質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Alpaca Lv32

ナーフ予想ですか...

特定のデッキを死滅させたりあまりにパワーが高すぎるカードは弱まるべきだと思ってるのでそれを踏まえて考えてみました

[侮蔑の絶傑・ガルミーユ]
〜このフォロワーが破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに3ダメージ。
→相手のリーダーに与えるダメージを1に
ドラゴンのバーストダメージ多すぎ問題

[冥界の番犬・ケルベロス]
進化時 自分の他のフォロワーすべては「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。
→削除
詰め込みすぎだと思いますし盤面返せないです

[不穏なる闇の街]
0コスト→1コストに変更
or
[フラウロス]
5/3→4/3 進化時のラスワ回復量を3回復に
ヴァンプの7Tリーサルを重く見るのかどうなのか

[イピリア] ※バフです
6コスト→5コスト

あとはアンリミで[鮮血の花園]が制限
正直エルフさえどうにかなれば面白くなると思います
世界大会でクラスが偏るのだけは見てて面白くないので...
意見などあればオナシャス!考えるだけ無駄ですが

これまでの回答一覧 (13)

now Lv180

>ロイヤルは現状明らかに勝ちにくい原初や何にでも負ける微妙性から詳細な予想はしませんでした

ほんとこういうのばっか

ko-ran Lv151

まーたロイ○かよ

ワルツ再ナーフよろしくお願いします

他2件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    一回やってまた元に戻してやっぱりダメでしたとか子供じゃないんだから...ロイヤルは現状明らかに勝ちにくい原初や何にでも負ける微妙性から詳細な予想はしませんでした

  • 久遠のネズミ Lv.30

    リーシェナ&その他破壊勢「……( ´・_・`)」

  • まったり Lv.94

    ワルツは、かつてのライトニングブラストと同じ失敗してるから単純に運営の想定漏れでナーフ解除された気がしてならない

退会したユーザー

とりあえずなんでもいいんでコウモリと侮辱と止まらないやつを黙らせて欲しい

フラウロスを5回自傷にしたれと思ってるんだ

他6件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    流石に条件きつくない?

  • 退会したユーザー Lv.129

    それなら許せる感ある

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    自傷はメリットだしええんちゃう?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    自傷がメリットかはともかく、そうでなければ1コス自傷を減らすのは必要かなって ちょっと上振れが理不尽スギィって思われてると思うし、それが続くのは運営的にもまずくない?

  • だるな Lv.158

    5なら贈り物街で場が埋まる事もあって飛んでくる回数は減りそうやんな

  • ハゲ村 Lv.76

    自傷はメリットだから一裂きはデモストの上位互換。よって一裂きは6コストにナーフな。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    まあ0コスを1コスにするか、それをしないならこうするかだと思ってる

紫炎 Lv190

ケルが詰め込み過ぎ、盤面返せなくてナーフって言うんならセリアもナーフコースになると思うんですけど(名推理)

De Lv24

クラスが偏らないためのナーフ(ロイヤル選出率100%)

tus Lv183

ケルって5コスで3/3 2/1 1/2並ぶのがそもそもおかしいと思うんだが

  • tus Lv.183

    あと流石にガルミーユ弱くし過ぎでしょ。使い物にならなくなるようなナーフは望ましくない。

個人的にはガルミーユはナーフしなそうだから糞便利な侮蔑の炎爪かな
ケルは同じくナーフしなそう同じく展開してくるレディグレイをナーフしてほしい
フラウロスは3/3でも許す

うーん、、、
ロイヤル最強(´・ω・`)

ロイヤルナーフなしはないだろ。
ガルミーユのバーンは2ダメージでもいい気がするけどあとは全体的に同意。

イピリアが5コスで輝いてたのは、序盤を支える茨、フェアリーを顔面に飛ばす使役者がいたからなんですよね。今の環境で5tにポン置きしても、盤面取られるわ顔詰めきれないわで活躍出来ないと思います。
自分は、今のエルフに必要なのはフェアリーの価値上げかなと考えます。そう、茨や使役者のような…再録されたら発狂しますが。アディショナルに期待ですね。

退会したユーザー

ガルミーユ1ダメって急に弱くしすぎじゃね?あとケルベロスの能力削除はどうかと思う別の方向で調整したほうが良さそう、それとフラウロス君は4コスで手札から直接出した時の性能が酷すぎるしそれより進化権が使える前に直接召喚出来る事のほうをどうにかしたほうがいいと思う。

他1件のコメントを表示
  • Alpaca Lv.32

    ネクロは中盤のテンポがヤバいしそれにグレモリーギルネリーゼって壊れがおるから少しでも対面が盤面を取りやすくするにはって考えた時に浮かんだのがこれだった

  • Alpaca Lv.32

    フラウロスくんは直接出すのが強すぎるから素引きしたら弱いっていう点を逆にデメリットと捉えればいいのかなって思いますた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×