自分をアルベールだと思いこんでいる一般冥界統治者
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

自分をアルベールだと思いこんでいる一般冥界統治者

「ん〜w デスタイラントでいいやw」
と日々言われ続けている不憫な彼女の可能性を書いてけ


興味ない人はここに関する私怨でもシャドバに関する私怨でも書いてけ

これまでの回答一覧 (24)

お~い!CGS前期にアイシャナーフ叫んでた奴等~!見てるか~!?フラ~ッシュ!

あんだけアイシャはマナレシオ的に適正って言ったのにね。あいつら聞く耳持たなかったからね。まぁ、目に見えて分かりやすいのを叩きたくなるのは分からなくもないけどね。それでも、やっぱり頭弱すぎ、だよね。

...これは、シャドバの私怨、かな?

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    Q&Aの私怨です

  • 退会したユーザー Lv.70

    「当時は」ナーフ候補なカードだったってだけじゃない?環境遅かったし。例えば当時にアーカスがあったらナーフ来てたかも。

  • うどん Lv.129

    アイシャ適正連呼してたぞ~、5コストで走れず10コストで走るカードが不適正なわけないぞ~

  • マーコール Lv.19

    実装当時ヘクターいたからなあ。墓場10あればいつでも10点出せるとなるとヘイトたまってもおかしくない

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    当時はヘクターも合わさってのヘイトだぞ。アイシャ単体への不満じゃなくて、ヘクターでリーサルできなくてもアイシャでダメ押しできるのが嫌われてた

  • まろ Lv.35

    目に見えてわかりやすいならそれは相当なぶっ壊れ ってことなんじゃ…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    何も分かってねぇやつに分かりやすく説明させてもらうぜ。アイシャはな、単体で10点出るヤベェカードだ。それは間違いない。だがな、それには(本来)とてつもない対価がいるんだ。そう、10ppとネクロマンス10だ。アイシャは、この支払いとそれに対する対価が釣り合ってる。だから適正なんだ。ちなみに、これが釣り合ってないカードが本来ナーフされるべき壊れカードだ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    アイシャが適正...

  • inorin Lv.31

    無敵も高耐久もないから守護叩くと溶けるしな 10PPだから処理してから出すってこともできない ナーフ理由がない 10ターン目に守護がなくてネクロマンスが10あってライフが10点以下でようやく活躍するカード ナーフが必要だったのはヘクター大王ではあってこいつじゃない

  • inorin Lv.31

    無敵も高耐久もないから守護叩くと溶けるしな 10PPだから処理してから出すってこともできない ナーフ理由がない 10ターン目に守護がなくてネクロマンスが10あってライフが10点以下でようやく活躍するカード ナーフが必要だったのはヘクター大王ではあってこいつじゃない

退会したユーザー

ここにいるキティとかいう奴のせいでQ&Aのマイメロディ要素が少なくなってるやんけ!
とりあえずQ&A民はおねがい マイメロディを観てウサミミ仮面をすこれ。

他1件のコメントを表示
  • ぐるじお Lv.14

    アイシャはネクロペインデッキで輝くからセーフ

  • 退会したユーザー Lv.63

    そもそもマイメロディ要素はありましたか(小声)

自分はアイシャの方を使用し続けてるのですが・・・
そんなに墓地溜まる?

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    ワイもアイシャの方がいいと思う。ミラーとか黄金都市対面だと20もたまらん。

  • 退会したユーザー Lv.63

    幸せネクロなら余裕で貯まる。

退会したユーザー

夜の役割が持てますぞwww

他1件のコメントを表示
outam Lv233

ローテミドネクで9Tギルネリーゼしてトップお祈りができるしそこそこ成功する。

ギルネリーゼ残ったとして進化残さなくても13点出るからフェリより打点は上。フェリグレモリーにはさすがに負けるがまぁ難易度が違う。
アーカスなんて知らない。

  • 退会したユーザー Lv.63

    アーカスはやはり悪だった

trd Lv144

デスタよりフェリでいいやじゃね?
フェリが居なければ今でも使われてた可能性は高い
PPブーストが来ればフェリより使えるようになるんじゃね?

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    アイシャはアーカス出してない状況で単独10点プレイできるし別物じゃないかな…?

  • きのこ Lv.98

    CGS期のように、9PPまでに安定して10点削れるデッキパワーあるときはアイシャの方がヘイトためますね。ちょうど前期の人形ネメシスのノア。フェリはアーカス前提なとこあるから、アイシャの出番が今後突然出る可能性もなくはないかなぁと。

  • 退会したユーザー Lv.63

    アンリミ前提で話してたからね、多少はね?

  • 退会したユーザー Lv.70

    フェリガメッシュも強いですよ...。

  • 退会したユーザー Lv.152

    アンリミ前提でもフェリ≧タイラント>>>>>アイシャ

滅殺の鎧の効果もつけようぜ!

他1件のコメントを表示

プレミア持ってるからデスタの枠に無理やりいれてる

  • 退会したユーザー Lv.63

    プレミアは正義

最果てとハイランダー、リアニの10ターン以降の詰めとしては全然使えると思う
アンリミは知らない()

ミッドレンジとアーカスだとギルネリーゼがいる以上フェリーサルしやすいからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.63

    やはりローテ用か

退会したユーザー

なんでFGO2部終わらせないとONILAND参加出来ないんですか?初心者殺しなんですか?なんなんですか馬鹿なんですか?
(2部1週間で終わらせないの行けないのキツイ( ˙-˙ ))

他8件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    運営が真名隠しめんどくさくなったからゾ

  • 退会したユーザー Lv.147

    クソッタレがァァァァァあ

  • ぐるじお Lv.14

    それよか型月というかきのこはさっさとまほよ2部とDDDの続き出せ 何年待ってると思ってんだ 月姫リメイク? もうええわ。さっちん√より新しいマイ天使とフレイムハチェットさんが見たい

  • 退会したユーザー Lv.147

    きのこさん忙しい、、、よね?よね?

  • 退会したユーザー Lv.63

    (忙しい…はてなんの事?)非情

  • スイレン Lv.41

    前々から厳しくするって言ってるししょうがないね

  • 紫炎 Lv.191

    2部2章3日くらいで終わるからへーきへーき

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    やっとソロモンと格闘してる私が通りますよっと(半ギレ)

  • 退会したユーザー Lv.147

    ソロモンなんて絆ヘラでよゆーよゆー(白目)

退会したユーザー

素の5/5/4突進ははっきり言って弱いし、10PP+墓地10で10打点はやや低い上に守護で簡単に止まるのも弱い
10PPまで行く想定なら、場に残した骨やゾンビにフェリヘクターすれば守護はどかせるしギルガメッシュ積めばアイシャより高打点出せて2/2/2にもなるフェリのがずっと優秀
10PPまで待ってられないだろって思うなら言わずもがな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    可能性なあ……薄い本要因しか思い付かんわ

  • 退会したユーザー Lv.152

    あとハイランダー

  • 退会したユーザー Lv.63

    ウスイ=ホンは草

新カローンから新ケルベサーチや!とか考えてたら
こいつが出てきて慌てまくった件について。

ネクロマンス溜まらんと見切り捨てた時に
デスタと違って5点除去とか進化を足して2面処理とか
実質敗戦処理みたいな使い方が出来るのが良い。
(アイシャで除去してるような展開じゃまー勝てないw)

  • 退会したユーザー Lv.63

    最後で台無しにするスタイルすこ

ローテネクロと戦ってここアイシャ出されたら負けている場面がちょくちょくあるんだよな

  • 退会したユーザー Lv.63

    なお現実…

山下 Lv13

5/4突進として使える
残したら体力半分持って行く厄介カードになる
ついでにマーウィンに強い

それくらいかなあ…

  • 退会したユーザー Lv.63

    疑似守護なら使えなくは無いかなあ

退会したユーザー

アイシャは5/4突進なのが強いと思ってます。正直エンハはおまけでは?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    むしろそれが本体なら沈黙の粛清で済む件

  • 退会したユーザー Lv.152

    本当にそれ。5/5/4突進なんぞ入れるなら粛清のがずっと便利

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    5/5/4突進が本体のレジェとか最早レジェの性能ではないんでは・・・

  • inorin Lv.31

    さっさと片付けるよ さんを見習ってください

tus Lv183

まあアンリミじゃ無理でしょ(無慈悲)
ローテならアーカスなしで空盤面からバースト出そうとするならそこそこやれるやつだと思う。十分パワーあるカードだけどアンリミじゃ遅すぎる、ローテだとまあなしではないかなってくらいに収まってる。

  • 退会したユーザー Lv.63

    かなしぃなあ

wxo Lv206

カムラの戦闘力がぶっとんでるシャドバ世界ではアイシャが冥守の一族の長代理をやる必要ないしな、もう引退して好きに闘争に明け暮れてるっしょ(適当)

  • 退会したユーザー Lv.63

    ロレーナと戦うんでしょ(適当)

eos Lv152

アイシャの強みは汎用性だからな
これ1枚で10点出るし、10T目を待てるなら墓地10は条件としてそこまで難しくない

ただアーカス軸の場合フェリのほうが余程高い打点が出てしまう
またアンリミでは10T目は遅いので、墓地20を貯めやすいデッキならタイラントのほうが10T目を待たずに済む

ローテ落ちしたら産廃カードになるんかなぁ...
アルベールも最早エンハンスなんてオマケ程度にしか考えられてないし、彼と違って素出しで攻められないからなぁアイシャは

  • 退会したユーザー Lv.63

    ノーマル疾走エンハで2回攻撃ならかなり使えた

スキンめっちゃ楽しみ
次弾実装されればワイの財布の中身を簒奪する可能性を秘めてる

  • 退会したユーザー Lv.63

    ケルベロスから逃げるな

KMRと寝れば可能性は無限大さ

  • 退会したユーザー Lv.63

    強くなるとはいってない

ネクロマンスを使わない貴重な二面処理カードだぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    進化権を使う二面処理カード

ときどき完全に存在を忘れてて、2pickでリーサルされる。

  • 退会したユーザー Lv.63

    あるあるやなぁ

退会したユーザー

昨日、フェスだったからスプラトゥーン12時間くらいぶっ通しでやってた。パブロ握ってやってたから手がぷるっぷるの状態でくっそ眠いのにシャドバのミッションをやってしまいました…。しかもそういう時に限って沼って、今寝不足です。やっぱシャドバってクソだわ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ちゃんと寝て…

シャドバQ&Aやりすぎてge3体験版疎かにしてす、しまったのですが!

他2件のコメントを表示
  • たろべー Lv.22

    早く8人ミッションTAに戻って

  • 退会したユーザー Lv.63

    シャドバQ&Aから逃げるな

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    すまん逃げてた 生きることからは逃げないからセーフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×