質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

シャドバ民のカードゲーム歴

タイトル通り皆のシャドバ以外でやったことあるTCG、DTCGを教えて。あとそのゲームの中で一番好きなカードも。

自分はMTG・遊戯王・デュエマ・バディファイト・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ・WIXOSS・ガンダムウォーらへん。

好きなカードはアジャニ。カッコよくて可愛いからすこ。

これまでの回答一覧 (55)

退会したユーザー

学生時代の私にとって、カードゲームと言えばトランプだった。
おそらく、人生で一番ハマったカードゲームと言っても過言では無いだろう。

私の故郷は相当な田舎なもので、近隣には気の利いた遊び場の一つもない。
暇を持て余した学生のやる事と言ったら、
誰かの家に集まるか、せいぜいが山や海へ出るかくらいのもの。
山や海なんてたまに見るには良いが、見飽きた私達にとっては大して面白いものでもない。

放課後にはいつも決まって誰かの家に集まり、トランプやら麻雀牌やらを広げて管を巻く。
それが私達の日常だった。


ある時、私の持っていたトランプ一組の内、
スペードの3の行方だけがピンポイントで分からなくなった。

何故スペードの3なのだろう、と考えて、はたと気付く。
そう言えば大富豪の時にやけに挙動不審なヤツが居たな、と。
なるほど、3と言えば一番弱い数字だ。おそらくは負けるのが嫌で隠すか何かしたのだろう。

一枚足りないトランプを見ていると何となく落ち着かない。とは言え新たに買うのも面倒だ。
そこで適当な性格の私は「私達の仲だ、どうせ誰も怒りやしないだろう」と考え、
明くる日適当なヤツのトランプからこっそりと一枚パクって帰って、それで良しとした。

近隣にトランプを扱う雑貨屋は一軒しか無いので、皆同じ柄のものしか持っていないのである。
うん、やはり全部揃っているのを見ると落ち着く。
暫くしてそいつが「スペードの3が無い!」と騒ぎ出したが、私は何食わぬ顔でスルーした。

……しかし、話はそこでは終わらない。
数日後、私の全く関与していない者が「スペードの3が無い!」と騒ぎ出したのである。
何を馬鹿なと思っていると、そのまた数日後、別の者が同じ事を言って騒ぎ出した。
そしてそのまた数日後も、また別の誰かが騒ぎ出す。
そしてそのまた数日後も、そのまたまた数日後も……。
皆口を揃えてこう言う。曰く、「スペードの3だけが無い」と。

状況から察するに、どうやらスペードの3を奪い合う暗闘が繰り広げられているらしい。
【エクストリームTCG】の始まりである。


その時から誰かの家に集まると、決まって妙な緊張感と殺気が立ち込めるようになった。
いつ取られるか、誰が動くか、疑心暗鬼になっているのである。
そうしてトランプが取り出されると、謎の攻防が始まる。

何かにつけて席を外そうとしたり、注意をそらそうとしたり、視線を誘導しようとしたり、
交渉しようとしたり、協力して策を練ったり、カイジばりの頭脳戦である。

真っ向から狙ってくる分には楽なもの。
面倒なのが泣き落としやら「先生に言いつけてやる!」の絡め手を使ってくる奴らだ。
それどころか、今日は他人の家だからと安心していると、
別働隊に自分の家に置きっぱなしのトランプが狙われる事もあった。

一番酷い馬鹿は、昼休みにこっそりと学校を抜け出して他人の家に忍び込んでいた。
どんな熱意だ。

盗られるのが嫌になって隠す者も居たが、そうすると家探しが始まり、
ついでに「夜の参考書」を見つけられた挙句晒されたりもするので誰も隠さなくなった。
因みに「夜の参考書」を見つけられた者のあだ名は熟女好きになった。
隠していた「夜の参考書」が卒業アルバムだった者も居たが、そいつのあだ名は勇者になった。

訳が分からない。こんなに意味不明なTCGがあるだろうか。
全員が全員スペードの3ばかりを交換しあって一喜一憂し、
良質な「夜の参考書」とスペードの3を交換しようと交渉する者までいる始末。
受ける側も受ける側で「いや、俺は熟女じゃないと……」などとのたまっている。

どんなトレーディングだ。何なのだこの馬鹿共は。
大体私が元凶なのだが、自分の事は棚上げしてそう思った。

そうしてスペードの3が増えたり減ったりを繰り返し、半年も過ぎた頃。

学年の男共全員(と言っても十数人程度しか居ないが)の性癖を把握し
弱みを握った「家探しの天才」が全てのスペードの3を手に入れ、ようやくブームは終わった。
なお、数人の男の心に消えない傷が残った事を書き加えて置く。
まさかあんな性癖があるとはなぁ……。


当時は馬鹿にしていたが、今思い返すと、あれほど面白いTCGは無かったように思う。
誰も彼もが必死だったし、楽しんでもいた。
広辞苑に偽装された「夜の参考書」を見つけた時は興奮したし、
それがあまりにもアブノーマルだった時は、皆揃って爆笑だった。

……まぁ、純粋なTCGでは無いとは思うけれど。
ともかく、仲の良い友人とやれば楽しい事だけは保証しよう。



しかし、何度見ても思う。このスペードの3の束はどうすれば良いのだろう。 

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    暇潰しに書いていた文章が、例によって例の如くとんでもない文字数になりました。 長文失礼。

  • 退会したユーザー Lv.77

    あんたかいっ!!

  • エルドル Lv.45

    何だこの文才!?

  • 江戸っ子 Lv.16

    その才能は絶対無駄にしないでね

  • 赤いランドセル Lv.121

    なかなかやるな

  • ホレおばさん Lv.27

    最後のオチといい素晴らしい文才だな

  • くろーしす Lv.246

    こんどから君のことは家探しの天才と呼ぶよ

  • シャフテキ Lv.113

    正直こんなところにこの文量を残すのは気味が悪い

  • ビリビリ Lv.42

    最後すこ

  • ゴン Lv.22

    結構本格的でつい魅入ってしまいましたw

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    普通に面白かった。文才すげえ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「自由のセセリ@家探しの天才」誕生の瞬間である

  • 退会したユーザー Lv.26

    まぁまぁ、お互い禄な事して無いんだからロクデナシ同士仲良くしようぜ、たそねるの兄貴。

わたしはTCGはポケカ、MTGですね。
あとゲームボーイのポケカのゲームもやってました。

ポケカのわるいカイリュー好きでした

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    最近ポケカブーム凄いけと何でなん?

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ポケカは10年以上やってないのでわかんないです。

  • 退会したユーザー Lv.129

    なんか今年ポケモン本編の新作が出ないのと、ポケカのレギュレーション変更で敷居が低くなったタイミングが重なって、そこにtuberが火を付けたらしい(確か)

  • 退会したユーザー Lv.64

    はえー。教えてくれてありがとなす

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    初代GB版のポケカはカメックスが超強かったなぁ

MTGやってました。

好きなカードは悪斬の天使です!

以下、悪斬の天使のシャドバ風テキスト

5/5/5(7/7) レジェンド
ドレイン
このフォロワーは攻撃されない。
このフォロワーは相手のフォロワーより先に交戦ダメージを与える。
相手のクラスがドラゴンかヴァンパイアなら、このフォロワーは相手の能力で選択できず、相手の能力によって破壊されず、相手のフォロワー、スペル、アミュレットによるダメージは0になる。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    強いけど結構前のカードか。

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ドラヴ民激おこ むしろシャドバはもっと露骨なレイラインみたいなメタカードを刷れ

  • くろーしす Lv.246

    当時白コンに普通に積まれていた強カードですね。プロテクションが役に立つ場面が無くはなかったのが追い風。シャドバ風テキストだと飛行は(戦闘システムが違うので)守護無視に近い性能…?

デュエマ15年ぐらいやってる
最近Q.Q.QX.組んだ。友達に面倒臭いって言われて何のことか分からなかったので、実際に対面してみると、何て言えばいいかわからないほど面倒臭かった…

他9件のコメントを表示
  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    あ、それ、弟が見てるアニメでなんか蜂みたいなのが使ってましたね。自分は水単速攻を今年の3月くらいに組んでみたんですけど意外といけるかなぁ?

  • 退会したユーザー Lv.64

    今こんなカードあるのか。確かに山札確認とか面倒くさそう。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    水単、どんなものかは分からないので、とりあえずオニカマスを入れよう

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    オクトパスカルって言うのが切り札ですね。後は昔の水単速攻に新しいのを組み合わせた感じです。シートリ対策でマーキュリーを入れたりしました。

  • 退会したユーザー Lv.64

    水ってワルスラが強いんじゃなかったっけ?友人がやってるの見てぶっ壊れやんけ!と思った覚えがある

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    ああ、リーフの後釜みたいなのですか。もうナーフじゃなくて殿堂行きになりました。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ワルスラSはラムダに謝ってどうぞ。

  • 成り Lv.41

    15年て……どのパックから始めた?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    第5~9弾のどこかやと思う

  • 成り Lv.41

    お、同期っぽいな、四弾でる直前くらいからやってるわ笑

回答で年代が分かってしまうw
デュエマ世代おおいなw

私は(名前の通り)MTG
5版終わりからM11まではリアルカードでやってた。
最も愛したカードは最初に買った構築積みに入っていた「黒死病」
崇拝やチョー=マノ最下層民とのコンボで盤面を焼き尽くしながら相手のライフも(自分のライフも)奪っていく様は疫病そのもので、ただの紙が並べられた机の上に果てしない世界観を感じたものだった。
最初のうちは強さが分かりにくい、初心者殺し系のカードだったので、使いこなしていた私は仲間内では完全に「黒死病の人」だった。
結局絵違いはすべてコンプし、集めた総枚数は60枚を超えていた。

なお、粛清する者、クローシスは別に好きなカードでは無い。
どちらかというとリースが好き。

Y・U・A Lv330

てっててって
てっててって
てっててって
てっててって

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    なつい。本編そっちのけで地味にハマった

  • Y・U・A Lv.330

    9のカードゲームが記憶に残ってないあたりかなり8のは面白いはず

遊戯王、デュエマ、バトスピですかね。
デュエマはガチんこなんたらが出た辺りで辞めましたね
六体神の神々しさとカッコ良さに当時は震えました

起源神エレクトロン  神核アトム  起源神プロトン
起源神クォーク 起源神ニュートロン 起源神レプトン

ゴッドリンクをすこれ

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    チんこって打つと問題ないのね。六体リンクは凄いと思ったけど揃えるの難しいだろうなと思ってた

  • リッポーキロメートル Lv.102

    今ならこの6体神を、歪な10体神にすることが可能やで

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    なんか*********ってでるから伝わらないだろうと思って変換したらセーフだった、謎基準 大抵戻されたりするのが悲しい運命(さだめ)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    10体神ってマ⁉

  • 退会したユーザー Lv.64

    ヨミとかイズモ使って出来たような気がする

  • filenewarm Lv.104

    名も無き神人類ですね。それぞれエレクトロン、クォーク、プロトン、レプトンの名前を指定し、それらのもとの位置にリンク、さらにゴッドノヴァをリンクさせればできます。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    名も無き神人類。名前変更能力を持ち、変更した名前とリンクできるゴッドがいればリンクできる3中央(センター)G・リンク360(スリーシックスティ)を持つ。さらに、中央G・リンクなので、空いている箇所があれば、右(ライト)G・リンク、または左(レフト)G・リンク持ちとリンクできる。なので、例えばプロトンに名前を変えると、アトムの右側にリンクできる。そして、その右側が空いているので、右G・リンクとさらにリンクできる。つまり、アトムとニュートロン以外の4箇所を名も無き神人類で対応した名前に変更し、隣に右G・リンクか左G・リンクすることで、10体神にすることができる。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    「中央G・リンク360」ね、誤植すまない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ちょっと復帰したくなって来ますねぇ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    まぁ、10体神は現実味のないネタの話よ。でも、プロジェクトゴッドのエラッタで使いやすくはなったで

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    (復帰しても友達皆デュエマ卒業してるから一人でオ○ニーデュエルしかでき)ないです

  • Answeranswer Lv.28

    DMvaultというサイトならPCで対戦できる…はず

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    どんどん復帰したくなる情報を兄貴達が持ってきてくれるから迷う迷う

最初はポケモンカードやってました(初めはルールなんてほとんどわからず滅茶苦茶な遊び方してましたが)
十年くらい前にデュエマ始めてからずっとやってます

今のデュエマは4、5ターン目に平気で決着着くような環境なのが不満ですがこういうジョークカード多いところは好き

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ワールドブレイカーは草。でんじゃらすじーさんみたいなネタカードとかも面白いなと思った。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ワールドブレイカー(直球)

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    話題の問題のカードきたな...

  • リッポーキロメートル Lv.102

    パワーはジョーカーを除いたカード52枚からもじってるなど細かいネタには欠かさないのはいいよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    護るべきものが有れば力を振るう(シールドフォース)大統領の鑑

  • filenewarm Lv.104

    なお出る頃や力を振るう時には護るべきものが無くなっていることのほうが多い模様

馳夫 Lv278

トランプがメインだったかな

MTGを日本語版が出た当初に数年

後はカルドセプトやゲーム内ゲームのカードゲームを少し

カードゲームとは違うゲームを〇十年システム(ゲームデザイン)の分析を趣味でしていたので、製作者が作るゲーム性を意図の面から見るのが好きです

タブレットが使える様になったのでデッキの構築で遊びたかったからシャドバをやり始めた(ワンドリ期からでスマホは持ってない)

今はシャドバがサブゲームって感じでやってます

好きなカードは変わって行くので特定は出来ないですが、シャドバではベルフェゴールが好きです

な、感じです

  • 退会したユーザー Lv.64

    丁寧な回答、ありがとなす。

今現在遊戯王やってます
最近征竜の一体が帰ってきたよ!

  • Reo19世 Lv.55

    征竜!征竜なのか!?どうしてここに!?自力で脱出を!?

TCG
遊戯王
デュエマ
ヴァイス
ヴァンガード

DTCG
Shadow Era
ハースストーン
シャドウバース
DXM
ウォーブレ

僕の青春にはいつも隣にカードゲームがありました
お気に入りのカードはAeon,Stormcaller。選択不可と味方バフを搭載した、文字通りの切り札でした。
ShadowEra、日本語化して欲しかった...

デュエマをエピソードシリーズからやっています。最近の環境は速いデッキが多過ぎるのが不満ですが、何だかんだ楽しいです。「時の革命」ミラダンテがお気に入りで、彼を主役にトリーヴァコントロールを使い続けています。絶対にⅻは使いません。シールド0の逆境から一気に制圧するのが彼の醍醐味であって、自分から攻めて制圧するのはミラダンテらしくないと思っています。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    強そう(小並感)

  • filenewarm Lv.104

    シャドバ風に言い換えるなら、攻撃していない自分の場のフォロワー1体を8コストで攻撃力7くらいの疾走に変え(デュエマはパワーはそこまで重要ではない)、その時に相手のフォロワー全員を行動不能にし、ライフが1(くらい)であれば相手はフォロワーをプレイできない、といったところでしょうか。

  • ねすたぽ Lv.121

    この前5cでプチョ出した時に12000以下居なくてファイナル革命不発のせいで負けたからパワーは重要だゾ

最初のTCGはバトスピで、友達に誘われてやり始めましたね。自分の後に始めた弟にデッキを破壊しつくされたのは嫌な思い出。途中でデュエマを始めたましたね。サイキックリンクが出た頃ですかね。
好きなカードはジークフリーデン。クッッソカッコよかったと、当時の自分は感じました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    青のデッキ破壊は強くてやる分には気持ちよかった。相手したくないけど

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    ゼロコスで固めた速攻とか言う頭おかしいデッキを弟と作った時は楽しかったなぁ。

小中の時デュエマ、バトスピ、ポケモン、ヴァンガードに触って、高校上がるとき纏めて辞めた
その後ヴァンガード再燃して現在進行形でやってる
デッキは名称軸を中心に色々と。メインはスタンPスタン共にたちかぜ

再開時からのうちの主砲。インフレ極まった後でもやっぱ31kドライブ3→2のVスタはクソ強

他5件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    31k× 36k○

  • 退会したユーザー Lv.147

    ヴァンガードは友達と共にはじめシャドウパラディン一筋で頑張ってたのですがロイヤル(後のホワパラ)に勝てたのほんと数回じゃないのかな、、、

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ホワパラとは。ロイヤルは特にクラン名とか変わった事無いはずだけど…

  • 退会したユーザー Lv.64

    ヴァンガードは超越くる前にやめちゃったな。メガコロニーとグレートネイチャー使ってたわ。

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    同じく現在進行形でやってる笑最初期からやってて今も昔もオバロ一筋です!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    オバロはやっぱ人気よねー。どの時代も基本強かったし、格好いいし。

神ゲー
Vitaがあれば無料で出来るから持ってる人は是非やろう!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    クソゲーやん

  • マスクジャイアント Lv.45

    は?お前、ストーリーフルボイスなんやぞ?

  • マスクジャイアント Lv.45

    あ、やる人は絶対最初のクラス選択でデモンズ選べよ!お姉さんとの約束な!

ポケカをやる相手がいなくてコレクションしてた

遊戯王とデュエマどちらも初期頃にやってすぐ飽きた
DTCGでシャドバ以外にやってたのはカードヒーロー
今やっても普通に楽しめる
ダウンロード版が600円くらいで販売してるから興味あるならオススメ

デジタルトレーディングカードゲームだな!

ウミツ Lv222

かわいい(確信)

  • pelk Lv.19

    ベルガモ錬金術師は犯罪。

ちょっと触ったのも合わせたら

遊戯王、デュエルマスターズ、ドラゴンドライブ、ナルト、ポケモンカード、UNO
突破Xinobi(地味、リボルブ(うnこ、cojp(死んだ、ウォーブレ(死んだ、エターナルカードゲーム、faeria、mtg系、ライバルズ(継続、gwent(今日正式開始、ハースストーン(継続、マビノギデュエル、トリモン(DCGの皮をかぶったソシャゲ。死んだ、Tesl、HEX、Duelyst、アルネオ(β、オワノマギア、カルテ(死んだ

とまあ、いろいろ触ってきたけど結局今はシャドバメイン
やっぱ手軽にできるのと可愛いのは大事だわ

遊戯王と言えばダークネクロフィアのアルティメットレア?レリーフ?を何故かウルトラレアのスサノオと交換した思い出がある
なんで?

  • ぬいぬい Lv.94

    スサノオじゃねーやヒノカグツチだわ。好きなカードは真龍です

TCGはデュエマのみ
5cコンを良く使ってました
DCGはシャドバとウォーブレ
好きなカードはウォーブレから魅惑の狐姫 ダッキ
シャドバ風にいうと墓場4消費で相手の2コス以下を
墓場8消費で相手のフォロワー1体(コスト制限なし)を
奪ってそのターン終了まで疾走付与してターン終了時に相手の場に戻すというもの
タオシンのカードにしては珍しく小回りの効くカードで
これ1枚で序盤~中盤は相手のフォロワーを同士討ちさせて2面処理、終盤は大型を奪って逆リーサルと
用途が幅広く、それだけに使い所を見極める難しさと
リソースをキチンと管理しないといざと言う時に使えないというシビアさが好きでした。
特に相手が出したケツプリをスパミングパラダイスでひっくり返してダッキでパクって顔面に12点ぶち込んだ時とか超気持ち良かったです ´ω` )(分かる人だけ分かれ)

wxo Lv206

乖離性はカードゲームに入りますか?
遊戯王とデュエマやってたわ、デュエマやってた当時は小学生だったけどあの頃から強さよりも好きなデッキ優先でやってたからガチ勢のリアフレにフルボッコにされてた
ミラミスでボルバルエクス連打はトラウマレベルや…ワイの天門と赤青黒緑ボルコンが吹き飛ばされてかなしかった(小並感
遊戯王は最近無印プディンセスを採用する意味を作れる新規が出たらしく純マドルチェ組んでた身としては再開したいと思ったけどエクストラ集めるのがめんどくさくてやめた

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    遊戯王はエクストラ揃えるの大変なのがな~。

  • ハゲ村 Lv.76

    ボルバルエクスで小学生ってことは今高校~大2くらいか

  • wxo Lv.206

    合ってて草

デュエマ、遊戯、ヴァンガ、アンジュ
mtgはやってみたいけど周辺でやってるやついないからやりません
カードコレクター気味なんでやってもないポケカを集めたりはしてるけど、mtgでコレクターなんてやったら破産だろ
アンジュはどうせみんなやってねーだろ

好きなカードはフィニッシャーのこいつ
次点で連鎖爆撃、デルタテロス

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    mtgのカード洒落にならないくらい高いの多いからな。テラナイトはリンク来る前は回しまくってた。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    クソキツイけどとりあえずトライヴェールのループはまだできるから頑張ってはいる まー手札誘発ガン積みオルガのほうが強い

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    そういや絶対やってないだろうけど銀鍵のアルカディアトライヴってのがあってぇ……

  • 退会したユーザー Lv.64

    めっちゃ早く終わったゲームやん。やったことないけど

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    体験会で未発売のときにやったし結局即終了したからプレイ歴に含めてもいいだろうと思った 実質的に最古参だぞ最古参 決してつまらないわけじゃないけど紙のよさをかなぐり捨てた紙のカードゲームって印象だった

now Lv180

遊戯王、MTG、デュエマ、VG、バトスピ、Z/X、coj、NOVA

cojとZ/X以外は現役です。
好きなカードはゲーム順に神の宣告、Myr、シド、ナイトランナー、アルテミス、幽囚ソリトゥス、三日天下、守護の護符です。

  • 退会したユーザー Lv.64

    cojやってる人多いな。神宣は強くて自分も好きだったけど切り札に使われるのキツかった

これなら...

  • 退会したユーザー Lv.64

    こんなゲームあったのか。知らなかった

デュエマを通算6年程。好きなカードはフェアリーミラクル。
DCGは今の所シャドバとウォーブレのみ。ウォーブレ生き返れ生き返れ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    デュエマ勢やっぱ多いな。フォアリーミラクルは 5色デッキでお世話になった

  • ねすたぽ Lv.121

    今の5cは受けが広くて手に馴染みますわ

遊☆戯☆王(こいつ予測変換で出るの草生える)
子供のころよくやったわ。昔から直接戦うのが嫌いでバーンとか罠カードだらけのデッキ作ってたわ。

最近まではドラライとウォーブレやってたわ。
ドラライはなんか合わなくてやめた(なんかミルミネアっていうデッキが出来たらしくまたやってみようかなと思ったけど)。pickが好きな私には闘技場はしんどすぎた。
あとウォーブレはサ終するの悲しすぎて最後の弾だけまともにできなかった。最高に楽しいゲームだった。

一番好きなカードは「予言システム プリノウズ」
ウォーブレのカードです
センチネルっていう種族があってメタ効果が多いんだよね(墓地破壊や罠破壊、デッキからの直接召喚妨害など)
そしてプリノウズはデッキ破壊。破壊できるカードはランダムだけど相手の主要カード来たときの脳汁はヤバい。しかもプリノウズはプリノウズでもコストが下がるので手札に戻してより簡単に出すのも楽しかった。
センチネルマグナは最高だったわ。
...もっかいやりたいねえ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ウォーブレって凄い面白そうだけど何でサービス終了したん?

  • ねすたぽ Lv.121

    過疎

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    UIが残念なのとバグが多いところ、あとB2でとんでもないクソ環境になったところ。やっぱランプはクソだわ

  • 退会したユーザー Lv.64

    そう考えるとシャドバのUIってやっぱ凄いのか。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    シャドバの生命線とも言えるもんやからな

  • 退会したユーザー Lv.64

    どんだけクソ環境でもUIが優秀だと神ゲーになるもんな。

紫炎 Lv190

TCGで軽く触ったの含めるなら遊戯王、デュエマ、ディメンションゼロ、リセ(復活前)、プロレヴォ、ゼクス、ウィクロス、ヴァンガード、バトスピ、アンジュ、MTG(統率者)、ヴァイス、ヴィクトリースパーク

DTCGはCOJ、ウォーブレ。
どっちのカテゴリに入るか分からんしそもそも別物の可能性もあるけどlovと三国志大戦も挙げとく

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    MTG最近始めたばっかだけど統率者ってなんぞ?

  • 紫炎 Lv.190

    基本土地以外ハイランダーでデッキ100枚、その内1枚を伝説持ちのクリーチャーにしてそのカードの色しか積めないルール。基本的に4人で遊ぶ多人数戦でどっちかって言うとパーティーゲームの側面が強い感じ

  • 退会したユーザー Lv.64

    面白そう。今度金あったら買って友人とやってみる。

  • 紫炎 Lv.190

    8月に構築済み出てたから在庫残ってればそれ買うのが手っ取り早いかも。プレ値付いてる可能性あるけど

退会したユーザー

ほんとにやってて楽しかったのは友達としたバトスピ
小学生ながら少ないおこずかいを使ってパック買って活かそうとしてたのほんと楽しかった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    好きなカードは昔から変わらず月光龍ストライクジークヴルム どんなデッキでも絶対1枚は入れてました

  • 退会したユーザー Lv.64

    懐かしい。自分も好きだった。

Phantom of vision とかいう神ゲーを知っているだろうか...
サークル消滅悲しい
あとmtgと祀争録とDXMとポケカとか
好きなカードは百鬼夜行絵巻かな
多分頭蓋囲いが種族に反応してかつ本人を3枚分として参照して軽くて2ターン目に10/8が殴れるって言ったらやばさが分かると思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    凄そう(小並感)

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ちなみに紅蓮光電の柱的な奴も好き(アグロ脳)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×