シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
皆のこだわりを知りたいです!
シャドバ、もしくはQAで何かこだわってることとかありますか?
因に僕はどんな質問でも必ず敬語を使う、と言うのにこだわっています。やはり質問に答えて頂く側なので、そこら辺で失礼は無いようにしています(*´ω`*)
シャドバの方はプレミアは混ぜないようにしていますね。動いてるのは好きじゃありません
これまでの回答一覧 (13)
初手挨拶
ハっゲどした?
疲れてるならちゃんと休めよ
デッキ内に同一カードのノーマルプレミアは混在させない
こだわりじゃないけどデッキやパワカに文句を言わないようにしてる。身内で煽りや冗談では言うが、大会とかの対戦相手がいる、その身内がいそうなところでは尚更
負けたら自分のせい「対処が甘い」「読み間違い」「対策、対策カードを積んでない」「そのデッキ、カードを使わない選択をした」俺が悪いで済ませてる
たまに大会中、オフ会中とかここにも直ぐ文句たれるキッズor脳内キッズがいるけど対戦ゲーム向いてないからやめて協力ゲームすれば?と思うわ
思いついたら後先考えず質問するところ。
マスターになってからですが、安い環境デッキを使うなら何かしらのアレンジを加えることです。黄金都市に冥府を入れる、とかですね。ただ、聖獅子に入れるものは思いつきませんでした…。社も教会ナイトも普通に使われていましたし、何よりローテはカードの種類が少ないので難しいです。
Q&Aでは自分もいつも敬語ですね。顔も知らない相手にタメ口で話す勇気はないです。私怨を除けばですが。ギガキマ、マナリア、アーカス、これらはさっさと滅べ。
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filenewarm Lv.104
黄金都市はホーリーメイジを育成しつつ、疾走を出せるアミュレットや除去アミュレットを出し、それをすぐに破壊することで相手のフォロワーに対処しつつ、攻めていくデッキだと思っています。また、ホーリーメイジが潜伏を持っているため、こちらは除去されにくい高スタッツフォロワーで攻撃することができます。
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filenewarm Lv.104
しかし、ホーリーメイジが除去されると疾走だけでは相手のライフ20を削りきるのは難しいと感じました。そこで何か別の方法でライフを削ろうと考えました。そこで、このデッキの基本的な動きである、「アミュレットをすぐに破壊する」という点に目をつけました。これは言い換えると、「手札をすぐに墓場に送ることができる」ということになります。ネクロ以外で墓場と言えば冥府です。なので運命と一緒に入れてみました。
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filenewarm Lv.104
すると、聖なる願い、忌むべき啓示、愚神礼讃の1ドローなど、手札が切れづらく、運命で捨てる手札が予想以上に多いことがわかりました。また神鳥や聖なる啓示でトークンを出すのでこれも墓場増やしに貢献してくれます。冥府エルフが成立した理由とほぼ同じです。
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filenewarm Lv.104
また運命はコストが軽く、冥府は出さなくても良いという点で、黄金都市本来の動きもほとんど邪魔をしません。むしろ、運命が手札をリセットするので多少運が悪くてもなんとかできます。このように、手札が切れづらいデッキは本来のデッキの動きをあまり邪魔することなく冥府を入れることができます。
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ハゲ村 Lv.76
滅茶苦茶な組み合わせにみえましたが、案外理にかなっているんですね。使いにくそうにも感じていましたが確かにドロソが多いので冥府のサブプランも無理なく見据えられそうですし、邪魔をしそうだと思っていたのですがそう言うこともない…。良さそうですね!ためしに使ってみたいと思います
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filenewarm Lv.104
1つだけアドバイスを。このデッキはホーリーメイジと冥府の両方で相手のリーダーを攻撃できます。なのでホーリーメイジも冥府もこだわりすぎないことが大切だと思います。どうせもう片方で削れるし〜、という気持ちでプレイするといいでしょう。
王のデッキを作る時、無意識に王を出せずに勝つことが無いような構築をしてしまう、ですかね…( ̄▽ ̄;)
Q&Aは…ネタ質問やネタ回答以外では暴言はあまり使わないことですね。
チケットだろうがルピだろうがとりあえず全部尽きるまでpickをやる
プレミア使わない
シャドバで毎日10戦はすること。流石に忙しすぎたら無理だけど。
慇懃無礼という言葉があってぇ……
それわかります(*´ω`*) 僕も初手挨拶するようにしてます!
分かる分かる。どうせやるなら楽しくエモ合戦しながら対戦したい。
分かります。エモで会話が成立したときは勝っても負けても面白かったと思えますよね。
初手挨拶が相手とハモった時何故かめっちゃ嬉しくなる