質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【大喜利】ナゼそこで……?

18ターンに及ぶ泥仕合の末、この盤面で相手がリタイアしました

相手がリタイアした理由とは?

これまでの回答一覧 (22)

クロガネ財閥からの圧力

18ターンに及ぶ泥仕合の疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

退会したユーザー

メドゥーサちゃんに「あんたなんか嫌いー!」って言われたくなかった

上司からの電話

メデューサ「え?リタイアするのが何でかって?そんなのあたしの星晶獣としての力に恐れたからに決まってるじゃない!」

アルベール「…あぁ、そうだな。」

メデューサ「ふっふーん♪まぁ?あたしの魔眼が効かなかった事には驚いたけど、星晶獣であるあたしには及ばなかったみたいね♪」

アルベール「……。(自分で自分を傷つけて回復して、更に自分を傷つけて喜んでる相手を俺の方から傷つけてやる気が失せただけなんだがな…。まぁ、ある意味その戦い方には恐怖したが…。」

メデューサ「ちょっと!聞こえてるわよ⁉︎」

アルベール「……迅雷が如く駆け抜ける‼︎」(疾走リタイア)

メデューサ「あっコラー‼︎逃げるなーッ‼︎」

リタイア読みリタイア

お相手「うわっ!コイツよく見たらバードン様の餌じゃん!俺ごときがちょっかい出したら死よりも恐ろしい制裁がくだるじゃん!逃げるじゃん!!」リタイアポチー

感謝しろよ。

城之内死す

神による不手際で死んでしまい、この試合は負けてしまった…( ^ω^ )

しかし、神様が罪滅ぼしにと蘇る前に、スマートフォンを異世界でも使用可能にしてもらった。異世界に降り立った冬夜はリフレットで絡まれていた双子の姉妹エルゼ・シルエスカとリンゼ・シルエスカを助ける。二人とパーティーを組みギルドの依頼をこなしていく中、ベルファストの王都へ手紙を届ける依頼を受ける。依頼の道中で立ち寄ったアマネスクで絡まれていた九重八重を助け、一緒に八重も王都へ行くことになった。その後の道中で襲われていたスゥシィ・エルネア・オルトリンデらを助けたが護衛の半数以上が倒れたこともあり、冬夜たちが王都まで護衛することになった。依頼の完了後に八重がパーティーに加わった。
月日が経ち旧王都に巣食う魔物討伐の依頼を受けるが地下に遺跡があるのを発見する。遺跡の仕掛けを解いたことにより中に眠っていたフレイズが復活してしまったが冬夜たちはなんとか討伐に成功。旧王都ということもありオルトリンデ公爵家に報告後、コピーした遺跡の写真を見せに行ったとき、公爵の兄であるベルファスト国王が何者かによって毒を盛られる事件が発生するが、冬夜の無属性魔法リカバリーによって一命をとりとめた。国王の命を救っただけでなく犯人を捕まえたこともあり娘のユミナ・エルネア・ベルファストは冬夜に対して結婚を申し込む。その後、ユミナもパーティーに加わり召喚魔法を習うことにしたがこのときに召喚したのが後に琥珀とな

他1件のコメントを表示

女「アルベールゲームはここからだ。私はこれからライフを1削られる旅にシャドバをアンインストールに一歩近づく」
と発言したあと止めを刺される瞬間にアルベールの良心が攻撃を止めたから

金をチラつかせたな!?

バイヴカハが手札に3枚あったことによる特殊勝利ゾ

キティちゃん

家術の始祖・ハハオヤによってゴハンの大魔法が発動した。

退会したユーザー

マウスが壊れてセリアから顔面までドラッグできなくなった

2回クリックしてリタイアした

ZZZ Lv89

大喜利じゃないけど
グランプリとかで決勝決まってたらやるだけやって最後勝ち譲ったりとか暇な時はする

退会したユーザー

勝ったよ…勝ったぁ!!!!ゥッ
その後対戦相手を見たものは誰もいなかったという

貴方が相手を買収した。

たた Lv188

人生からリタイアしたから

退会したユーザー

そこにリタイアボタンがあったから

Ga Lv29

ギル姉さんで抜いてたからでしょ

退会したユーザー

何処かの人が集まっている場所にて、、、
(対戦中だけどトイレにいきたくなったナリ、、、
でも近くにトイレはないし試合にも勝ちたいナリ、、、
そうだ!大声を出してかき消すナリ!)
ぶちちぶりぶりぶりゅりゅぶちぶちぶりゅりゅりゅー
(これで大丈夫、、、)
この後警察に連れていかれたので対戦途中でやめるぐらいならと自害を決意すると同時に再起不能(リタイア)になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×