質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

真面目にナーフ案考えたんだ☺

この手の質問が嫌いな人はバックなんだ( ´•_•` )

ヴァンパイア…フラウロス:直接召喚文に「3ターン以降」を追加
闇の街:0コス→1コス
カンインの信者:1/1/1→2/1/2

ドラゴン…侮蔑の信者:1/1/1→2/2/1
侮蔑の炎爪の自傷ダメ:1→2

ロイヤル…ワルツ:3/2/2→3/2/1
簒奪の従者:交戦時+1/+1→交戦時+1/+0

ウィッチ…オーウェン:2/1/2→3/2/1

ビショップ…黄金都市直接召喚に必用なPP:2→3

ネクロ…オルトロス:4/4/3→4/3/2

ニュートラル…ギルネリーゼ:ファンファーレ+2→+1

エルフ…イピリア:6コス→5コス

下手な鉄砲数打ちゃ当たるんだ…w☺1個も当たらなかったらQ&A去るんだ( ´•_•` )
みんなはどうなるのか予想して欲しいんだ☺

似たような質問が多いことに書いた後に気付いたんだ( ´•_•` )画像置き場にしてくれても構わないんだ☺

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

フラウロス→ヌルい。
闇街→これは濃厚。法典と同じ運命辿りそうだし
信者→産廃
信者→なさそう
炎爪→産廃
ワルツ→ナーフナーフ解除ナーフなんて希薄
従者→悪くないけどなさそう
オーウェン→イジるのそいつじゃねぇ
黄金都市→これは濃厚。
オルトロス→なさそう
ギルネリーゼ→なさそう
イピリア→多分なさそう


ぱっと見の印象はこんな
闇街、黄金都市は確定でくると思う
あとは知らなーい

  • NAO*key! Lv.500

    信者2人おるな、↑が恋愛云々で↓がオルガ

退会したユーザー

「1個も当たらなかったらQ&A去るんだ( ´•_•` )」

割と良識ある奴だったからいなくなると寂しいんだ( ´•_•` )別にお父さんの悪いところは見習う必要はないんだ( ´•_•` )

ナーフ案は少し過剰な気がするんだ( ´•_•` )ただ炎爪のダメ2は完全に考えの外だったからいいと思ったんだ…w☺

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    この喋り方ウザいというより打つのが面倒

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    とうすこ民は頑張ってるわ

面白くて真面目だからここにいてほしいんだ( ´•_•` )
残念だけど多分ナーフは闇街だけなんだ( ´•_•` )
そのかわりエルフとビショのバフはあると思うんだ...w☺
エルフは使いにくいフィニッシャーがバフ来ると思うんだ☺ユグユグをバフしてほしいんだ...w☺
ビショは予想ができないんだ( ´•_•` )
レフィーエが重複するととりあえず予想するんだ☺

ウィッチに手を加えられるとしたらナーフより制限になりそう

  • 退会したユーザー Lv.44

    とうふさんすこなんだ…w☺

レジェンドは避けて来るだろうし割と良い線いってそう。ギルはナーフなさそう

最初に予防線はっておくばちこり圭流石なんだ☺️
最後にフラグを建てて置くのも流石なんだ( ´•_•` )
一応保存しておいたけど、闇の街はかなり現実味を帯びているから君が去らないと予想しているんだ( ´•_•` )
取り敢えずこの予想が外れたら僕がヤガタを受け継ぐんだ( ´•_•` )

  • 退会したユーザー Lv.44

    後は任せたんだ…w☺

***淫の信者ってフラウロスを2ターン目に出せるから強いってのがでかいから、2コスで標準スタッツなしでバニラ以下とか頭おかしい弱さだろ。

退会したユーザー

ナーフに紛れて上方修正するな

退会したユーザー

闇街 1コスト
鮮血 制限

くらいかな。私はまだナーフ来ないよね!

kou Lv3

今の環境ヴァンプ ドラゴン ロイヤル ネクロ ネメシス ウィッチ
この6つは有利不利こそあれ普通に戦えるしビショップも勝てない訳では無いから真面目な話バランスを考えても下手に1,2クラスいじれないから下方修正はないと思う。
あるとしたらエルフの上方修正。サイゲのことだからエズディアとかその辺の使われないレジェンドのコスト適当に下げる気がする。

退会したユーザー

ネクロとヴァンプへのナーフが甘い(アンリミを考慮したとき)

outam Lv233


フラウロス
4/5/3→3/3/2
闇街
1コス
従者
自傷1→3点

ドラゴン
ガルミーユ顔3点→2点

ネクロ
グレモリー1/1/1エンハ6→2/2/1エンハ7にして制限解除
ヘクター→前回と同じ

ロイヤル
従者1/1交戦時+1/+1→1/2交戦時+1/0
ワルツ→前回と同じ

ニュートラル
ギルネリーゼ→潜伏削除


てきとーに書いてみた。どれかしら当たるかね?
ネクロは願望。ヘクターはナーフしろ(願望)

ナーフに上方修正マゼルベインはダメ
フラウロスはそれでもよさそうだな
1、2tに出てくるのはちょっとヤバい

でも多分君とはサヨナラだなあ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    妹とサヨナラするのは悲しいんだ(´・_・`)元気にやっていって欲しいんだ☺

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    は?俺はお前の肉親になった覚えはねえぞ……

  • 退会したユーザー Lv.129

お父さんの去る去る詐欺を真似しなくていいんだ( ´•_•` )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×