質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

神ゲー

皆も定価で買って遊ぼう。面白いよ。自分は定価で買った。
質問
シャドバに一切関係ないけど面白いゲーム教えて。アナログゲームでもいいよ。

これまでの回答一覧 (41)

DDLC(ドキドキ文芸部)

Just Monika.

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ギャルゲーか。キャラ可愛いし今度やってみよう

  • ホロケウ Lv.47

    海外製のゲームだから日本語かパッチ忘れずにな

  • クォスムス Lv.214

    サイコパスやん…

  • 退会したユーザー Lv.125

    うわぁ……。ご、ご武運を……。

  • だるな Lv.158

    ばっかお前純愛モノやぞ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    マジで神ゲー紹介するやつがあるか

  • 退会したユーザー Lv.147

    すっげぇ一途なヒロイン出てくっからゲームに恋するんじゃないぞ。

  • ゴン Lv.22

    ドキドキ文芸部はかなり衝撃的でしたね、神ゲーだと思います。

  • ビリビリ Lv.42

    Just Monija

  • ビリビリ Lv.42

    NO! Just Monika

絶対にやるべきです。

他13件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    もしもプレイしてみようとちょっとでも思ったのなら、何も調べないまま買う事をお勧めします。実はクソゲーだったというオチ一切なく、誰もが認める神ゲーです。…どうしても情報が欲しいと言う人は、アンダーテール 評価 で調べてみるといいですよ。

  • 退会したユーザー Lv.64

    何ゲー?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    rpgダヨ

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    一応特徴をいくつか。 神ストーリー。 神ストーリー。 神ストーリー。 神世界観。 神キャラクター達。 神サブストーリー。 神曲。 神曲。 神曲。 神曲‼︎ 神曲ゥ‼︎ …って感じです。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    と言うか、あんまり知られてないんですかね?正直もっといいねされると思ってました()

  • クォスムス Lv.214

    Steamには入ってるけどやってない 曲はよく流してる

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    某右手伝令ハイテンションさんも流してるくらいですからね。曲だけでもかなり神ですよね。…個人的には3エンド全部見て欲しいですが() プレイヤーの行動によってキャラの台詞、展開がここまで変わるゲームってアンダーテールくらいだと思うのですが…。本当にプレイして欲しいゲームです。

  • pag Lv.84

    先駆者がいたかー これはやってほしい。

  • クォスムス Lv.214

    ある程度ストーリー見ちゃった☆

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    何か感想は?

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    普通に信者がやばいゲーム(既)

  • Lv.130

    曲良いしストーリーもガチで凄いと思う。でも確かに信者がやばい。

  • カネキ Lv.42

    ナ イ フ は ど こ だ ?

  • ヤジュセン Lv.42

    不適切な内容を含むため、削除されました

TRPGを始めてみませんか
ルルブを買ったりと初期投資はそれなりになりますし、一緒に遊ぶ人を見つけなければいけませんが、一度買えば延々と遊べるのは大きな魅力です
クトゥルフ神話TRPGなどは聞いたことがあるかもしれませんがおすすめしたいのはこの「シノビガミ」、バトル系のTRPGでキャラを作る際には様々なスキルからシナジーや戦略を考えて組み合わせてビルド出来るのでカードゲームのような面白さがあり、楽しいですよ

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    シノビガミもやったことある。割と何でもありでシナリオ作りやすいから好き

  • 退会したユーザー Lv.129

    クトゥルフは友人と最近始めた。そこまでだと思ってたのに案外楽しくて困る

  • 退会したユーザー Lv.147

    TRPGのルルブってどこで売ってるんですかね?

  • どぶろく Lv.56

    イエローサブマリンなどのホビー専門店とかでなら確実ですかね

  • じゃこ Lv.92

    本屋じゃないの? 自分はAmazonだけど

  • 退会したユーザー Lv.147

    うーん、、、クトゥルフも動画をみてやりたくなったのですが如何せんルルブもなく一緒にできる友達はいても時間が無い、、、

  • 退会したユーザー Lv.64

    有名どころ(クトゥルフ、ソードワールド)とかは大きい本屋に置いてあることが多い。同人系(おまじな)やマイナー系とかはイエサブに行った方が確実。

  • 馳夫 Lv.278

    一言。TRPGは慣れれば慣れるほど、マスターの質とプレイヤーの協調性(同調するのとは意味が違う)が必要になりますから、気をつけてね!

  • 退会したユーザー Lv.64

    マスターのやることはプレイヤーを殺ることではなく用意した物語を完結させることだからね。マスターは大事。上手くなれば楽しいけど。

  • どぶろく Lv.56

    いかにプレイヤーに楽しんでもらえるかを考えてシナリオ作るの楽しいですよね、それが上手くいくとなおさら

  • 遠山 Lv.11

    ソード・ワールド……ソード・ワールドやろうぜ………

  • 馳夫 Lv.278

    個人的にはTRPGのソロシナリオよりはアドベンチャーブックの方が一人でやるならお勧めです。初期の方に出た『火吹き山の魔法使い』や『ソーサリーシリーズ4部作』などが古本屋などで手に入るならやって見るとTRPGの面白さの雰囲気が分かると思います

  • 馳夫 Lv.278

    書き込む場所間違えました。申し訳ありません。ぼっちの方向けの話です。失礼しました

  • pelk Lv.19

    ソロ用のものがあるんだ……知らなんだ

  • シャチク Lv.36

    Q&Aの民でオンセでもやるか?(笑)(PC名がフォロワーになりそう)

はい神ゲー

この前2日がかりでのセッションが終わって結構しんどかった…

めちゃ楽しいから皆やれ

他15件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    TRPG勢が被るとは思わなかった

  • 退会したユーザー Lv.64

    TRPGは結構やってる。星の精がトラウマ

  • じゃこ Lv.92

    ビジュアルがゾクゾクするよね Q&A民ともやってみたいなー

  • 退会したユーザー Lv.129

    最近始めた。キャラを思い通りに動かすのたのc

  • クォスムス Lv.214

    友達いなくても出来ますか???

  • じゃこ Lv.92

    友達は別売りだよ 1人用のシナリオもあるよ

  • 退会したユーザー Lv.147

    出来ません( ˙-˙ )

  • じゃこ Lv.92

    あ、この本には1人用はないね

  • 退会したユーザー Lv.129

    かわいそう(こなみ)

  • クォスムス Lv.214

    (´;ω;`)ウッ…

  • 退会したユーザー Lv.64

    2人に分身すればぼっちでも出来るぞ

  • クォスムス Lv.214

    NARUTOかな?

  • 退会したユーザー Lv.129

    ぼっちtrpgは流石に悲しすぎるやろ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    TRPG興味あるけど時間も知り合いもいない

  • クォスムス Lv.214

    一緒にやるか

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    オンラインのサーバーというものがあるぞ、近場でいなくても何とかなるなる

ニーア!ニーア!オーットマタ!ニーア!ニーア!オーットマタ!

神ストーリー神グラフィック神BGM神アクションだよ!(割と本気で

そしてもしニーアオートマタをプレイして面白いと感じたなら、実況でもなんでもいいからニーアレプリカントも見てみよう!ゲームでガチ泣きしたのは初めてだったよ…

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    マジでニーアは神ゲー。動画で見るならどんな見方してもいいけど、もしやるならレプリカントorゲシュタルトやってからオートマタやるのがおすすめ

  • エンガワ Lv.34

    心さえ!心さえ!心さえ!無かったなら〜


ジョインジョイントキィ
デデデデザタイムオブレトビューション バトーワンデッサイダデステニー
ナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォ ゲキリュウデハカテヌナギッナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーンテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケン K.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー
セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーンFATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ
ウィーントキィ (パーフェクト)

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ???

  • アインズによろしく!! Lv.75

    AC北斗の拳知らんのか?対戦型世紀末バスケアクションゲームやぞ

  • 退会したユーザー Lv.64

    名前は知ってたけどこの文字列見ただけではわからんかった

  • ぐるじお Lv.14

    最近はほぼ全キャラのノーゲージバスケルートが開発されてるんだっけ?

  • Carpo Lv.157

    未だに研究進んでんのかよ

  • kanbuli Lv.38

    文字列を見るだけで光景がイメージできる、昔の日常風景。 このネタもわからない人が出てくるか…

  • アインズによろしく!! Lv.75

    たいうかアークゲーは文字列だけで何やってるかわかるんだよなぁ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    やってる人か動画見た人じゃないと分からない気がするゾ(

DFFと迷ったが、たかがポケモンと侮るなかれ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    パートナーはポッチャマ…でした

  • pelk Lv.19

    Endingで泣いたのは私だけではないはず BGMと相まってぐっと来るんだよなぁ

  • 雲天中止 Lv.79

    ジュプトル兄貴の生き甲斐には目を見るものがある

風景を楽しみながらパズルもできる神ゲーなのでぜひやってみて下さい

他5件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    風景パズルから逃げるな

  • 退会したユーザー Lv.64

    steamとかによくありそう(偏見)

  • めがっち Lv.85

    頭witnessなるで

  • pelk Lv.19

    皆もwitness脳になってチャレンジを楽しもう!3連でやると実力が知れてオススメ

  • ぱないの! Lv.14

    プレステやAndroidでも出来るからみんなも買おう!(提案)

  • だるな Lv.158

    苦行淫夢でみた

イースVIIIええぞ!ええぞ!
8ってついてるけど過去作やってなくても全く問題ないから、やろう!

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    そういやストーリー半分くらい進めてからやってなかったな…やるか…

  • 退会したユーザー Lv.64

    面白そう。やる予定のゲームに入れておか

他2件のコメントを表示
envy fly Lv129

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    友情破壊ゲームやん。今度友達とやろ

  • pelk Lv.19

    スリックスターの特殊走法好き

退会したユーザー

Newは前作よりも安く購入することが可能な神ゲー。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    自分は定価で購入しました(怒り)。俺の金を返してくれ

  • だるな Lv.158

    俺の金も返せ

  • 退会したユーザー Lv.147

    これほど新作ゲームは人柱の反応を見てから買うっていう習慣をつけてて良かったと思えるゲームもない。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    予約キャンセル出来ない罠が仕込まれていて体験版でクソゲー臭を感じても時すでに遅しってのがやばかった

ブレイブリーデフォルト 

  • Lv.130

    地平を喰らう蛇マジで神。

むっちゃくちゃ面白いですよ!
まあ割と運に左右されたりしますけど色んな戦法があってそれぞれを試してみるのが楽しいです( 'ω')b
後エンディングのクオリティが高すぎて感動しました。やった事ある方ならこれ分かって貰えますかね( ̄▽ ̄;)?

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    そういえばVR出てた気がするけど面白いのかな

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    水でゴリ押しした記憶…VRはほぼ別ゲーだけどそれはそれで面白い

かなり古いけど、ウィザーズクライマー
3週目辺りから辞め時が分からなくなる。江戸要素は弱め。

アトリエシリーズはどれも面白いけど、自分のおすすめはトトリのアトリエ
トトミミをすこれ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    アトリエは面白そうだと思うけど何やかんやでいつも買ってなかったな

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    女の子がかわいいだけじゃなくて、ゲームシステムも面白いからぜひやってみてくれ

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    注意すべきは、3作品で1シリーズにまとまってて、シリーズの途中から始めると前作の話とかが出てきて分からんくなるかもだから、そういうのが嫌ならシリーズの1作目からやった方がいい

  • 退会したユーザー Lv.6

    個人的に黄昏シリーズが世界観と曲が良くて好き。

意見別れるだろうけど、俺は全力でこのゲームを勧める。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    ダンロンは過去作やったことないからな〜。余裕あったらやる

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    エンディング後のスゴロクやラブホテル好き。6章糞

  • もくしろく!@リーシェナ教主 Lv.9

    過去作のネタバレはあるけど、最悪過去作なしでもプレイはできると思う。私はアニメは全部見て、ゲームの方はダンガンロンパ1,2ともに一切プレイしていない状況でプレイした。

  • pelk Lv.19

    1、2をやってると怒りを感じるゲーム でもV3はV3で好き

  • そろちゃん Lv.106

    怒りはアニメの3で乗り越えた。

かなしいなあ……

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    何このゲーム?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    meet-meって神ゲーだゾ……

  • 退会したユーザー Lv.64

    サービス終了しちゃったゲームか

  • NAO*key! Lv.500

    苦行じゃねぇか

  • ぱないの! Lv.14

    面白いこと以外なんでも出来る神ゲーじゃないですかヤダー

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    面白いこと以外もできなくなってしまったんだよなあ……

FFT
だがPSP版は絶対に買うな
PS版を買ってくれ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    どうせラムザくんがすこなだけなんだ☺

  • クォスムス Lv.214

    神ゲーくそわかる FFTA系も好きなんだけど批判も多くて悲しい(;-;)

  • 退会したユーザー Lv.64

    やる時間あったら買ってみる

  • 退会したユーザー Lv.147

    イヴァリース系列の作品は良作が多い。FFTも面白いけど、FF12も面白いからオススメ。

退会したユーザー

すこなんだ…w☺

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    詳細みたけどエロゲーみたいなゲームやな。R-18版でたら買う。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    魔界キノコ…紳士の嗜み…う、頭が…

友達4人とやると最高だぞ

全キャラ出すまではかなり時間かかるけど、キャラは全部個性的で面白い

壊れキャラ(ヘクター、初期万死、メガガルーラ)もいればくそ雑魚ナメクジ(ファイター、烙印、たいあたりしかないコラット)もいて中々カオス

維持すると体力が減り続ける変わりに火力を得る変身や体力は減らないが微々たる変身。
高火力撃ちきり武器から半永続武器
銃から刀、槍、爆弾、魔法等武器も豊富

フィールドに転がってるアイテムを取れば攻撃、防御、スピードを強化できワンチャンを作ることもできるし攻撃を当てれば奪うことも

倒し方も体力を削り切るのを基本に高所から叩き落としても倒せるから油断した奴を叩きのめせる

4人バトルもできるし2対2のチーム戦もできる

世界樹の迷宮Ⅳ
3DS持ってるならやってもらいたい。神ゲーだと思います

ko-ran Lv151

civilization

4か5がオススメっていうかそれしか触ってないだけなんだけど

俺屍

  • 退会したユーザー Lv.64

    積みゲーになってるわ。今度やってみる

モンスターハンターフロンティアを最近やってます。数年間やってなかったら色々変わってて、かなり驚いた。そして理由は分からないが愛用してた武器が無かった

ラチェット&クランク THE GAMEをオススメします。
初代のフルリメイクですが、初代の鬼畜要素が無くなったのでだいぶやりやすいです。

  • 退会したユーザー Lv.64

    よく古市で見かけるな。安く売ってたら買うわ

操作がシンプルで爽快感が強い

  • pelk Lv.19

    ハランデイイ(条件反射)

Almagest -Overture-
Ruina 廃都の物語
ヴァーレントゥーガ(拡張シナリオ色々)

PCぶっ壊れたから出来なくなった( ;∀;)

ポケダンだな。ストーリもいいし、何よりも神曲の宝庫。個人的に1番なのは超ポケダン。曲はマグナゲートが1番だが、マグナゲートの曲も超ポケダン内で聴けるので…

Dear Lv23

FF15はいいぞ。賛否両論あるけど、自分は好きだわ。お使い多いけどストーリーが凝ってる。スタイリッシュ戦闘はいつやっても飽きない。バカデカくなったアダマンタイマイ討伐タイムアタックも面白いで。

個人的には2・3の方が好きだけど……


ムスメちゃんが可愛すぎるからオススメなのはこれかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×