質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイvs消し去るものvsファウスト

誰が勝つ???

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

最初は3人で三つ巴の戦いを繰り広げていたけど、
途中から真の悪は闇喰らいの蝙蝠だということに気づき
最終的に共闘するパターン。

なお全滅する模様。

他3件のコメントを表示

激しい争いの末に謎の赤液3000が残る

退会したユーザー

圧倒的にサイ。
4/4/5と高いスタッツの上に貫通持ちで場に出すだけで相手ライフを3点奪い自分は3点回復と効果も十分強い。欠点が必要とする色が多いところだけどきっちりとしたデッキを組めば十分使えるカード。フォウストや消し去るものごときが敵うカードではない。
やっぱ包囲サイは最強だな。え、魔導電磁?知らない子ですね・・・

他6件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    サイ違い

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    Mtgの壊れを引き合いに出すのはNG。ちなみに包囲サイはMtgのクリーチャーの中で2番目に好き。

  • 退会したユーザー Lv.64

    MTG始めたばっかだから包囲サイについてはよくわかってない。自分盤面最近出たやつだけど軍勢の戦親分が結構好き。

  • 退会したユーザー Lv.64

    誤字った。自分は、です

  • pelk Lv.19

    サイは雑に出すだけで仕事するカードなのでNG 電磁?知らんな ラヴニカのギルド良いよね、自分は二ヴ=ミゼットが好き

  • 退会したユーザー Lv.147

    何だこの出し得糞カードはたまげたなぁ…。やっぱ魔導電磁サイって糞だわ。

  • ブッチャー Lv.1

    アブザンミッドレンジに刈られまくった記憶ガガガ

退会したユーザー

ファウスト…決勝で2勝できる+50点

サイ…採用されないからゴミ。よしんば採用されても横展開に腹筋ボコボコにパンチくらうウンチの化身±-0点

消し去るもの…相当物好きだが採用されればオトメと合わせてリーシェナをいじめられる。は?リーシェナいじめるな-114514364364点

よってファウスト

Lv150

滅殺の鎧を着た魔導電磁ファウストるもの

他1件のコメントを表示

ローテ
サイ=消し去るもの=ファウスト

アンリミ
サイ=消し去るもの=ファウスト

2pick
サイ>消し去るもの=ファウスト

よってサイ

私に清き一票を

他1件のコメントを表示
Lv130

サイ→((┗(^o^ )┓三┗(^o^)┛ドコドコドコ三┏( ^o^)┛))
※荒ぶるだけで、顔面に突っ込んでは来ません。

消し去るもの→モーセすら避けられぬ死を超えた絶対なる消滅。

ファウスト→イイゾイイゾォォォ!!!( ^ω^ )




どう考えても消し去るもの。

他1件のコメントを表示

俺達は仲間だ!!!ってなるEND

他1件のコメントを表示

7/0/7→7/2/9 突進
7/6/4→7/8/6 消滅持ち
5/4/5→5/6/7 2/1バフ

7Tまでに7枚積んでおけば良いからサイの圧勝
でも0コストで消滅させられるから先出し厳禁

スタッツ任せの連打出来る切り札にしたり、ゴッドバレットで飛ばすという豪快な立ち回りが出来るのがサイ。
耐性貫通問答無用のメタカードとして差し込めるのが消し去るもの。

現状何にもならないのがファウスト。

プレミアムアド的に消し去るもの

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

元ネタが強いファウスト

他1件のコメントを表示
打ち首 Lv106

突進は持ってるサイ

一部のメタには結構有効な消し去るもの

抜いた方か強いファウスト


五分じゃね?

山下 Lv13

消し去るものとサイが勝手に共闘し始め、それをみてたファウストは欲に従って開闢をなげつける
しかし、サイと消し去るもののタッグの前では開闢も消えるのでファウストはいいぞいいぞしながら負ける
→サイと消し去るものの勝ち

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

消し去るものはオートメーションみたいなカードが増え始めたら絶対ヘイト買う。ファウストはこれからの土の追加によってはワンチャンある。サイはどうあがいても厳しい。
ただし、現在の強さで比較するなら、2pickで最強クラスの実力を誇るサイが一番……のはず。

よって、将来性で見るなら
消し去るもの>ファウスト>サイ
現在の強さで言うなら
サイ>消し去るもの≧ファウスト

だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    サイにも将来性ください…

  • 退会したユーザー Lv.125

    う〜ん。サイをサーチ出来るようなカードが来ればワンチャンない事もないですね……。

勝ちってどっちよ

一番使えないと思うのは消し去るもの
耐性無し高コストなので効果発動には他のカードとの同時使用が求められる
その効果も有効かどうかは相手次第

サイファウストはすぐに動ける分サイの方がまだ使いやすいか

xehj Lv102

構築だったら五十歩百歩、そのカードが入るデッキの性能でほぼほぼ決まるようなもんだけど
pickで考えたらそこそこの条件だけど突進持ち+連打で高打点になるサイが一番マシ

どう考えてもファウストでしょ

他1件のコメントを表示
Doppo Lv175

どうせみんな1000エーテル

サイが突進しながら多重影分身して。
消し去るものが神威とか言いながら消滅させて。
ファウストが――

ファウストの配役どうしよう?

消し去るものはオートメーションあるから使おうとすれば使えんこともない?
サイはマジでどうしようもない
エンブレム設定して名前を〜〜〜〜サイにするぐらいしか使い道ない

いいところでマルドッキオが乱入してわやわやして謎の友情エンド

選ばれたのは綾鷹でした

Let's go ルムマへ 是非是非どうぞ♪

他1件のコメントを表示

我が手の内で圧******ん!
手なわけでファウスト

他1件のコメントを表示

アメジストの巨兵に決まってるんだよなぁ⁈

ファウストが自分のスタッツを上げ迎え撃つしかしサイとの熾烈な争いの最中消し去るものがサイの攻撃に自分の攻撃を重ね両方を消し去ったしかしアーティファクトのサイと相打ちになり全員力尽きてしまう
その時我々は気づいた....争いは悲しみしか生まないことに....

他3件のコメントを表示

全滅END

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

サイ以外かつ消し去るもの以外かつファウスト以外が勝つ

他2件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    結局誰やねん

  • 退会したユーザー Lv.60

    知らん

  • 退会したユーザー Lv.63

    ジャバ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×