないんだから引くやろ。

NAO*key! Lv500

? ええやん。俺はアンリミやるしプレ欲しいから何のパック貰っても嬉しい

レジェ出たならエーテルに出来るし何が不服なのか

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    毎日50クリスタルでコツコツ新パック引いててここ数日なにも出てこない。でも唐突にもらったSTDのは1パック引いただけなのにいらないのが出てきた。スカルフェインに吸い取られたと思ったら悲しくない?

  • NAO*key! Lv.500

    まぁそれはドンマイとしか

何も貰わないよりマシやろ?

  • デラシネ Lv.58

    個人的には何ももらわない方がましだった。わざわざ崩す手間が省けるからね。

じゃあ引くなよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×