質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
にま Lv8

ビショップの未来

ナーフ後のビショップに未来はあるのか教えてください。
未来がない場合は好きな寿司ネタでも書いてください。

これまでの回答一覧 (16)

力水 Lv25

明るいと思う

いなり好き

環境に蓋してた焼き蝙蝠が弱体化&ブローディアより高コスト化で、闇蝙蝠の速度に対応してた他デッキが軒並み低速化。ビショの得意な速さになる。そして一切触られておらず増えるだろうウィッチはビショの得意対面。てかそれ以上に環境の低速化の恩恵がすごい
喜べ、未来は明るいぞ

寿司ネタはタコが最高ってそれ一

他2件のコメントを表示

環境トップ候補

〆鯖出てないとかマ?

聖獅子天狐セラフ何でもござれ(勝てるとは言ってない)

炙りサーモン

未来は割と明るい

次は環境の低速化で環境TOP候補だぞ
ブローディアで圧倒的ヘイト稼いで人が減る→色々産廃化の流れまでが予想されてる
寿司ネタはのどぐろ

フォロワーがブローディアとレフィーエ二枚のみの階段確定させた黄金都市ビショップでそれなりに勝てると思ってる

まぁ、強そう。
ただ、結局決定打に欠けるっていう欠点は抱えてるから、アグロには弱いと思う。

うにの握り

ローテだとセラフ入り天狐が強いと思うぞ。
対エルフ
今はエルフ自体そんな強く無いからカモだと思うエズディアにはセラフで封殺できるし

対ロイヤル
ワルツが有るけどぶっちゃけ大して怖く無いと思う。ロイヤルはドロソ回復がないから例えワルツで天狐やセラフ消されても2枚目3枚目出せばいい。ドロソも多いし

対ドラゴン
ドラゴンいじってないからわからないけどガルミーユナーフで弱体化するし大丈夫そう

対ネクロ
アーカスが怖いくらいだけどグレモリー弱体化したしアーカス使うと盤面開くから言われているほど相性悪くなさそう、むしろ良いかも

対ウィッチ ヴァンプ
ブローディアでgg

対ネメシス
今のネメシスがどれだけやれるかわからないから何とも言えない

結論ビショップは次のローテ環境最強だと思ってる

蝙蝠、アーサー、ガルミーユナーフにブローディアの上方修正とビジョに嬉しい内容だった。
大方、次のビジョの主流はセラフだと思います。
環境が低速化したのでブローディアからのセラフで安定して動きができると思います。
また、ウィッチに対してもブローディアで早々負けないのではないかと思います。
ただまだまだ戦えるであろうミドネク、増えるであろうアーカスにどの程度勝てるが大分怪しい

退会したユーザー

穴子

meeco Lv52

無いです。ビショが強くなった時のナーフ対応が他より早いので、、
自分は法典ナーフで聖獅子死んでやる気なくしました。

kiki Lv57

セラフあるし、フローディアのバフ、アーサー蝙蝠のナーフで低速化、ギガキママナリアにも耐性あると思えば未来は明るい

トロサーモン。イカとタコ、ウニは新鮮な物に限る。

fuhafuha Lv177

ローテは大ダメに強くなった上、周りが落ちるから今よりも明るい。
アンリミは蝙蝠、フェイドラが落ちて環境がどう動くかわからない。
甘い玉子が好き。

R-sen Lv68

イカ!


今よりはいいでしょうね。
ロイヤルドラゴン対面はキツかったので、それらがある程度抑制されるならラピスも多少動きやすくなる。
ただ、ネクロは依然不利対面だし、ギガキマはともかくマナリアも結構ツラいので、一強にはなるということはないと思いますが。
基本Tier2予想、環境によってはワンチャンTier1あるか?くらいかと。

他1件のコメントを表示
  • ウンチーピングー Lv.46

    やはりイカのとろける甘さは最高や。こんな変態親父とゲソ遊びしないか

  • R-sen Lv.68

    イカの足はそんなに食べないので結構です^^

退会したユーザー

十二分に未来あるので頑張っていきましょう。

シーチキンのサラダ巻

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×