質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

結局 闇蝙蝠は

上ブレだけのデッキだったってことでOK?
アンリミでは制限 ローテは別のクラス上方修正だけで終わりそうですね

どのクラスが上方修正されそう?

これまでの回答一覧 (11)

ロイヤル、ドラゴン以外は上振れとまでいかずともある程度回られたら厳しいしこれを上振れだからで放置されたらたまったものじゃない。ROBのドロシーやSFLの骸と同列レベルだし何かしら修正入れて。
まあ上方修正するならエルフ。

7ターン目に10点飛ばすのクソつまらんからさっさとナーフされろ

daizu06 Lv41

上振れがどうこうより単に使っても使われても面白く無いから廃止して欲しい、闇蝙蝠のせいでヴ全体に影響あるし尚更

上方はエルフでしょ、パワーなさ過ぎてもはやどこ強化すればいいのか分からんレベルだが

今の環境でヴァンプのみナーフしろ!と言ってるのだとしたらその方はかなりヴァンプに恨みがあるんでしょうし、その声を除けばまぁローテでの修正はないかと、ヴァンプ使ってたローテランク1位の人も今ロイヤル使ってますしね
上方されるのであればエルフかビショップ辺りだと思います

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ランク1位っていってもイナゴなのか、なんか残念

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ランク一位にイナゴが合わせるんやぞ

  • ハゲ村 Lv.76

    ランキング1位がイナゴは草 何を言ってるんだこいつは

現状でヴァンプをナーフするかどうかは運営次第だろうな。俺個人の意見として言うならナーフした方が後続の自傷カード達の為にも良いと思う。まぁ、一番は街ナーフで終わりでいいとは思う。すまんが私怨も含めてになるが0コストのカードははっきり言ってこのPP制度のゲーム的によくない。せめてカードパワーとコンボ要素をほぼ無くした状態or行き過ぎない程度のトークンカードで実装する分には文句はないな。あと個人的には闇蝙蝠も8コスにするかどうかくらいじゃないかな。もしくはフラウロスナーフだが此方はやりすぎるとゴミカードになるorナーフする意味がない両極端になる可能性もある分難しい気がする。一応メタであるデュランダルと同じコストというのはどうかと思う。

後はやっぱりワルツはナーフ前でよかったくらいだろうか?

うどん Lv129

ビショップゴミ過ぎるから上方修正してくれ
セラフは7にしろ

他3件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    ビショップ増えたらロイヤル減っていい感じになりそう

  • ハム太郎 Lv.125

    元からワルツ採用してるからセラフメタは既にできてるぞ

  • ヤジュセン Lv.42

    セラフ以外の天狐とかジャンヌとかロイヤルにとって強敵が多いからわりと有利がつくんじゃないかな?あとマーウィンの進化後がなかなかとれないのもある

  • 生涯LV1様 Lv.27

    普通にロイヤルも天狐も使ってる(ビショップはSTDからずっと使ってる身)し、今回のグランプリ中どちらのクラスもラウンド2で運が良かったのもあるが5連勝できたからこそ思うんだが、シャルロッテ等でガチガチに固めてなければ基本天狐の方が有利な気がするのはきのせいか?今のビショップもカードパワー自体はあるからあとは環境と運次第だと思っている。正直俺は上方修正はいらないかな。

そうもあるんだけど使ってみてフラウロスだけは上振れじゃなくても早く出せるんだよな

闇町1コスはよく聞くけど、あれは0コスなのが美点で、1コスだと法典みたいに弱くなり過ぎて使われない微妙な調整だから、ドロー無くすか、0コス使用時は3〜5ダメくらいにコスト以外のデメリット強くすればいいと思う。

それとフラウロスは直接召喚以外はバニラにするか、スタッツ4/3/2とかで良さげ。

バフはないんじゃないかな。
エルフは弱いけど、使ってると決してどれにも勝てないというほど弱くもない。

俺もアンリミテッドにはてを加えるべきだと思ってるがローテーションはナーフ要らないんじゃないかな?って思ってる。下手に特定クラスだけ弄ったりしたらもっとバランス悪くなりそうだし、ローテはエルフ(とビショップ)のバフだけでも良いんじゃないかなと

退会したユーザー

緊急ナーフなきゃ2ヶ月後だからなあ…その間どうなってくるか分からんからなんとも言えんけど、エルフはバフされてもおかしくない

エルフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×