質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

今の2pick環境らしい

【2pick リーダー使用率、勝率】
早くも5000戦のログが溜まっため、速報値を公開します!
リーダー|使用率|勝率
エルフ |11.5%|44.4%
ロイヤル|34.9%|56.8%
ウィッチ|8.7% |44.6%
ドラゴン|6.8% |46.5%
ネクロ |14.8%|51.2%
ヴァンプ|0.8% |29.3%
ビショッ|2.3% |39.6%
ネメシス|20.1%|47.0%

レーティングさんのツイッターより
https://twitter.com/ratings_sv

どうよ?

これまでの回答一覧 (19)

\\\\なんだこれは…たまげたなぁ…////

他1件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    ロイヤル強いのう

  • Shin Lv.76

    pickだとアーサーより強い先導者さん

ハト Lv101

2pickを競技性にしたいんならリーダー間のバランスぐらいちゃんと取れって言いたい

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    常に排出されるカードをしっかり設定しとかないとローテ環境に準じるpickはいつまでも差がでるんだけど、そんな面倒な調整サイゲはしないだろうなあ・・・

  • gorugora Lv.24

    ローテだけでもいっぱいいっぱいな感じなのに さらにアンリミも調整してピックまで調整しろってのはなかなか難しい気もしますけどね せいぜい低レア枠にあんまり強いカードは作らない方がいいってくらいか

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そしてローテのデッキコストが高くなる…と 低レア強カードは刷ってほしいけど、クラスのバランスを取って欲しい…

やっぱ玄pick民は格が違った。...すみません
でもドラゴンが使われてないのは納得がいかんね。
一番安定してると思うんだけどなあ

何度か2picしましたが、ロイヤル強いですね。
特にエンハンス能力高すぎと思いましたまる

自傷はメリットですよね?
それなのに自傷をデメリット換算してコストをインチキしているヴァンプがここまで勝率が低いんですか…
これは自傷のダメージを上げて得られるメリットを大きくしないと駄目ですね(白目)

life Lv23

蝙蝠に疾走つけなきゃ(使命感

ヴの調整は難しいんだなぁと

他1件のコメントを表示
  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    回復取れないと勝手に自分のHP削って自******るからなぁ...

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ヴのカードコンボ性高すぎて単体じゃあまり強くないからねえ。実際WLDのカードが残ってるときはヴァンプを優先して選択してたし

エルフ強いと思うんだけどなぁ…

ヴの遭遇率が125戦に1回レベルで草

老いたる先導者とかいうカードがブロンズなせいで、新弾補正込みで2〜3枚取れちゃうのがおかしい
あれ一枚出されるだけでどのクラスも苦しいのに連打されると詰み

ぶっちゃけロイヤル一強まである
ネメシスもやっぱり強いけど新弾出てから人形かAFどちらかに絞りづらくなったのと、カードパワーでロイヤルに負けてるせいかロイヤルに1段劣る
ただリーシェナ引けたら強い(まぁそれもロイヤル相手だと割と消されるんだけど)
あとはネクロかなぁ…邪魂複数枚取れてたら大体勝てる

Pickロイヤルはいつの時代も使いやすいけど今期は更に強いのか。
それはどうなのよと言わざるを得ない

Pick下手くそな自分にはありがたいけどね

Carpo氏のこういう情報有難いです。
いつも参考になります。

ロイヤル強いって感じてましたが、やっぱりですね。
個人的にはエアプですが、エルフも不殺&バフのおかげで盤面で一方取りやすいので結構いいかと思っていたのですが、使用率はひくいんですね。

AJK2 Lv85

まじか!ロイヤル+10、ネクロ+5、ヴァンプとビショがお通夜で後はほぼ横並びか…というか下位クラスは足しても3%しかないんか。トップは1/3以上の使用率…構築が裸足で逃げ出す1強体制じゃないか…

さっきピックでロイヤルとネメシス出た時に脳死でネメシス選ばず一旦戻るボタン押してよかった(小波)

ヴァンプ弱すぎだからもっと上方修正して

ko-ran Lv151

やればわかるけどピックがあまりにもクソなため先導者ナーフしろって言いたくなること間違いなしだよ

そもそも先導者の前に強いしな

退会したユーザー

ロイヤルが強いのは大体の人が知ってたって感じだからアレだけどネクロの勝率が普通に高いのが意外、ぶっちゃけケルベロスぐらいしかぶっ壊れカード貰ってないのになんで…?

他3件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    pickじゃオルトロス、邪魂とか暴力っすよ…ブロンズ枠も全部優秀ですし

  • マスクジャイアント Lv.45

    ロイヤルには負けるけどな!

  • 退会したユーザー Lv.166

    邪魂ってpickだと強いのか…選ぶ気すら起きなかったけど今度取る機会があるなら取ってみようかな、ロイヤルに完敗してるのは同意。

  • tack Lv.69

    ネクロの新カードはカローン以外全部優秀と言っていい 沈黙間でのシナジーが無いのが2pickだと功を奏してる

wxo Lv206

頭ワンダーランドをちょっとマイルドにしたようなクソ環境で草生える

退会したユーザー

妥当だなぁ、、、と

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×