シャドウバースについて質問してみよう。
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アンリミのほうが...
楽しくね?(燃料投下)
特にローテでユグユグにはまってる人は絶対こっち来たほうがいい。ワンツー、フェアドラ、巨像とこっちのほうが弾もある。
質問はどっち派か。及びはまってるデッキ。
これまでの回答一覧 (22)
うむう。
どちらもランクマが嫌いであまりやってないが、まあアンリミかなあ。
正直ローテのランクマは煽り機能付きのCPUとやってる感覚というか、動きがなあ…動画だけ見てるレベルでも「またこれか」っていう驚きのリピート率。おじいちゃんぼけて同じ動画見てるのかと思っちゃうよ。
アンリミはワンミスでびびるくらいの速度で敗北に激突するが、その分プレイ自体に考えることは多くて楽しくはある。あと人気なくて純粋にあんまり動画も配信ないし、飽きが来にくいからくりなのかも。
アンリミの方がプレイミスで決着がつくことが多い印象。
楽しさに関しては、やり過ぎたらどっちも一緒という指摘には先に完全に同意しとこ。
あっ、たぶん2ピックが一番飽きにくいと思うんですけど(名推理
お前ら騙されるな
結局アンミリなんてヘクターに対抗出来る構築が大前提の騒乱ネクロマンセー環境だからな!
(グランプリすべてネクロと対戦した人並感)
アンリミ楽しいよね、この無法地帯感が好きです。
今のローテはナーフによってルナちゃんクソ多いしやることパワカ押し付けて来るだけだしはなんも楽しくないわ。
ハマってるデッキはロックロノスエルフ
攻撃不可付与カードでロックしつつクロノスで引かせてデッキアウトを狙うデッキ。
最近のカードのざわめく森や眠れる妖精の森(妖精の大あくび)がかなり強い。
意外と黄金ビショには、メイジロックしたりして毎ターン10枚くらい引かせられるのでかなり勝てるのでそこも魅力の一つ。
相手がアグロ寄りでも回復と除去、ロックで遅延してると相手がリタイアします。超越とOTKは無理です。
アケロウ君のために弾となるフェアリーとフィスプは出さずに残しましょう。
レシピはすこし古いもので、改良した今はフィスパラーをサークルに、カシオペアを森の意思に、クロノスとエルフクイーンを減らしてみんな大好きリーサルさよなライオンことフェアリービーストを入れてます。
だがアンリミは、糞ネクロと超越とマナリアがヤバいけどな。
ヴァルおじは必ずしもフィニッシャーでは無い
2体程度残った兵士にバフと守護付けてリーサル阻止という守り寄りの運用も出来るのだ
ギル姉より優れている点はそこだよ
フェアドラは断然この形の方が安定して育つが、なんて言うか面白みがないんだよなぁ。
つまり何が言いたいと言うと、ケージ使え...
アンリミ(だってローテ復讐クソ雑魚なんだもん)
エルフはローテ使ってるけどアンリミ楽しいんか
あとそのデッキリノセウス入れ(ry
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四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157
リノセウス入れるとリノでいいやってなるだるぉ!?...真面目に答えるとリノは2コスのターン弱い&テンポが取れない、また大型疾走はユグユグで間に合ってるので不採用です。アンリミ復讐キライ(私怨)
アンリミ、復讐ヴ
アンリミで通用してないローテのカードをナーフしろとか言ってるの見ると現代に飛んで来た原始人がどつき合いに使ってる石の角のありなしで揉めてるみたいで滑稽(燃料投下
グランプリでアンリミに入り浸った後ローテ潜るとできることが地味というか少ないというかちょっと物足りない感じがしたのよね
資産少ないから強レジェ詰め込まなくてもなんとかなるアンリミは助かるってのもある
自分は断然アンリミ派。ローテと違って色んなクラスが跋扈してるから飽きがあまり来ない。最近はネメシスもちょいちょい見る。
はまってるのはNエルフ、圧倒的な対アグロ性能がクセになる。デッキパワー自体は元から高いからTier1になってもおかしくないと思うわ、ヘクターさえいなければね
アンリミ派
ローテもやってますけど、アンリミの方が圧倒的にデッキの種類が多いので楽しいです。
オニオン超越とかいう最悪のクソハイブリッドデッキで負けまくってローテに逃げましたけど、ローテでやれることが思った以上に少なかったのでアンリミにスグ戻ってきてしまった
デッキはオニオン超越のパーツを使うために作り、負けまくったものです。
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2代目ローズガーデンキーパー Lv.104
マジで間違えてるじゃん!どうしたらビショと間違えるんだよ。素敵なデッキじゃないです絶望的なデッキです、二度と触りたくないです、https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/216340ここにはったデッキを改造して使ってました。デフォルトデッキの方が使いやすいんじゃないかと思えるレベルです。
圧倒的にアンミリ派です。
ローテーションはなんか……、カードプール狭すぎて構築に幅がない。デッキ作るのを楽しんでる私としては致命的ですね。
ハマってるデッキはこれです。前に一回貼ったような気もしますが。
歴戦の武具→ラプンツェルの流れが最高なんです!
ユニコと熾天使の枠は時々変えます。
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四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157
レオニダス確定ロイヤルぇ...ウルズも入れよ(悪魔の囁き)真面目にアドバイスするなら、ヘクトルと抜刀術はオヌヌメです。抜刀術は対ネクロにしか輝きませんが相手に不死者出したことを後悔させられるので
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退会したユーザー Lv.125
ヘクトルですか……。純7ニダス(ほぼNのみ)の方には入れてるんですけど、このタイプのデッキだとNが少なく、ドロソも少ないので腐りがちだったんですよね……。抜刀術はありですね。ピン刺しくらいしておくといざという時便利かも。参考になる意見ありがとうございます。
今は両方良環境だからどっちも楽しいからどっちも派かな。
ハマってるデッキはハーフウィッチに宣告ぶっこんだレジェなしウィッチ普通に勝てるし強い
ローテ派ですけどたまに触るアンリミも大好きです
宝箱ミッション消化で久しぶりにネフネク触ってみたら凄く楽しい、、、お相手も様々なデッキ見せてくれるのでこれはしばらく居座りそうです
pickも言うて出るカード④パックだけであきるんすよね...
アンリミ時々こんなネタあるんか⁉って驚くぐらいのやべーやつと当たることあるからタノシイタノシイ
ピックは事前のピック次第でデッキにシナジーある方を後に出すとか色々考えることが毎回ちょいちょい変わるんで、飽きがこないのはその辺ですかね。そういうのめんどいっていうならもう一緒かもしれん。プールが狭いのは確かだし…