質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯ミッドロ

でAグループ行けましたか?私は何度やっても行けません。3勝か2勝で終わっちゃいます。ていうか超越2連続当たって気が狂う狂う。相性もあるかもしれませんが、なんかオススメのデッキレシピはないでしょうか......?

これまでの回答一覧 (12)

SPIN☆ Lv124

無理です
正直ヘクターの下位互換

他1件のコメントを表示
  • カネキ Lv.42

    やっぱりロイヤルにアンリミの希望はないのか…。回答ありがとうございます。

  • SPIN☆ Lv.124

    今のアンリミロイヤルとネクロはさながら騒乱のように完全上位互換の関係にあるのでロイヤルを使う意味は無いに等しいです アグロもレディグレイと祝福で詰みますしアンリミロイヤルはマジで希望無いですねw

DBNのアンリミ杯では優勝出来ちゃうほど強かったです
けど今は握る気にもなりません

だって
序盤の展開力:ミドネク>ミッドロ
場持ち:ミドネク>ミッドロ
ぶっ壊れ展開:ヘクター>アーサー
フィニッシュ力:ミドネク>ミッドロ
除去力:ミドネク>ミッドロ

勝ってるのは守護の多さくらいで、それ以外ミドネクの完全劣化状態です
じゃあミドネクでいいよねってなっちゃいますね

R-sen Lv68

無理かと。相手に恵まれればワンチャンでしょうが、そういった考え方の時点で割とお察し。
ウィッチに勝てない、ネクロに勝てない、ヴァンプに勝てない、ビショップに勝てない、ほぼ出ないだろうけどAFネメにも勝てない、勝てそうなのはギリエルフくらい?所詮ミッドロはローテだけの話程度で、アンリミのミッドレンジはネクロ以外無理なのですよ……。

gorugora Lv24

諦めましょう
アンリミは何かしらぶっ壊れていないと無理です。
平均的に強いだけのミッドロに戦える環境ではないです

Pikumin Lv54

正直アンリミテッドでロイヤルはキツイと思いますが...

ネクロ使いたくないので城塞で行ったら何とか4勝できました
背景画像が一応証拠です

城塞は置くタイミングに注意しましょう
(負け1試合はミドネク、正直勝てたのは運が大半だったとは思います)

他1件のコメントを表示
  • カネキ Lv.42

    おおおおおおお!!!純粋にすごいです!しかしまぁ面白いデッキですねw城塞にセジコマですか・・・。ただちょっと2コス少ないの怖いですね。。。いやー、ですが興味深い。参考にさせていただきます。

  • Pikumin Lv.54

    コマンダーはギル姉と迷いましたが、ガウェイン活かすのとエーテル減らすためです。あと序盤が弱くなるのでので正直ルー要らないかも。簒奪系かネズミ、プリムとか入れ変え候補です。

脳死でtiar1使えばいい

  • カネキ Lv.42

    そ、それじゃあ駄目なんだ。。。このデッキタイプでグランプリに勝たなくちゃあ意味がないんだ…!!

無理じゃね?
アンリミテッドじゃ中途半端すぎてこてんぱんにされそう

  • カネキ Lv.42

    されそうじゃなくて、されてます。助けて、先輩。

退会したユーザー

同じく今日は3勝しか出来ませんでしたがどうぞ。
意外と結構いい線まで行けます。
最後の試合、闇蝙蝠の前にローランが引ければ……。
というか、相手トップで闇蝙蝠とかおかしくない?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    というか超越っているんですね。因みに今回の相手は①黄金都市(セラフ?)②庭園ゾーイ③多分ドロシー?④ミッドネクロ⑤闇蝙蝠ヴァンプでした。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あっ、ごめんなさい、ミッドロ限定でしたか……。

  • カネキ Lv.42

    いや!コンロの方が好きですし、アンリミでは息してないと思ってて作らなかったんですが、なるほど。デッキレシピありがとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.125

    いえいえ、こちらこそ。まだ色々とデッキ調整中ですので、まだ未完成なんですが、まぁ、お互い頑張りましょう。

退会したユーザー

シャルマグナスで超越にはむしろ有利とれそうと思ってたんだけど、そんなこともないのですね...。
シャルは枠がないのかもだけど

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    そもそも超越を見ない

  • R-sen Lv.68

    ドロー運で継続バリア張っていればワンチャン程度。多くは炎の握撃とかいうチートで潰されるし、そうしてバリア張っても盤面から中々顔へつなげられず、手をこまねいている内に大体は先に跳ばれて負けますよ。

ダリオかローラン入れるとか……
リーサルがミドネクや蝙蝠より遅いのでそこまで持っていくための手段が何かしら欲しい所
ぶっちゃけ今逆風真っ只中

  • カネキ Lv.42

    実はローランは2枚積みなんですけど、引けなかったり超越によるキマイラ4点パンチのせいで意味がなかったです。。。

ofrero Lv500

少なくともエルフには負けちゃ駄目でしょ…冥府とか白狼ならキツイだろうけどさ。
ミッド方向だと城塞ロイヤルとかですかねー?
色々眺めてると守護厚めな構成だったり、AOEで盤面崩壊しないように白黒やシャルロッテ入ってたり、ローランで一撃死防ぐ努力していたり、フロガや他ヴァルフリートまで入ってたりと色々試行錯誤してるっぽいです。
(tier上位だとフェイスドラ、OTKエルフ、蝙蝠あたりを見てる感じですかね?)

  • カネキ Lv.42

    いや、エルフも結構きつかったです。何しろ茨対空茨をされた時点で、こっちのホワパラは意味を成してなかったですね…。カナスィ( ;∀;)

エアプですが、超越に不利なんですね。
逆に質問になってしまって申し訳ないんですが、ダメージ耐性のシャルロットまで入れると他に不利つく感じですか?

他1件のコメントを表示
  • カネキ Lv.42

    時々勝つこともありますが、その時は相手が事故ってたりマグナスやシャルロでダメージガードしまくったりできた時なんですよね。。。シャルロはヴァンパイアには糞がつくほどぶっ刺さらないですね。まず盤面を展開できない。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ヴは単体除去が豊富なんで、並べるのは厳しそうですね。フラウロスもあるからこっちの盤面ならべても、除去に使わないといけないし…ミッドロは厳しそうですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×