質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

新環境どう?

今のところいろんなクラスに出会える。あと、

ヴァーナレクが強いだけ()

これまでの回答一覧 (25)

NAO*key! Lv500

とりあえずフラウロスはナーフ出来てない。
蝙蝠もあんま変わんない。

  • 茜猫 Lv.16

    ただ明確にビショに弱くなったくらい?

ネクロ 皆の予想通りダメージなし。一強になりかねないかも
エルフ プレイングの差が激しいが、強い人はすさまじく強いので大きく伸びるかと
ビショドラロイヴァンネメシス いない
ウイッチ ヴァンプいないので増えた

このまま行くとネクロにアーカス、ケルベロス、ギルミネーゼのどれかまたは全部ににナーフがかかりそうですがどうなりますか

他13件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ケルベロスじゃね?

  • 赤いランドセル Lv.121

    いや、ギネルミーゼじゃね?色んなクラスで強いからアリス式海岸よろしくNの強カードは多様性がどーとかで

  • Answeranswer Lv.28

    ギネルミーゼ…イルミーゼの親戚かぁ

  • ほことん Lv.107

    便利カードと化してるし潜伏じゃなくて選択不可辺りにしてギミナルーゼはナーフしてほしいかも。ん? ギナミルーゼだっけ?

  • ハム太郎 Lv.125

    ギルミネーゼ ↓ ギネルミーゼ ↓ ギミナルーゼ ↓ ミナギルーゼ

  • ハム太郎 Lv.125

    改行できてないやん!

  • trd Lv.144

    ギルネリーゼじゃねーの?もしかして俺間違って覚えてた!?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ティナりネタだから気にしなくて良いんですよね( ̄▽ ̄;)

  • ほことん Lv.107

    ギルネリーセみたいな慣れない名前の響きは難し いですよねw

  • 味醂干し Lv.63

    ミナギルーゼすこ

  • Uzak Lv.224

    言ってたらキリガネーゼ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ミネストローゼ持ってねぇから個人的にグレモリナーフがぶっ刺さってるウチのネクロ。キルパターン一つ潰れたのはマジ痛い。

  • AJK2 Lv.85

    ねりねりーぜは絶対にクソカードだよ。セジコマの伸びる打点が1体につき+1されて、本体は潜伏ドレインとか、1コス追加で許される範囲の強化じゃない。5ドローはフェリとの噛み合い感ひどくてネクロ用に見えるが、全クラスで雑に強い

  • ほことん Lv.107

    グレモリーは意外と使い勝手悪くなったみたいですね。7辺りが適正な感じなのでしょうか。ナントカリーゼは五枚ドローが性質を変えたバハムートみたいなものなので、潜伏だけ何とかしてほしいなと思います

djst Lv72

自分だけかもしれないが、ビショがまだ少ない
あとギガキマ帰ってきてつらい

アーカス何にも変わってないわ、普通に連勝してる

onyx Lv50

普通にガルミーユが強い。中盤にボード取りながら顔ダメ入れられて、自動進化持ちでフェイス進化との併用や終盤にも腐らない。そんでもって、アジやポセイドンみたいなパワカも健在だから、皆が言うほど厳しくはない。多面処理力は落ちたから、原初にするのが丸いとは思う。

他4件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ガルミーユを盤面と顔に飛ぶようになったブリキの兵隊と思えば普通に強い気がする

  • 退会したユーザー Lv.70

    しかもエンハまで付いてますからね...

  • Shin Lv.76

    ブリキと違って2回出てきたりはしないからそこはまだマシ

  • 退会したユーザー Lv.57

    選択できないし体力も上がんないけどな

  • hyyyo Lv.18

    普通に雑魚ですエルフ増えてきたし威圧入れた方が全然戦えるレベル

Harurun Lv80

エルフクソ強い。クソ楽しい。

ローテについて
ネクロ→無傷。グレモリー7コス化だけじゃ弱体化しなかった。苦手な侮蔑が消滅して前環境よりヤバいまである。そのままナーフされろ
ロイヤル→先7アーサーが出て来ないのが素晴らしすぎる。それ以外は普通の簒奪ロイヤル
ヴァンプ→フラウロスナーフは無意味だった。ただ闇蝙蝠の大型バーンが飛んで来ないので、心の余裕が出来た。他は普通にクソ
ドラゴン→ガルミーユ産廃になるかと思ったけど全然そんな事無かった。ただ前のように一気に顔抉りにはこないのは安心
ビショ→1コス下がるだけでブローディアの使いやすさはダンチ。2,3積みしやすくなった
エルフ→見てない
ウィッチ、ネメシス→一切変わらぬ

ギガキマでビショとどんだけやりあえるか周ってるけど驚くほどビショと当たらん。 
ギガキマで蹂躙気持ち良い〜

退会したユーザー

ヴァンプ>ビショ>エルフ>以下さまざまって感じ。

ヴァンプも自傷だけでなく復讐やコントロールとも出会ってばらけてる感じ。自傷アグロムーブはまだ強い!
意外にユグ、ブロ姉はまだ見かけてない。

ジャバがエルフネクロにクソ刺さるぞ
ウィッチは知らん

今のところ適当にランクマやってたらこんな感じだった

グレモリーエンハ7はアーカス後に打点が欲しい場面とか盤面が空のときに霊魂や従僕とかと一緒にだしたい場面とかで使いづらくなってるのは痛いね
それでもグレモリーがいるおかげで勝てる試合もやっぱり多いからこれでも2か3は積まれると思うしネクロはまだまだ結構強い

アンリミ

超越を久しぶりに見た気がする(アグロロイヤルで轢殺)

ビショが多すぎてガルミーユナーフと関係なくフェイスドラが辛い

サマ Lv17

先導者はピックだと未だに強かった。
ローテは知らぬ。

ko-ran Lv151

アーカス(先攻)があまりにウンチなのでどうする?ってローウェンになって考えてる

後手ならまあ

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アーカスは相手の7ターン目が来る前に狂えるで全処理からの置き進化出来たらそのターンにアーカス置いてくるのほぼ0なのでリーサルターンズラしたり出来ますよ。アーカス進化で取れないスタッツを置く事が大事なんですかねぇ(´・ω・`)

  • ko-ran Lv.151

    裏目が多いしそもそも先攻だとケルベロスで面倒なことになりすぎる。後手なら普通に返せるというかアーカス自体おきづらい。先後で強さが極端に変わるから嫌い。

エルフがめっちゃ楽しいゾ

ロイヤルとビショは増えないでほしいかなと……
ヴとドラは(特にドラ)は厳しい感じ?
ビショの増加がどれだけネクロに響くか気になる

環境は遅くなってると思ったけど……

アンリミ蝙蝠まだ見かけてない
復讐が居たのとビショップが多い

害悪蝙蝠減ってニッコリ

Uzak Lv224

な~んか面白んないですね
まぁなぜ面白くないのかは自分でもはっきりとは分からないんですけどね
自分が始めたDRK期のような理不尽を感じながらもついついまたやってしまうっていうあの感覚やデッキを1から構築してるときの高揚感が無くなってしまったような…
とりあえず真実の宣告はどうにかしてほしいですね、顔回復無くして相手顔面じゃなく相手ランダムフォロワー1体へのダメージとガデゴスタッツスペブ振り分けで十分でしょう

あげとく

ローテ、侮蔑は連勝街道まっしぐらだけどどーなんしょ?
かわったばかりだからまだなんとも言えんが、天敵ヴァンプが減ったから、ナーフ前より強いまである。気がしないでもない。

SPIN☆ Lv124

予想通りアーカスが壊れてる
ケルで中盤強いのに特大バーンも出来るって何考えてるんだ

スケベロスは遅かれ早かれナーフされるから

ローテで数戦アーカス使いましたがさほど変わりませんね。
エルフに会いましたが進化したユグをどう取るか、考えないといけないと思いました。

Pickロイヤルはそもそも先導者以外も有能なので溢れてるし、先導者自体今でも強いから多分Pickはロイヤルが最強のまま。前ほどの理不尽じゃなくなっただけでロイヤルが出てきたら迷わず選ぶべきかと

フラウロスがウォーリーになった(?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×