私怨置場(リクエストに調子付いた編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私怨置場(リクエストに調子付いた編)

※ここでの書き込みは全て私怨です。
レスバは楽しめる範囲で行いましょう。また、ユーザー個人への攻撃は控えましょう。
今の環境って割りとバランス取れてると個人的にはおもうのですがなんかリーシェナ、マゼルベインよろしく「特定のカード引けば勝てる」みたいなデッキ多くないか?と思いました。
あと正直アンの大魔法は納得がいかん(ガチ私怨)

Q.皆様のシャドバに関する私怨をお聞かせください。
所詮私怨なのでお気軽に答えて下さって大丈夫です。

Q.ex
出来ればでよいのでおすすめのショタをお教えください。

p.s
スマブラの新作を予約したのですが、友人に「お前はもう二度とダックハントを使うな」と言われました。そんなに嫌いかダックハント。

これまでの回答一覧 (32)

NAO*key! Lv500

新ケルとかレフィーエとか雑なパワカ作んのやめろ
俺がレジェンドに求めてるのはそれじゃない



息子とスマブラしてたら「強すぎキャラ替えて!」ってキレられたゾ。 おじさんとカービィ使ってたのになぁ....

他1件のコメントを表示
  • 山下 Lv.13

    クッソわかる 積んどけば確実に強い基本入れ得カードとか面白味無さすぎるんだよなあ…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ビショップ使ってたら結構レフィなんでも入るなと思ってから使うのやめたわ。

取り敢えずオクトリスは******。ワルツと心中しろ。
何の苦労もなくデッキに組み込んで超お手軽に特定軸潰す糞は500回くらい死んでから出直せ。

おススメのショタはFEifのカンナ君を推しておきます。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    特に理由のないオクトリスがなんとやらだからねえ。カーメン使えないのかなしい

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    オクトリスとワルツは心中しろ?うーん…‥…閃いた。 大富豪のお転婆お嬢様のオクトリスと雇われ傭兵のワルツ。二人は様々な困難を乗り越えて行くてきなSS誰か書いて。

PS4かSWITCH、どっちか欲しい!!!糞がぁぁぁぁぁぁ!!!
ひぐらし!オクトパス!シュタゲエリート!スパイダーマン!ゴッドイーター3!
やりたいけど本体もってねぇぇぇぇぇ!!!

他6件のコメントを表示
山下 Lv13

大ダメージの顔面バーンを与えてくるカードと防御不可カードはたとえ使われてないリンドヴルムや象さんでも許せない

他4件のコメントを表示
  • 山下 Lv.13

    たった1枚のカードがライフ半分以上持っていくってのはのはどうかと思うんだ しかも被ダメ減とかいうクラスによっては一切ないものが唯一の対策なのはどうなのか 守護無視とバーンダメージは最大値を進化ルシフェル程度の1枚4点くらいにすべきだ (絵文字足したら消えたので消えた文章追記です)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    守護貫通10/10本当にだるい

  • filenewarm Lv.104

    あの…いつもリント使っててゴメンナサイ

  • 山下 Lv.13

    そういう楽しみ方もあるのはわかってるし単純な私怨だからええんやで でも許さないゾ(前言撤回)

  • filenewarm Lv.104

    威圧で殲滅し、ガルミーユで連続バーン飛ばして、邪リント投げて勝ち!とかいうことをしてて許されるとも思っていませんし…。それに皆一つくらい嫌いなものがあるでしょう。まあ自分はいくらでもありますけどね!

退会したユーザー

潮時潮時しつこい

アーカス本当に嫌い、一時期減ったと思ったらまた増えてるわ
本当にあいつがいる時の環境はつまらん、誰だよ良カードとか言ったやつは

ダックハントは嫌われて仕方のない性能してると思う(強いかはともかく)

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    フェリのせいで何もないところから20点出るとかザラになったからね。ショタの半ズボンとか太ももたまらん。基本私は相手の嫌がることをするキャラクターが好きです。

  • クォスムス Lv.214

    アーカス抜きミッドレンジは許されてますか…?

  • 消し去られたもの Lv.113

    許すよ!

私怨バリバリで、
そろそろ相性差何とかしてほしいところ。ロイヤルに加速装置とか言うクソの塊みたいなカードをノーリスク爆アドで壊せる手段とか。宣告とか言うアグロ殺しカード入れたんだしさ
あとウィッチを環境の蓋役からそろそろ解放してほしい。具体的にギガキマの後継カードはもう作るな。エルフにでも任せろ無駄にコンエカード増えたし絶傑でもっとも不評な不殺軸も再利用できてよかろ。ウィッチだけやることが超越から変わらんのだしさ

ダックハントは煽り属性が本体の犬だから仕方ないね

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんか超越から逃げたら超越がいたなあって印象。崖際の缶使ったセットプレイかまして撃墜時に横アピするの気持ちいいんよな

  • ほことん Lv.107

    超越からギガキマはドロシーも落ちる寸前だったからしゃーないかもだが、そろそろねえ。ライオとかカード次第ではミッドで激強になりそうだし新軸挑戦がほしい。犬は動かしがい煽りがいありすぎてねw

Shin Lv76

ポセイドンは〇ね!〇ねぇぇぇぇぇ!!!!

ブースト可能なドラで8コス1/3守護,1/3守護,5/7はおかしいだろ!というか乙姫お守り隊は守護持ってないのになんでお前らは持ってるんだよ!!

^q^<ウミノナガレヲタバネテスベル
^q^<イマココニ!

うぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
〇ねぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


グランプリでポセが敗因の試合が多すぎてつい1時間前くらいまで発狂してた

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    私は声を大にして言いたい。ポセイドンにも守護をつけろと。隠れるなと。

  • 山下 Lv.13

    無能な部下を壁にして有能な自分は安全地帯に隠れるという現代社会の闇を的確に表した風刺カードやぞ

最近は見ないですが、復讐ってシステムなんですか!
自分で体力減らしといてただの八つ当たりじゃないですか!

エルネスティ君可愛い(@ ̄ρ ̄@)

他6件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    こいつ男なのか……?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    なお実年齢...

  • Ga Lv.29

    ふーん、江戸じゃん

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    年齢は関係ない。可愛いなら正義よ。自傷と復讐は許せる。だがその行為で出すフォロワーに回復とか付けんなとは思うんだ

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    実年齢もこの画像の時は12歳くらいですよ!ただ、前世のオ◯サンだった頃の記憶があるだけで…

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    許せないとかではないんですが、「もはや復讐じゃなくない!?」ってだけです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    β版だとたしか「復讐」じゃなくて「バーサク」だった気が

土はどこに行ったぁ!?土を返せぇ!破砕とかレヴィくれ!

ショタはゼノブレ2のレックスくんで。

ダクハンより害悪おばさんとクソウドさんもうちょっと自重して。他社のキャラを優遇しすぎですわ。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    土は埋もれてしまったんだよ土だけに。ベヨネッタはともかくクラウドがなんか許されているのが私にはよくわからん。あのただ強いだけのキャラ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ゼノブレ2はいいゾ〜これ

よっしゃ来たぜ私怨置き場!
ギガキマ滅べなんで0コス握撃といっしょに使えんだよ自分の顔面に飛ばしてからにしろやフレデス並べんな滅亡の予言ふざけんなお前が滅亡してろアンリミ行ったら超越まで打ってくるし大体運命の導きおかしいのがなんで運営はわかんねーんだよそして何故に再録したオウルはスペクトラルウィザードさんに謝れていうか標準スタッツとかおかしいだろ真実の宣告回復すんなバーンやめろガデゴ出すなそもそも引くなカリおっさんウザい偉そうにするなEP回復すんな土出すなスノーマンナイト邪魔さっさとどけガルミーユで溶かしてくれようかアーカスも消えろ疾走出すリーダ付与やめろ3回攻撃やめろ一斉進化するなレイナさんに謝れドレインもやめろ大型討伐はスペルでやれ本体もスタッツおかしい+6/-6/-6しろ虚数とかでも防がせろ何だよダメージガードすらさせんOTKって守護でもそんな止まらんしリノも多少は乗り越えてくるし妖精花とか何のためにアリア制限した1ドローもやめろミニゴブでサーチもやめろミニゴブのコストまで0にすんなセラフも消せスパスタクスも消せていうかちゃんと顔殴って勝てEX Winやめろローテに持ってくんな全部人形にしてやろうかイージスはいい加減除却させろ裁きを待ちたいんだよでも天より降り立った正義はいらねーからなていうか裁かれる理由はねーんだよ自己中の分際で調子乗んな白竜も出るなら殺竜剣で倒れろ竜だろ貴様潜伏も全部消せマスクノセリアやめろふざけんな昏きも未だに許してねーからなアザゼル出すのやめろ暴れてはないがエズディアもくだんねーからなクソがクルト満足サーチ禁止しろコスト3にしろ運命運命なんでいつも相手だけ決まんだよ聖神弓演出長過ぎダメージでかすぎマナリア学園潰れろ始祖は害悪弟子も害悪教師も生徒も皆害悪なんだこの害悪集団Gの如く湧いてきやがってその後隕石落としやがってついでに庭園チョイス先のカードにも適用しろ捨てたカード燃えたカードの一覧見る機能はよ

byドラゴン(&ネメシス)使い。こんだけ書いてもシャドバ自体は楽しいんですけどね。あと最後のはマジでお願いしたいです。

他2件のコメントを表示
  • life Lv.23

    勢い好き

  • filenewarm Lv.104

    思いつく限り書いたのですが、2、3分後にオクトリスも嫌いかなーと思いました。まあ、自分はラスワを奪われたことはほとんどないので八つ当たりとかに近いものですが。しかしこれだけ書けばどんな人でも一つくらい思ったことのあるものが出てくるのではないでしょうか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    胃もたれするほどの私怨ごちそうさまです

ちょっと戦績振るわなくなった程度で「○○辛すぎる」とか「○○に未来はあるのか」とかうるさい。
割とどのデッキも活躍できる環境なっとるやろがい。
あとマゼランダー毎回毎回都合の良いカードコスト通りに引いてくるのやめーや。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    完璧なバランスなんてないからね。いつまでも好きなクラスで勝ち越せることなんてない。マゼルベインは運ゲーの極みだからねえ。たまに「こんなカード入れてたっけ?」ってカードで解決したりするし

  • filenewarm Lv.104

    自分のマゼルベインデッキに入っているカードを全部言える人、いるのでしょうか?

退会したユーザー

全てこれに尽きる。ルルナイの攻撃エフェクトカッコいいから使えよジョージィ…。そして俺と同じ沼に落ちろ!

他2件のコメントを表示

デッキの費用(エーテル)が高過ぎるんじゃ~!!
確かに他のTCGと比べるとリアルマネーは安く済むけど…
下手したらデッキ作れなくなっちゃうよ

ここから無駄話
アニメの氷菓2期と
アニマス(765)新作を待ってるよ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ミリがアニメ化したらワンチャン。レジェンド多くなったよね

蓋カードやめて…

やめて…(´・ω・`)

ニュートラルにダメ制限寄越して下さいお願いします(懇願)


ひむかいさんのショタは普段の女の子よりも可愛い事がまあまあある不思議

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

スマブラは今までやったことないし欲しいけど色んなTCGやってるおかげで金が貯まらん
↓ショタギリス

次で大量ブーストを支えてきた統一フクロウ消えるんだし、そろそろスペブ軸の方針転換をだな。こいつら消えてギガキマの代替貰ってもやって行ける気がしないし、もしやっていけるだけの補助貰ったらアンリミがまたアレなことになるしね

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    とりあえず手札で完結するのをやめてほしい特にウィッチは

  • てきとー Lv.182

    スペブという性質上手札で貯めて一気に圧倒するというスタイルは変えられんと思うけどな...

やっぱヴァンプとかいうクラスクソ嫌いだわ

Qex
10歳

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ヴァンプいつもtier1になったら圧倒的なヘイト集めるよな。劇場版サトシ好き。アローラサトシ嫌い

復讐強化しろや
産んだならちゃんと責任取って

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    どれもこれも一瞬で10点削るカード群が悪いんや。

グレモリーのエンハ7にして...(切実)

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ほんそれ。バイヴカハと比べても破格だし7ならアーカス→10t2コス→フェリ→グレモリーのクソふざけたコンボできなくなるしな。

  • スイレン Lv.41

    天狐使ってるとホントやだ。9割位の確率で負ける

ブラッドウルフさっさとナーフしろ

他の制限カードはローテでは3枚積めるのにアンリミでしか使えないブラッドウルフ制限すんな!
さっさとナーフして制限解除しろ!!

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    でも血狼どこをナーフしてもゴミになりそう。3点自傷とか?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    スタッツ下げたらクイブレの下位互換、コスト上げたらサベの下位互換だからね。自傷を弄るしかないよね

黄金都市大増殖で頭にきますよー
ショタなのかは微妙だけどほれ

HIROSAKA Lv78

なーーーーにがAFネメシス9.5だああああああああああああああ

勝率4割きってんだぞこっちはあああああああああああああ

運営真面目にサンプルデッキ組みやがれやごルわあああああああああああああああああああああ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    マ?なにをもってそうなったんやろか

  • HIROSAKA Lv.78

    蝙蝠とドラゴンとアーカス相手ノ平均勝率=25%・・・何が微不利じゃぼけえええええ 防御貼っても上から一裂きしてきたりヴァーナレクされたり横並べでリンチされたりで大して意味ないのが多すぎる。アーカスは言わずもがな。それでも入れないとマナリア、白黒にすら勝てなくなるから抜けねえ

どいつもこいつもブン回りやがってよぉ〜!

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    この画像個人的に怖いんだが誰なん?Fateなのはわかるけど

  • Ga Lv.29

    電マ入れられてそう

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    FateZeroの主人公です。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    衛宮切嗣。これは青年期に自分を第2に育てた親みたいな人だけが乗った飛行機を対地空ミサイルで爆破した後のシーン。その飛行機の乗客はグールになってしまった。着陸してしまうとその周辺が地獄と化すことがわかりきっていた。多数を救うため1人を犠牲にするのは仕方なかった。正しいことをした。しかし…。そういうシーン。なのにネタに扱われている。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ふざけるな!ふざけるな!!馬鹿やろぉぉおおお!!!

ローテでマナリアウィッチをよく使う者です。
個人的使用感ですが、
アンの大魔法は中盤にはアンが手札にないとあとで辛くなるのと、マナリアカードを使い過ぎも使わなさすぎも良くない(使いすぎるとマナリアカードによってコストダウンするカードが生かせない、使わなさすぎは大魔法の威力不足になる)のと、
割とマナリアカードではないカードがデッキにあるのでそれらばかりが手札に来ると何もできずに負けることもあります()

対各クラス
(ドラゴンには勝て)ないです。
蝙蝠ヴァンプには稀に勝てます
ネクロはそれなりにきつい
ロイヤルは餌です
エルフはまあまあ勝てる
ビショップは獅子がきつい
ネメシスはリーシェナの黒が堕天させられれば勝てる
ギガキマウィッチは9ターン目直前にアンとか並べまくれば勝てるがミラーマッチは超運ゲー

ドラゴンとヴァンプは早くナーフしろや!!!
あとネクロのレディ・グレイも。
フラウロス考えたヤツはクビでいいと思います。

他2件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    レディグレイはマジ頭おかしい はよナーフしろやぁ!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんかマナリア軸に文句つけたいけどハムカツにしかならないからやめます

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    なる程、そんな悩みがあるのかあ、これまで0コスのアン二体ならぶたび糞糞いってごめん。

退会したユーザー

リーシェナ引けねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ引かせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!???????

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あるある

  • 退会したユーザー Lv.129

    階段入れたらかなり楽になりました(隙自語)

  • filenewarm Lv.104

    自分のアンリミ人形冥府はこの画像のような手札からヒントを得ました(隙自語)墓場の半分は人形だということもざらにあるので、冥府のダメージには人形の憎悪がこもっているように見えます。

だるな Lv158

スペブほんま定期

復帰勢の玉技って前と同じなん?switchないけどまたグレポン祭りしたい

妖精さんに集団で犯されたい

オススメのショタはメタルファイトベイブレードの遊君で。

超越とアルベールがいなくなれば私はアザゼルコントロールを使う。








とかちょっと前まで思ってたけど蝙蝠の前に無力すぎてキツイ。もうアザゼルがメインのデッキは作れないのか……

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    コンボパーツがどんどん死んでいく可哀想なアザゼルさん

一部のユーザにのみ手札事故というバグが乱発するのさっさと修正しろ



リーフマン君かわいめ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ポーカーなら何回も勝ってる。リーフマン飼えたら人生の楽しみがリーフマンに霧吹きで水かけることになりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×