質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
雅彦 Lv3

アーサーのナーフ

アーサーのナーフについて良いとも悪いとも言わないけど8コストに使いたいやつが多いから7コストのままで他の部分(スタッツ、兵士だけ出すとか)に手を加えてほしいって言ってるやつが気にくわない
そういうやつはスタッツ上げて9コストとは絶対に言わない
別に7コストで使いたい、その方が強いって言うならいいのに8コスト渋滞してるのを言い訳に使うのが意味わからん
質問はこのことについてどう思いますか?で

これまでの回答一覧 (12)

wxo Lv206

いやロイヤル使わないけど普通に7コスのまま体力3にしてほしかったわ、取り回しは悪くなって採用率もガタ落ちするだろうけどアーサー取りにくい問題に限ってはむしろ悪化してるし9コスになってスタッツ上がったらさらに悪化する
ナーフ前とナーフ後、どっちが使われたら嫌か、って聞かれたら後者って即答するレベル

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    書いてて思ったけどこの回答ちょっと質問の趣旨と違うな?まあいいか

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ノア「そもそもコスト増に伴ってスタッツ上昇とか、ナーフになってない」

一旦落ち着け
書いてる文書めちゃくちゃやぞ

落ち着け

7コストいなくなったんですがそれは

圧縮、展開どちらも弱くすることができるのでコストそのまま出せる枚数を減らすでいいと思いました

お前の器がちっちぇーと思うがね
逆になぜ7コスの方が強いと言わなきゃならないんだ?
8コスの渋滞とか言ってもいいし、9コスでスタッツ上昇ってお前の願望じゃないのか?

(草だ…w)

Lv150

8コスは渋滞してるからアーサー採用する意義もかなり薄れるってのは普通に納得できます。

他1件のコメントを表示
  • 雅彦 Lv.3

    それは納得できるんですよ でもそれを正直に7コストが良いと言ってほしい

  • Lv.150

tus Lv183

しょーもないことになんで喧嘩腰なんだろうか。使い物にならないようなレベルのナーフだからアーサーのコスト上げ自体ダメだと思うけどね。

他3件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    冷静に見るとアーサーが一番重いナーフ食らってる気がする(使い物になるか一番怪しい)

  • 雅彦 Lv.3

    実際に強いか弱いかよりも7コストであることに意義があるのを隠して、8コストを嫌うのを渋滞を言い訳にしてることについての文句を言いたかった

  • tus Lv.183

    いやどっちも正解でしょ。7コスじゃないと使い物にならない、その上8コスは渋滞だからより厳しくなる。この主張は何もおかしくないと思うが。

  • 雅彦 Lv.3

    その主張は別に間違ってるとは思わないです。ただ7コストであることが強いと主張してほしいという意味です

だるな Lv158

7コスで使った方が強いから
そして8コスはレイサムドラゲの方が強いから

まぁ決まったことだしな

  • 雅彦 Lv.3

    7コストの方が強いのを主張して欲しかった

前提として、本体ナーフには共感を持てます。
ナーフの方向性として、パワーを下げたというよりかは、渋滞の8コストにして使いづらくしたという風に印象を受けるからだと思います。現状はローテ、ロイヤル、7コストで検索すると、アーサーしかありません(エンハンスは除く)。露骨に7コストを空白にしまえば、かなりの打撃になります。
第一印象と、その打撃からの意見ではないでしょうか。

私としては、そういう意見があったとしても、そういうのもあるんだなって程度。

他2件のコメントを表示
  • 雅彦 Lv.3

    私もそういう意見があっても良いと思うんですよ それを7コストであることが強みと主張してほしい

  • リッポーキロメートル Lv.102

    そういう意見があっていいと思うなら、気に食わないなどと口にしないほうがええぞ

  • 雅彦 Lv.3

    8コストが実際多いことではなく、意見の仕方が気に食わないという意味で言ってます

ko-ran Lv151

わからなくもないけど展開するだけ(それが7で出来たのが強かったのだが)のカードが8ってかなーり重いからね。ギガントキマイラやセラフ、フェリパンチがちらつき始めるターンの前後で出すだけってかなりキツイから許してあげて。

ちなみに私はアーサーは流石にキツイと思ってます。ガルミーユよりナーフが重いまである。ロイヤルデッキ残るかなあ。レイサム強いからなんとかなるか?

他1件のコメントを表示
  • 雅彦 Lv.3

    もちろんそれもわかります ロイヤルを環境から消したいとか、嫌ってるわけじゃないんです 7で出来たのが強かった、を意見にすればいいのに 8コストが渋滞だからにするのが気に食わなかった

  • ko-ran Lv.151

    なるほど。まー確かに言い訳がましさあるけど、素直に7でやりたいンゴ!っていっても苛烈なアンチにロロイのロイwって言われるときあるからね。私は7で投げたい(小声)スタッツ1/4とか2/3とかで何とか許してもらえないですかね〜?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×