質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

結局マゼルベインって

どのクラスで使ったら一番強いと思う?

[定期]
pick質問、ショタ画像、私怨または愚痴は常時受け付けております

これまでの回答一覧 (14)

Uzak Lv224

PP加速が順当にできればドラゴン
あと何気にビショも強い顔面防御手段と回復と守護を多くもってる上、アミュレット安息の領域が鬼、守護出してこれ使われたら守護無視疾走かスペル以外何も出来なくなる

他3件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    守護に攻撃されない付与したら守護効果が一時的に消えたはずじゃなかった?

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    せやで。攻撃されないを守護に付与すると守護が意味ない

  • yoshi Lv.11

    ガチのエアプで草

  • Uzak Lv.224

    とすると疾走なら顔攻撃は可能ってことですか 出されたとき疾走は攻撃力1しかなく、攻撃力高いのは突進しか無かったのでそれ出したんですが相手のフォロワー全部攻撃対象に取れないから守護無効になってるの分からなかったんですよねぇ

ドラゴン一択だろうな
大型疾走とか、マゼルベインと相性のいいカードが多いね、やっぱり。
それとマゼルベイン強いのは予想外だったわ
俺がレイジ出るとしたらマゼルベイン持ってくかなレベル。ロイヤルヴとか持ってってもうまい奴と当たって構築プレイングの差で負けるのは目に見えてるし
マゼルベインはJCGで結果残してもおかしくないレベルだと思う

fuhafuha Lv177

コントロール得意なエルフかウィッチ
ウィッチのマゼルベインは構築がすごく楽しかった

なんか最近ヴな気がしてきた。
ドロソ多いし、除去多い。
あと小さいダメージだけどバーンダメージが稼ぎやすく、そこそこバフが充実していて、マゼルのダメージをリーサル計算に組み込みやすいのが理由。

愚痴っていうか、久しぶりにグランプリでアンリミやったけど、自傷ヴやばすぎない?(今更)
毎ターンフラウロス出せるし、ヴァーナレク4tとかで走るし、控えめに言って頭おかしい。

退会したユーザー

小型除去をフォロワー以外で行えて、高スタッツを一体ポン置きできるクラス。
まあドラゴンだと思います。

個人的にはネメシスもそこそこいけそうだと思いましたが、パワーの高い高スタッツフォロワーが少なくて無理でした。

安定するのはドラ。
ビショップやヴァンプもコントロール寄りの編成にすれば強い。
でも使ってみて思うが割とどのクラスでもそれなりに強くなる。

昔流行ったサハイスラくらいの強さはある感じ。

ローテ杯の優勝デッキ紹介欄にマゼルベインエルフ入ってたしエルフワンチャンある

ドラゴン
あと相手してヤバかったのはネクロ
死の淵がどうしようもなくなった

自分の使うマゼルベインは最弱
6ターン目に置けない
そもそも勝負決まるまでにマゼルベインを引けたのが50戦中11戦って右手腐ってのか
マゼルベインもピン挿しにしたんじゃないかと3回くらい確認し直したわ

退会したユーザー

ドラゴンかな


というかなんであいつら平然と8、9T目に鯵出してくんの?

潜伏が多いエルフかカードパワー+ファッティのドラゴン。
最近はヴァンパイアがヤバイって聞いてます
さっきはごめんね

最底辺 Lv229

惜しい

一番はドラゴン
ビショップもエルフも強い
ロイヤルは展開するカードが多すぎて無理
ウィッチは論外
ネメシスは微妙
ネクロは普通
ヴァンプはなかなか(孤独なる玉座引ければ強い)

ドラゴン
AoE多い、大型一枚で完結などハイランダーに最適説ある
ppブースト引ければ(重要)、マゼルペイン早出しもできる

ローテビショで戦うのつらひ。どのクラスもビショより早すぎる…
でもアンリミに逃げるのもなあ…(我が儘)

他1件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    マゼルペイン警察だゾ、署まで来てもらうゾ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    最近マゼルビショ回してるけどかなり勝てるぞ。置いとくだけで効果発揮する安息の輩と相性が良い。

ドラ
あとビショ推すわ
これは愚痴なんやけど手札誘発多くてハゲそう
あと手札誘発高過ぎてキツい

  • 退会したユーザー Lv.38

    じゃけんうさぎうららわらしG買いましょうね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×