質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

ジョジョの漫画5部まで読み終わった

バッドエンドでもないけどハッピーエンドとも言い切れないし、あのキャラどうなったのとかなんか突っかかりが残る…残らない?

質問はotkエルフの添削、ジョジョの好きな部で

自分は4部が一番すこでした クレイジーダイヤモンドほしい(小並感)

これまでの回答一覧 (18)

アニメが面白いのは1、2部
ジョジョとして面白いのは3部
キャラが面白いのは4部
一定数の固定ファンが多いのは5部
漫画として面白いのは6部
リンゴォリンゴォンは7部

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    7部で草

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    レジェンドベルエンジェルは6T巻き戻しができるぞ

  • 退会したユーザー Lv.147

    ようこそ……『男の世界』へ…………

退会したユーザー

6部までが一応一つの区切りだからそこまでいこうね!

漫画としては5部が一番好き。没入感がいい。

アニメは1部がOP含めてかなり好き。ジョジョの中でも王道突っ走ってるのが1部だからこそ、あのOPでアツくなれる。万能EDも好きだよ。あとは3部エジプト編もすき

  • mtbt Lv.38

    2部opと4部のgreat daysもすこれ アニメは2部のカーズとの最終決戦のとこが演出含めてかっこよくてお気に入り

じゃあ恥パ読もっか……
全部好き
今一番ワクワクしてるのはジョジョリオンだけど

スティールボールランは最強

ジョニィすき。大統領すき。ブランドーすき。
気付いたら嫌いなキャラいなかった

ジョジョは5部か7部ってはっきり

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    4部の終わり方が好きだったから5部は、んん?って感じになった あとPが終盤色々と搔き乱しすぎじゃね?

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    各部ボス戦はみんな協力してやっとの思いで倒すのに5部は主人公が圧倒して王に君臨するのが好きな部分

  • pag Lv.84

    5部一推し勢だけど、4部の終わり方良いのめっさわかる。Pって何かと思えば柱の男(頭)か。

7部が至高

ジョジョの作者って主人公も変えながら色々なキャラだすくせにみんな強烈なキャラクターであるところがすごいと思う。しかも面白い。


アニメ化して面白くなったのは当然1と2
マンガで一番熱くて面白かったのは3のヴァニラアイス戦
アニメで一番笑えたのは3の承太郎対ディオ
味のある終わり方は4の吉良戦

お気に入りエピソードなら圧倒的4部,
全体的なワクワク度なら7部
通してのベストバウトなら5部
黄金の筋肉から暗殺風水なら6部が強い

4部は鉄塔やらねずみやらがお気に入り
そんな題材で異常なほど強すぎるのが良い
7部は中盤の遺体設定の後だしは好きじゃないけど
敵キャラに魅力が有りすぎて誰が戦ってても楽しい
主人公VSならTATOO YOU!が熱い
間に入る歯磨きやら1週間の歌やらも好き
5部はミスタが関わる戦闘の敵が強すぎて
アイツの戦ったヤツは全部ラスボスでもおかしくない
俺の中での最高はホワイトアルバム
あとホントのマジに冗談抜きで
サバイバーからドラゴンズドリームの流れは神

退会したユーザー

個人的には4部・5部・7部が好きだった。
基本ジョジョはどの部も面白いんだけどな。

ただ6部だけは途中でよく分からんくなって読むのやめた。

王道の3部も良いですが、スタンドの射程距離やタイプなどが更に細分化された4部も捨てがたい。

セルウィン3は事故とか腐ったりとかありません?

退会したユーザー

5部
最初に読んだ補正も強い

12345 Lv50

1番好きなのは第3部
様々な場所を旅するのがいいですね

ちなみにフーゴは小説版でその後が描かれています

デッキは問題無さそうに思えます。

デッキは特に。
森の意思かカシオ欲しくない?とは思うけど除去多いし、いたずらあるから、好みかな?

5部と7部かな。

今まで敬遠しててアニメから見始めた勢だけど、なんだかんだ2部が好き

OZ Lv103

7部が至高

ジョニィの今までの主人公たちにない外道ぽさが好き

退会したユーザー

ジョジョって絵柄があんまり好きじゃないんでまだ手に取ってないんですけど最近は絵柄がマイルド?になってきたと友達に推されたのですがいかがなもんです?

他4件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    好きじゃ無い絵柄がどの時代のかはわからないけど最近のはなんというか全体的にリアリティが溢れてるよ

  • Y・U・A Lv.330

    わい、子供の頃からジャンプ読んでる勢迫真の絵柄嫌いやからジョジョ読み飛ばし。なお現在は後悔してるもよう

  • mtbt Lv.38

    自分も絵柄が独特だったから読まずにいたけど実際読んでみると全然気にならんかった 話も面白いしキャラもかっこいいの多いから人気出るのがわかりますねぇ!

  • 退会したユーザー Lv.147

    1回読んで見るべきですかね

  • Y・U・A Lv.330

    3部、4部、5部辺りからが入りやすいと思う

ジョジョは大好きだし全巻読んでるから5部のストーリー解ってるんだけど、
この間の5部アニメ2話のアニメオリジナルのシーン

ブチャ「俺たちの組織に入団するだと!? 本気で言っているのかッ それがどう言うことを意味するのかわk
ジョルノ「いい景色だ....(唐突)」

が本当に唐突すぎてクッソワロタ

他1件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    好きな部は5部ですかねェ.... ギアッチョのキャラが好きすぎる

  • mtbt Lv.38

    ブチャラティとかいう序盤の汗舐めシーン以外はカッコ良さしかない男好き

まぁ僕は、王道を行く、第3部ですね。

デッキ構築については、特に文句の付け所はないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×