シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (24)
ナーフ前ローテ侮蔑
個々で能力を活かせなくもないがシナジー発動したときの爆発力はすごい。
ガルミーユの単体で自動進化出来る所も俺は好き。
遊戯王なら炎爪と信者が準制限(2枚までデッキに投入可)か炎爪制限くらいだったんだろうなと思う。
テンポエルフ
蝙蝠ヴァンパイア、超越、エルフ
基本的に初手から分岐が多いデッキやドローが多くあるデッキはカードゲームしてるって言っていいと思う
それ以外はカードゲームしてるって言っていいかは知らない
ブン回ったリリム入り蝙蝠ヴァンプは遊戯王みたいなムーブできるから好き
シンシアが強かったころのエルフ
マゼルベインがカードゲームしてるわけないだろ
パワカ積んで運頼み、それ一番シャドバ してるよね
そもそも本格カードバトルとカードゲーム間違えてるよ?
森の音楽隊デッキ
うまく手札と場との兼ね合いをみて、相手の手札を読んだりしてフォロワー展開しないと音楽隊起動できず死んだり、早期に音楽隊起動できなくても勝てる可能性はあり、音楽隊が手札にない時に音楽隊をトップで引いて勝つだとか、実力も運も勝ちに100%影響するわけじゃない良デッキだと思います
全盛期ニュートラルヴァンプ
コントロール土ウィッチ
ロイヤルミラー。基本先攻有利なんだけど、丁寧に盤面トレードしたりしていくのはカードゲームしてるって感じです
全部スタイリッシュメンコだゾォ( ^ω^ )
ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
ギガキマ
天空城ロイヤル
今は個人的にローテマナリアかなぁ
個人的な好みでハンナなんかも入れた構築になってる
フェイスロイヤル
弱いデッキ
アーティファクトネメシス
ナーフ前バハムート入りのランプドラゴン
メンコだって立派なカードゲームだという拡大解釈
土一択かな
CGS期ミッドエルフ
トランプナーフ後のNロ
DBN期ランプ
CGS〜DBN期ハイブリ人形
超越
アンリミミッド〜コン秘術。6コスの幅が広く構築から個性が出る。プレイングも盤面重視するか顔ガンガン詰めるかの選択肢があって楽しい。オススメ(ダイマ)
疾走ビショップは割とカードゲームしてると思う
黄金都市抜きのやつね