質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

シャドバ民のカードゲーム歴

タイトル通り皆のシャドバ以外でやったことあるTCG、DTCGを教えて。あとそのゲームの中で一番好きなカードも。

自分はMTG・遊戯王・デュエマ・バディファイト・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ・WIXOSS・ガンダムウォーらへん。

好きなカードはアジャニ。カッコよくて可愛いからすこ。

これまでの回答一覧 (55)

envy fly Lv129

ハースライバルズCOJ

遊戯王…20年前の本当に最初期のカードは持ってる。

デュエマ…闘魂編から始める。一度公認大会に出るもバジュラと炎槍(のちに制限カード)にボコられてトラウマになる。今は新パック情報だけ追ってるガチエアプ勢。

デュエルリンクス…今月からどハマりしてる。今ブルーアイズ強くて楽しいけど明日のバスブレ強化でたぶん死ぬ。


クロノマギアはサービス終了していいぞ

  • 退会したユーザー Lv.64

    デュエマはナイトが出てきたらへんから始めたな。リンクスはやったことないけど森羅が強かったと友達に聞いた

退会したユーザー

COJ(1.43後期~)
巨人は結構好き
強いて言うなら一番はリトルアリス

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    こんなゲームあったのか。面白そうだけどゲーセンとかに置いてあるやつか……

  • 退会したユーザー Lv.71

    シャドバの114514倍楽しいけど金はかかる まあ紙TCG経験者なら多分出費はそこまで気にならないと思うから、やろう!

  • 紫炎 Lv.189

    アリスが好きならワンダーランドウォーズも、しよう!

小学生の頃デジモンカードやってたよ。
同じ頃デビチルのカードもやってたよ。北信越大会に出たよ。
大学の頃遊戯王をやってたよ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    デジモンのゲームとかあったんか。知らんかった。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    デッキ切れになっても終わらないカードゲームダゾ

やったことない

  • 退会したユーザー Lv.64

    やれ☆シャドバやってんじゃねぇTCGしろ☆

()内は好きなカード
紙媒体/気軽に遊びに行けなくなったので休止中
・ポケモンカード…旧カード世代。鋼デッキ使用。(ボスゴドラex)
・遊戯王…ガスタとか闇ドラゴン使用。(ガスタの巫女 ウィンダ)
・デュエマ…初期の頃やってて不死鳥編あたりで休止、極神編終盤から再開。どのデッキにも自然文明のブーストカードは欠かせなかった。(大河聖霊エル・ドラード)
・ヴァイスシュヴァルツ…夜天はやて、ヴィータ単を中心にリリなのデッキを使用。(“最後の夜天の主”はやて)
・ヴァンガード…オラクル・スパブラ・バミューダ使用。(満月の女神 ツクヨミ)
・夢幻…マイナーな東方TCG。デュエマとMTGを足して2で割ったようなルール。美鈴デッキ、えいこまデッキ、ブレイジングメルトダウン使用。(連環撃)
・Z/X…ホウライ単やリーファー単を中心に緑デッキを使用。(深緑の中の夢幻 紅姫)

電子媒体/オンライン対戦ができるもの限定
・COJ…天使デッキや神戦士デッキを使用。紫あたりで引退。(セレニティナース)
・リボルヴS…リメイク版から参戦。資産格差はあるものの何とか食らいついていけている。と思う。(風鈴の長 アザミ)
・遊戯王デュエルリンクス…先週始めたばかり。青眼使用中。ガスタデッキ完成が当面の目標。(ガスタの静寂 カーム)

一番好きなのは紅姫。サポカの少なかった登場初期から愛用してたロマン砲。当時は龍澹と組み合わせにくくて泣く泣く桜雅竜と組ませてた。

退会したユーザー

遊戯王、ヴァイスとやっていましたが、期間が一番長いのはchaosTCGです。 好きなカード……というよりはテーマになってしまいますが、OSけものフレンズですね。 フルモン構築楽しい。

DTCGだとPSO3です。 プレイ人口少なくて当時は悲しい思いをしました。

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    PSOⅢ数年前にストーリークリアしたけど、低レベルの方が取りやすい強カードの存在を知って絶望した思い出

  • 退会したユーザー Lv.7

    クリアする前にそういうのは知りたいですよね…(私もそうでした

セセリさんが書いてたほどぶっ飛んでは無かったけどトランプかな。
自分らのトランプはちょっと特殊で、まず大富豪や神経衰弱、ババ抜きなどゲームを決める。
そしてお猪口とウイスキー(もしくはスピリタス等)を用意する。
あとはわかるよね?
今でもやってるけど、普通にやるより負けが重なると判断力が鈍るから強い奴がずっと連勝になりにくいし皆酔ってでき上がってくるから楽しくなる。

是非お試しあれ!

レイ Lv95

デュエマ、ポケカ、バディファイト
ドラライ、ウォーブレ、COJ、マビノギ、DXM、ハース、リボルヴとか結構手を出してるけどシャドバとドラライに落ち着いた。クロノマギアとかは入れなくていいよね?

デュエマでデッドマン。5色デッドマンドラゴン(赤緑以外少数、光と闇2、3しかない)とかいうよく分からないのを使ってた。フェアリーライフの5枚目として入れてた山札から選んでマナに置ける3か4マナの奴(名前忘れた)は結構使いやすかった。1枚しかなかったけど可能ならもう1枚は欲しかった。ニガ=ヴェルムート龍解で手札に持ってきて正体不明で全部出す。ヘッドで相手ターン渡さなければいいやって。
ただメンデルスゾーンなくてなぁ……友達とやってた時はマナ加速できなくてボロボロなんだよなぁ。レッドゾーンお前だぞ

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    自分もデッドマン大好きです!自分はマナブースト用のカードをメンデルスゾーン、フェアリーの火の子祭り、龍秘陣古代龍万歳だけに絞り、残りをドラゴンだけにするような頭のおかしなデッキを作りました。龍秘陣を2回打ってマナを20枚くらいためてデッドマンを出し、ニガの龍解条件でボルグレスバース、ボルバルザークエクス、柳生ドラゴンを回収、エクスや柳生のマナアンタップを何度も使い、ボルグレスで回収したドラゴンを投げまくるというロマンデッキです。盤面にドラゴンが10体以上並ぶのはザラにあって楽しかったです。

  • filenewarm Lv.104

    ただし、VAN1枚で完全に詰みます。アポカリプスデイも打たれたら負けでしたが、これはナンバーナインで封殺です。

DTCGはシャドバウォーブレ、TCGは遊戯王をやってましたね

遊戯王は周りにやる人がいなくなってしまいウォーブレはサービス終了なので今はシャドバだけ

好きなカードは遊戯王の剣闘獣全般、相手を殴ってデッキに戻って新たな仲間を呼び盤面を制圧するあのリレー感が良い

  • たこやき Lv.24

    あ、一番と言われたら剣闘獣ガイザレスです

Reo19世 Lv55

MTG(ラヴ帰~イニ影まで+統率者。好きなカードは生ける屍。)
遊戯王(好きなカードはヴェルズ・オピオン(おいやめろ))
ゼクス(好きなカードは百騎兵(かわいい、多い、群れる))
ガンダムウォー(ユニコーンが角曲げるだけでデッキが手札とかなってた。好きなカードはノーベルガンダム(バーサーカーモード))
ガンダムウォーネクザ(好きなカードはAGE-FX)
Lycee(パソゲーのカードゲーム。リトバスとか真剣で私に恋しなさい!とか色々出てた。最近Overtureとか言って出た奴の前身。好きなカードは右代宮朱志香(つるぺったん))
ドラクエライバルズ(好きなカードははぐれメタル)
オピオンか生ける屍か朱志香で迷ったぜ。

influ Lv16

デュエマをRevfから、遊戯王を1ヶ月ほど前から始めました。
デュエマでは5cバスターを使っています。
バスターはドルガンとコンビ殿堂で許し亭許して ...
遊戯王では聖刻真紅眼を使っています。
ガチ勢の友人にボコボコにされて少しトラウマ気味です。
何となく隙を見計らって畳み掛ける系のデッキが好きなのかもしれません。

Carpo Lv157

ポケカ、遊戯王
ちょっとジャンルは違うがハートオブクラウン
デッキ構築型対戦カードゲーム、所謂ドミニオンライクのゲームもうちょい流行っていいと思うんだ

好きなカード、オウカ(ハートオブクラウン)
サプライとにらめっこしながら手札コネコネ楽しかった

fuhafuha Lv177

遊戯王、ポケモン、ハース
DDBで友達を薙ぎ払ってたきがする。

  • 退会したユーザー Lv.64

    今や去勢されて見る影すらない

デュエマ、遊戯王、ヴァンガード、ライバルズです。

好きなカードはエフェクトヴェーラー
何回「あー、ヴェーラーあればなぁ」ってシャドバで思ったことか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    今はうさぎやうららの方が誘発として主流になりだしたけどこいつも強かった

  • 紫キュア Lv.35

    再録で2000円が200円くらいまで下がって学生のサイフに優しいですし私はこいつに軍配ですね。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    なんだかんだ手札誘発はみんなできること違うからな

山下 Lv13

dtcgはウォーブレ coj cojp

tcgは遊戯王 デュエマ ドラえもんのび太の恐竜 白猫TCG
かなあ

DCGはCOJ、TCGは白猫TCGが一番面白いんやで
前者は非常に多いカードプールから色々考えられる点、後者は出る前散々な評価だったけどやってみたらゲームバランスがかなりいい点があって好きや

他2件のコメントを表示
  • 山下 Lv.13

    好きなカードやったな(好きな点と勘違いした) COJはライブラリー(害悪ロックで顔面打点稼げるカード) 後者はウィリアム(ゲームシステムが独特だから伝えづらい、簡単に言えばロックカード)や

  • 退会したユーザー Lv.64

    両方ともやったことないな。面白そうだけど金が……

  • 山下 Lv.13

    COJはゲーセン行かないといけないけど基本無料でソシャゲと同じ形式だから金はaimeカード以外全くかけなくてもいける 環境デッキ使いたいとかいう場合は別だがそこは仕方ない とはいえたまに安く手に入るようなイベントあったりするからかけないように調整すれば全く金を描けなくてもプレイできる 白猫TCGは高レアがいなきゃ戦えないわけではないし、その高レアも高レアで高いのは基本絵違いや当たりカードのだけ それ以外は同じカードでも大体がお手頃価格や(安く売ってる店なら1枚大体300円程) だからマネーの心配は両方ともいらないで さあやれ、やるんだ(脅迫)

ウォーブレ・Faeriaは結構やった。
毎ターンどうするか色々選択できるゲーム好き。
でも選択肢増えれば増えるほど1試合の時間長くなるから人が居ない。

好きなカードはFaeriaのビヒモス(7/7守護1回ダメージ無効)毎回デッキに入れてる。
シャドバでいうとジュエルゴーレムみたいなカード。

  • 退会したユーザー Lv.64

    ウォーブレサービス終了しちゃったんだっけ?悲しいな

デュエマ、ヴァンガード、ヴァイス、バトスピ、ポケカ
現役はバトスピとヴァイス
解体人形ジェニーは間違いなく俺の性癖を歪ませた。

  • 退会したユーザー Lv.64

    あ、バトスピ入れるの忘れてた。今は仮面ライダーとかの特撮系コラボとかも大量にあるんだっけ?復帰しようかな...

閣下 Lv14

ちょっと触れてたのも含めてMTG、遊戯王、ヴァンガード、ヴァイスシュヴァルツ、Z/X、WIXOSS、ラクロジ……我ながら多いね、うん(

好きなカードはZ/Xから色欲の魔人ルクスリアを
この娘がいなかったらZ/X始めてなかったって程の好みのタイプです。えちえちで可愛いよルクスリア
因みに画像のはシーツの特典で付いていた限定バージョンのもの
……TCGにシーツって何事かと思った人、これ公式の出した商品です……

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    Z/Xやったことないな。というか江戸すぎるぞそのカード。

  • 閣下 Lv.14

    色欲の魔人だからね、シカタナイネ 因みに通常バージョンも中々けしからん恰好だゾ

  • Reo19世 Lv.55

    ゼクスは他にも江戸いカード多いぞ。ソードスナイパーリゲルとかはみんな好みかもしれん。

Lv130

デュエマ

マナレシオもハンドアドもシャドバ始めて初めて重要性に気付いた。
つまりガチのエアプ。

  • 退会したユーザー Lv.64

    自分も最初やったときとかはアドとかよくわからなかったな。適当に強いカード突っ込めば勝てると思ってた

退会したユーザー

遊戯王……ルールすらよくわかってなかった
デュエマ……友人にバジュラでマナ破壊されまくってた
ポケカGB……わるいフシギバナめっちゃ好きだった

  • 退会したユーザー Lv.64

    バジュラとか懐かしい。やっぱデュエマ勢多いな

退会したユーザー

自分でカード買って遊んだのは
遊戯王、ポケカ、ヴァイス


沙耶すこすこ
エロメンコ落ち着くんだ

  • 退会したユーザー Lv.64

    ヴァイスはバンドリが出だしたからハロハピ買ってやりだした。結構色々出てるよね。リトバスすこ

たた Lv188

デュエマ

バロムエンペラーとドルバロムすこやった。

  • 退会したユーザー Lv.64

    バロムのイラストすこ

退会したユーザー

小・中学生の頃ポケカやら遊戯王やらを触ってたからそれらのルールは知ってる。他は触った事ないかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ポケカとか今凄い売れてるらしいね。やったことないけど。

  • 退会したユーザー Lv.129

    割と楽しい。デッキ切れる

退会したユーザー

デュエマ。
デス・ザ・ロストと、キラーザ・キルとキル・ザ・ライブとドルバロム使って闇デッキ以外を葬ってた

  • 退会したユーザー Lv.64

    バロム強かったなー。小学生の時出されて絶望した思い出。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×