質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのオリカアアア

転生フォルテ
コスト10
0/3→2/5
疾走
このフォロワーは攻撃されない。
ファンファーレ:自分の場にドラゴン・フォロワーがいないなら、ドラゴン1体を出す。
攻撃時:ターン終了まで「自分の他のドラゴン・フォロワーの最大攻撃力の値」と同じだけ+1/+0する。

絶望の巨竜
コスト10
10/10→12/12
ファンファーレ:他のフォロワーすべてとアミュレットすべてを消滅させる。「消滅したフォロワーとアミュレットの合計」と同じだけ、自分のPP最大値を減らす。

ブロッサムフェアリードラゴン
エルフ
コスト5
3/5→5/7
守護
ファンファーレ:このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、+1/+0して、「相手のランダムな能力の対象にならない」を持つ。
3枚以上プレイしていたなら、+0/+1して、「相手の能力で選択できない」を持つ。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

転生フォルテは別に通常フォルテ2枚でいいしフェイスなら10ターンまでもつれ込んだらきついので使われなさそう、、、
絶望の巨竜は確定除去で除去された後の動きが弱いのでなんとも、、、
ブロッサムフェアリーはくっそ強いから欲しい、正直セルウィンなんて使いにくいからこっちの方が自分は欲しいですね

  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    フォルテはおもちゃでジャバの攻撃力でドーンってしたい

①一人ゼルエースか。
 単純に5/3疾走アンタッチャブル+5/5が約束されている上に、新ジャバが完全に放置できない存在になる。
 さすがに実装は無理そうな性能。
 ちなみになんでフォルテにしちゃったんだよ。ドラゴン連れてくるならジルニトラにしといてよ。

②旧バハ見習って。

③エルフかよw
 すべて能力満たしたとしても5/4/6守護+α程度で、余裕で生物突破される。よわい

他1件のコメントを表示
  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    色んな意見があって面白いわ

  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    フォルテにした理由は最初にフォルテ作ろうと思ったから。ドラゴンに乗って、ドラゴンの力を借りて攻撃するっていうコンセプト。ドラゴン出すのはカードを補強する為のサブ能力だからあんま気にしないで❤️

NAO*key! Lv500

→転生フォルテ
新ジャバドラゴンで特大ダメージ出したい(小並感)
最低限展開と5点飛ばせるから強いと思う。
6点以上出ることは少ないかな?ATK6以上のフォロワーが残ってるとかこれ無くても超優勢な状況だろうし。
疾走にしては良い調整だと思う。

→絶望の巨竜
クッソ強いと思う。
特にビショなんかと対面した時に光ると思う。
天狐天狐熾天使とか並んだ時これ出せば巻き返しつつ10/10が置ける、次ターン8PPからだけどこれ返せるなら十分過ぎるでしょ。
相手の場が1体ならデメ無しで確定消滅+10/10だからヤバイ。
唯一、1/1とかの小粒が5面並んでるとかの状況だとあまり出したくないけど、そういう場面以外なら基本強い。
多分ブッ壊れだと思う。スタッツ下げても良いかも。7/7くらい

→ブロッサム
良い能力だけど、枠の問題で使われないと思う。
4/5 or 3/6 or 素で選択不可 のどれかだったら使われるかもしれない

1
強い。ローテならヘイト買うレベル。

2
デメリットがきつすぎる

3
番目に一体の状況で裁判所されたら処理がどうなるのかきになる

  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    2は全体消滅はメンコできないしこれなら許されるかなと思って作りました 3は1体しかいないときは無効になる。状況によって神罰みたいな「能力の記述で対象を指定するカード」は効く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×