質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド

デスサイズハウンド
ネクロマンサー・レジェンド 
4/4/4(6/6)
ファンファーレ 他のフォロワーすべてに2ダメージ。ネクロマンス 8;相手のリーダーに2ダメージ。進化する。
これが進化したとき、他のフォロワーすべてに4ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。

感想どうぞ

ソース ここ

これまでの回答一覧 (18)

b321065 Lv44

強くね?
要はネクロマンス込みで全体6点、顔4点、4/6/6突進ってことでしょ
盤面処理しながら顔詰めつつ、進化回数稼いでネクロマンス消費も適度にしてくれるってまさに今の進化ネクロにピッタリ
自分巻き込むけど、ラスワ発動や盤面ロック解除もできるし強いことしか書いてない

今まで発表されたアディショナルのレジェで1番弱いと思う…
ドラゴンのゲオルギウスみたいな使い方を想像したけどネクロマンス8と4PP使って動くのはネクロマンサーだと結構しんどい気がする
レイダーが居る期間はまだ使えるかもしれないけど作って一ヶ月で使わないカードになりそうだから俺は生成しないかな…

他3件のコメントを表示
  • ソーサラー Lv.23

    さすがにパズズよりは強くないか…?

  • aaaa Lv.36

    まだパズズの方がマシだぞこれ 元々弱かったのにアニメより弱体化してるからな

  • trd Lv.144

    マジで?パズスてどうみても現状使えるレベルにないけど手札7枚(6コス以上)使って盤面と顔面に6点+6ドローできるだけだぞ、前提条件がきつすぎる上に達成したことろでデッキがコスト6以上だらけてのに目を向けて無さすぎじゃね?

  • pooh3 Lv.151

    流石にパズスより弱いは無いと思う。アニメより弱かろうがファンファーレで最低限の仕事はしてる。

進化に目が行きがちだけどAOEが2回に分かれてて尚且つ2回目のダメージが大きいので守護ビショのリンゴン2面展開やウィッチのカウンターマジックを剥がせる。
フィニッシャー役ではない代わりに雑魚殲滅やめんどくさい奴の相手にさせれば強力だと思う。
次の弾から出てくるカードとの組み合わせで化ける可能性はあるし、今思ってるのはアンリミの骸デッキに入れようかとは思っている。
骸デッキの中でもアミュ寄りのデッキ(棺、墓守、雷神、スピリットなど)ならファンファーレのこちらの被害は少ない状態で済むし、ネクロマンス進化のコストは気にせずに通常進化で相手の場を焼野原にしてから骸、ゼウス、雷神、DMSなどが降臨で相手の壁役の除去を気にせずに戦況を進める。

紫炎 Lv190

アニシャドでボスキャラ扱いなのに何この弱さ…他の部長キャラのカードはかなり強く改変されたのにビックリするくらい弱過ぎる

  • aaaa Lv.36

    潜伏消して自分の盤面も巻き込むようになって地味にリーダーダメも減ってるからなこいつ

aaaa Lv36

潜伏消えて自分フォロワー巻き込むようになってしかもリーダーへのダメージ減ってるし何この雑魚カード

  • aaaa Lv.36

    アニメより劣化させるとか無いわー

盤面片付けて顔も詰められて強そうにも見えるが

ラスワシナジーもないし、ゴーストシナジーもない、進化はケルヌンノスのリアニの邪魔になる

2pickへようこそ!

進化で凄い強そうだけどケルヌンの進化時リアニを邪魔するっていうね。しかも4コスと重いし肝心のレイダーは次スタン落ち。今更なにしに来たんだって感じ。まあネクロなんで同情の余地は一切ない。一生底辺を這いずり回ってくれ。

ウミツ Lv222

格下としか戦わない雑魚のエースカードとして妥当な性能

アンデットブレイクとかも全く見なかったのにこいつ使われるかなぁ…?

あれよりコストも点数も優秀とはいえ役割的にそもそも必要とされてない気がする

序盤はノヴァフレア打ちながら出てくる4/4、墓場貯まってからは4コス墓場8で盤面ほぼリセットしながら顔4点だから弱くはないんだろうけど、何のデッキに入れればいいか分からん…
進化ネクロと相性良いと見せかけて、ケルヌンからスージー確定にならなくなるからその点が微妙。侵入がぶっ壊れだから墓場はそっちの方が使いたいし、墓場消費+盤面処理の役割でもスージーリアニ邪魔しないマッドネスリーパーでいい感ある。ケルヌン進化と併用出来るの偉いけどね
墓場使うからハイドラは論外、ラスワないからラスワネクロにもさすがに入らなさそう。ゴーストネクロで盤面処理しながら顔4点が一番使いやすそうかな…?

よっぽどAOEが強いもしくは必要なら当然使うけど、現状あんまり使わなさそうかなって印象。墓場8けっこう重いし。コンネクが強いカードプールになったら微劣化マーウィンとして使う

素出しは間違いなく弱い
リアニメイトで出すカード次第

  • 紫炎 Lv.190

    能力で出た時とかのテキスト無いから自動進化素出し限定だと思う

アニメのフィニッシャー然とした能力から使いやすい中継ぎに変わったのね
ローテ的にはスージーとコスト被るけど今の進化ネクロケルスージー出来たら狙う程度だしまあ

今ネクロが弱いから微妙なカードに見えるけど、
4コストでEP切って全体4点顔2点はそこそこ優秀だと思う。
リアニメイト4して疾走を与えるみたいなカードが来たら一気に化けそう。

  • aaaa Lv.36

    EP切ってそれは雑魚では?

cham Lv58

多分弱くない
たしかに単体性能だけ見るとおそらく使われないし顔打点、進化稼ぎとしてだけ見ると侵入のスーパー下位互換だが
守護や放置できないフォロワーを処理しながらなので盤面を選ばない強さがあり、むしろ侵入の打点経路を作ってくれるシナジーがある
イメージ的にはレイダーの前座にちっちゃいレイダーが降ってくる感じになると思う

ただケルヌンレイダー落ちたあと進化軸マンス軸の補填があるかだけ気になる

腐人 Lv122

強いけど合うデッキがないな
トゥルシュラ採用したミッドレンジなら悪くないか

他1件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    リアニしたフォロワー死ぬだけでは?

  • 腐人 Lv.122

    別に一緒使うわけじゃないやろ 想像力ないんか

こんなに分かりすい効果のタイプのカードなのに強さ議論の意見が見事に別れてて面白い
今の進化ネクロというかゴーストラスワネクロにいい感じに噛み合う性能ではあると思う

強い点は
・絶妙に足りない打点を補える
・後手に回って処理してるとジリ貧になりやすい今のネクロにおいて一枚でわかりやすく返しやすいAoE(ミラーのマスカレ強盤面も一枚で返せる)
・ルナ落ちで稼ぎにくくなっていた進化稼ぎ(更に無料進化ではなく自動進化)
・フギムニやパケルスで埋まってしまっている自盤面ロックケア
・進化抜きでも2ダメばら撒き、更にネクロマンス抜きのEP進化でも効果が発動する点

弱い点は
・ラスワ軸が中心の今のネクロでラスワ稼ぎができない
・ネクロマンスが重い(霊体の侵入と二種くらいならまあ事足りるか)
・自分の強盤面も消し飛ばす

レイダー落ち後の立場は辛そうだなぁとは思う

ネクロマンス8もファンファーレなのかな?場に出た時ではないのか。
今見えてる情報が正しいならスージーリアニ濁るから進化軸採用は無理かな。
大幽霊なら6×2+8で20いけるから採用あるかもね。

四コスならなかなか破格、ただ進化だとスージーとリアニメイトで被るのが難点で採用は見送られそう。
汎用性は高めなので、ゴースト軸のつなぎなどで何枚か差しておく形になるか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×