運営がしそうなナーフバフを予想してみました。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営がしそうなナーフバフを予想してみました。

ローテーション

ナーフ
闇の街を0→1コストに
以上
多分運営は現状勝率5割以上のクラス、使用率が高いクラスが多数いるのでそこまでのナーフをしてこないと予想します。なので序盤にフラウロスが序盤に出てくると試合が崩壊すると言うことだけに着眼点を置き、序盤から自傷カウントを稼げて、それに加えて手札も補充出来る闇の街を1コストにしてくると思いました。


バフ
エルフ:エズディアを9コスト
エルフは多分魔改造しないとバフじゃ救えないから適当なのでお茶濁しをしてくると思います。

ビショップ:天狐の社のナーフを解除
今の環境では遅すぎるため、4コストに戻すバフをしてくると思いました。これは結構いい線ついてる気がします


アンリミテッド

花園制限?
他のデッキについては多分いじんないんじゃないですかね。ネクロワンちゃんくらい


どうでしょうか?評価、感想等待ってます!

これまでの回答一覧 (7)

現状勝率5割以上のクラス、使用率が高いクラスが多数いる、と思ってるのにヴァンプのみナーフしたら単純にヴァンプが環境から姿消すだけなのでは…?

R-sen Lv68

使ってると確かに遅いのは分かりますけど、社バックはないと思いますが。もし戻すならせいしんきゅうのうぜぇヤツとかナーフ制限すべき。
社ナーフしたのって、ローテに加えアンリミでも暴れてしまったからだと思うし、結局使われていない援護射撃を放置でこちらを4コスに戻す案はないです。

フラウロスが序盤に出てくることを規制するならフラウロスの召喚を自傷5回でいいはず
闇街ヴィーラは復讐にもダメージ入るからナーフはあまりこなさそう
場合によっては闇蝙蝠8コスもあるかも

天狐はさすがにだめ。闇蝙蝠とほとんど同じくらいのデッキパワーある(と思ってる)
黄金都市と合わさったりして大暴れする未来しか見えない

エズディアは割と可能性あるかな

アンリミは
花園が制限、黄金都市が制限または禁じられた儀式が4コス化、イビリア解除辺りが候補かな

wxo Lv206

闇街→妥当
エズディア→かなり強くなると思う
天狐→アンリミがやばい
花園→禁止でいい(強欲)

かなり簡単に自傷をメリットに替えたり帳消しにしたり出来るようになったし1コス4バーンってなかなか頭おかしいよね

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    アンリミは既に魔境だから天狐戻しても何とかなりませんかね? 流石にキツいですかね…

  • ハゲ村 Lv.76

    同じく花園は頭がおかしいと思う

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    勝率20%を記録したアンリミテンコをもどしてはいけない

  • じゃむ Lv.53

    勝率20%は草

  • 退会したユーザー Lv.129

    使用率の間違いかな?

pooh3 Lv154

エズティア
6コスト6/6
リーダー付与:9ターン以降なら相手の体力の上限を6にする
なら使うかも

エズディアって絶傑の6だから6コストでいいと思います

他2件のコメントを表示
うどん Lv129

闇町1なめん方がエエぞ
というかお前がそれ言うのかってガッカリ感
それ上ブレフラウロス以外にも影響出るし普通にダメージのでかさが並じゃない、原初といい勝負できるレベルのダメージ。
エルフはそんなもんだろうな。ビショップは社戻すのは正直強すぎる。封じられし法典でも戻す方がマシ。そもそも全く別のカードがバフされそうな気もするけどね。どれかはわからない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×