シャドウバースについて質問してみよう。
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運営がしそうなナーフバフを予想してみました。
ローテーション
ナーフ
闇の街を0→1コストに
以上
多分運営は現状勝率5割以上のクラス、使用率が高いクラスが多数いるのでそこまでのナーフをしてこないと予想します。なので序盤にフラウロスが序盤に出てくると試合が崩壊すると言うことだけに着眼点を置き、序盤から自傷カウントを稼げて、それに加えて手札も補充出来る闇の街を1コストにしてくると思いました。
バフ
エルフ:エズディアを9コスト
エルフは多分魔改造しないとバフじゃ救えないから適当なのでお茶濁しをしてくると思います。
ビショップ:天狐の社のナーフを解除
今の環境では遅すぎるため、4コストに戻すバフをしてくると思いました。これは結構いい線ついてる気がします
アンリミテッド
花園制限?
他のデッキについては多分いじんないんじゃないですかね。ネクロワンちゃんくらい
どうでしょうか?評価、感想等待ってます!
これまでの回答一覧 (7)
現状勝率5割以上のクラス、使用率が高いクラスが多数いる、と思ってるのにヴァンプのみナーフしたら単純にヴァンプが環境から姿消すだけなのでは…?
使ってると確かに遅いのは分かりますけど、社バックはないと思いますが。もし戻すならせいしんきゅうのうぜぇヤツとかナーフ制限すべき。
社ナーフしたのって、ローテに加えアンリミでも暴れてしまったからだと思うし、結局使われていない援護射撃を放置でこちらを4コスに戻す案はないです。
フラウロスが序盤に出てくることを規制するならフラウロスの召喚を自傷5回でいいはず
闇街ヴィーラは復讐にもダメージ入るからナーフはあまりこなさそう
場合によっては闇蝙蝠8コスもあるかも
天狐はさすがにだめ。闇蝙蝠とほとんど同じくらいのデッキパワーある(と思ってる)
黄金都市と合わさったりして大暴れする未来しか見えない
エズディアは割と可能性あるかな
アンリミは
花園が制限、黄金都市が制限または禁じられた儀式が4コス化、イビリア解除辺りが候補かな
闇街→妥当
エズディア→かなり強くなると思う
天狐→アンリミがやばい
花園→禁止でいい(強欲)
かなり簡単に自傷をメリットに替えたり帳消しにしたり出来るようになったし1コス4バーンってなかなか頭おかしいよね
エズティア
6コスト6/6
リーダー付与:9ターン以降なら相手の体力の上限を6にする
なら使うかも
エズディアって絶傑の6だから6コストでいいと思います
闇町1なめん方がエエぞ
というかお前がそれ言うのかってガッカリ感
それ上ブレフラウロス以外にも影響出るし普通にダメージのでかさが並じゃない、原初といい勝負できるレベルのダメージ。
エルフはそんなもんだろうな。ビショップは社戻すのは正直強すぎる。封じられし法典でも戻す方がマシ。そもそも全く別のカードがバフされそうな気もするけどね。どれかはわからない。