質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

殺人だ..!

俺の大先輩であるクソババア..じゃない、太陽の巫女・パメラが殺害された。確かに俺の性能を笑うゴミみたいな奴だったが殺されていいわけがない...!

お前らも解決に協力してくれ..!


凶器はスタッツ22/13の暴威のゴーレムだ。相当恨みを込めてバフしたに違いない...

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

…後日
???「ハハッ…フハハハ!やったぞ!ついにパメラをやった…!」

???「証拠も完全に消したからバレる心配もない…!まさか調査の先頭に立って指揮していた俺が犯人だとは誰も思うまいよ…!」

パメラ「──…上機嫌ね、ファウスト?」

ドーン!(12点)

ファウスト「グッ…!馬鹿な!?お前は俺の強化した暴威のゴーレムによって死んだはず…!何故だ!?何故生きている!?」

パメラ「ハァ…馬鹿なのはあなたよ…あの時私は2人いたの!片方は土が足りなくて4/5のままだったから退場しちゃったけど私の方は進化と2倍バフで12/14だったのよ」

ファウスト「2人いたことなんて分かっていた!何故生きているかと聞いているんだ!」

パメラ「は?そんなの当たり前でしょ?」

ファウスト「馬鹿な!?あの時の暴威は22/13だったんだぞ!?14+5=19で暴威のターン終了効果でお前達2人は死ぬはずだ!」

パメラ「ハァ…ホンットに馬鹿なメガネね…これを見なさい」

暴威のゴーレム5/2/3:自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「このフォロワーの攻撃力の値」と同じだけ行う。上限は10回。

ファウスト「上限は10回?」

パメラ「上限は10回」

ファウスト「…これいる?」

パメラ「ワンドリの次の弾だったことを呪うのね」

22/13(バフ後のスタッツ)-2/3(元のスタッツ)=20/10(バフの量)

そういえばファウストのバフって+2/+1だったなあ…

他10件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    よくあのクソ雑魚のうりょ…珍しい能力を覚えてたな、純粋にすごいと思うわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    何でお前バフが+2/+2じゃないんだよ+2/+2無理でもせめて+1/+2だったら巨兵に入れてもいいかなと思ってたからなんか覚えてた

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    俺じゃない!どうせ恐竜時代やバイブ福音などを連打したのだろう。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    恐竜時代→クラス:ドラゴン バイブ福音→バフ量+3/+3なんやけど

  • 退会したユーザー Lv.125

    恐竜時代→+2/+2、福音→+3/+3(バイヴのバフ込みでも+5/+4)、………。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あっ、すいません。被ってしまいました……。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    うぐ..!じゃ、じゃあアレだ!犯人は暴威のゴーレムの証拠を消す為に一度暴威のゴーレムを殴ったのだ!しかし、失敗しそのまま逃走したわけだ。つまり犯人は攻撃力10で暴威のゴーレムの攻撃力23を耐えるフォロワー...犯人はヘヴンリーイージス。貴様だ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    イージスがどうやってバフすんねん

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    フハハハハ!それはつまり..共犯だ!ビショでバフするカード...エイラなど沢山いるな...ハハハ!容疑者が増えてしまったな!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    エイラとかジャンヌだとイージスも一緒にバフされない?

退会したユーザー

犯行の瞬間は見てないけど、その直前までの一部始終はみたよ

djst Lv72

君がやったんだろう?
真実は署で聞こう

速報です。今日未明太陽の巫女・パメラさん殺害の容疑でファウストさん(無職)が逮捕されました。ファウストさんはもともと公務執行妨害で逮捕されており今回のパメラさんの殺害容疑で再逮捕された模様です。

NAO*key! Lv500

確かにATK20超えで殴られた痕跡があるが、狂気はその暴威のゴーレムじゃない。それは惑わす為のフェイクだ。

真犯人は24/24のコイツだ!

他1件のコメントを表示

そういや最近出来たばっかの被害者のマンションから何故か異様なオーラを醸し出したおじいちゃんが出てきてましたね……

他2件のコメントを表示

ドワケミ「あれれー?おじさーん!なんで置いた土はなんで勝手に砕けちゃうのー?」

この事件は迷宮入りってことですね。
じゃあ、番人を用意しておきますね。

パメラが暴威をバフしてしまい起きた事故説が見える見える

退会したユーザー

あ、光魔法が暴発?魔弾が放たれちゃった!確かあっちにはパメラさんの研究室が...。
まいっか。

これはスカアハや本人の効果で16/16まで上がったあとに飢餓の使徒×2+天上の楽曲を使ったのでは?

多分こいつが犯人ですよ

首を180度回転させるとか残虐ですね…
ファウストコナンズヒーント!!
「い つ も の」

退会したユーザー


レッドブルおばさんだな(すっとぼけ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×