質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ添削お願いします

黄金都市採用型セラフです(ローテ)
見切れは天球儀、法典が3枚ずつです。
ナーフ後に使おうと思っていますが、変更したほうが良いところなどご指摘をお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

今のカードプールで黄金都市を生かせるアミュは少ないのでそもそも黄金都市メインで組むのがきつい。

次に添削ですが亀が入りません。協会もないのに入れるメリットがないです。4t目の動きが弱いのでロレーナ等を採用したいところ。
マーウィンですが遅いデッキに3積みは基本です。特にセラフには1ターンスキップで進化権を温存しつつセラフを出すことが狙いやすくなります。またセラフのカウントダウンにも使えます。
レフィーエは2枚あれば十分です。
AOEがないのでジャンヌ、テミスのどちらかを採用したいところですが、アーサーがいなくなるのでそこは環境に合わせて調整しましょう。

マーウィンは3積み必須。
アイテールもピン刺しくらいは欲しい。

他は新しい環境にならないとなんともかな。

あと、新環境後はわからないけど、ネクロ、ロイヤルにそこそこ刺さるから奔流やジャンヌ入れてもいいと思う。

マーウィンは3積み。セラフには必須
ガルラもハイブリッドじゃないなら最低2枚
横並べの回答が無いのでジャンヌも3枚ほしい
自壊&AoE用で粛清入れてもいいかも。横並べするのが少ないだろうから、これは好み
入れ替え候補は封法典と亀。封法典は黄金都市で即割れるアミュだけど、優先度低め
あと割られる可能性もあるけど、必ず2tに出せるわけだし、黄金都市は1枚でいいと思う

マーウィン3ジャンヌ3ガルラ3は欲しいです。
黄金都市は直接召喚で確定サーチのようなものですし、1枚で良いと思います。抜くカードの優先度としては封法典が1番高く、それ以外は好みだと思います。

他1件のコメントを表示
trd Lv144

んー亀要る・・・・?
マーウィン増やした方が良くない?

マーウィン3は欲しい

あと事故用にアイテール
この子は6tに確定で出せるフォロワーも強いから入れた方がいい

他1件のコメントを表示
  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    やっぱマーウィンは3枚ですか。でも6ターンでアイテールから呼び出すなら何が良いのですか?

  • ホロケウ Lv.47

    レフィーエ抜いて6,7T目にマーウィン確定するのが良いかと。進化権も使うと体力7になって3発も、耐えられるのが強い。

ofrero Lv500

マーウィン1の理由pls

  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    資産がギリギリなのと本当に必要なのかという不信感から1枚でした。3積みしたほうがよさそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×