質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカお題「1コスレジェンド」

ティアやグレモリーと言う1コスレジェが出始めましたね!

そこで、クラスは問いませんので1コスレジェを作ってみて欲しい。ティアやグレモリーを見習い、1コスで出しても人畜無害なタイプで作成願います!

これまでの回答一覧 (20)

c7 Lv317

☆竜宮天女・乙姫(ロイヤル、指揮官) レジェンド
・コスト1 0/3 → 2/5
・自分が元のコスト3以上のロイヤル・フォロワーをプレイするたび、《黄金の小剣》《黄金の杯》《黄金の靴》《黄金の首飾り》の中から、自分の手札にはないランダムな1枚を手札に加える。
・進化時;自分の手札に《黄金の小剣》《黄金の杯》《黄金の靴》《黄金の首飾り》のすべてがあるなら、それらを1枚ずつ消滅させ、《竜宮の秘薬》1枚を手札に加える。

☆竜宮の秘薬(ロイヤル、財宝、スペル) トークン
・コスト0
・《竜宮天女・乙姫》以外の自分のフォロワー1体を+4/+4する。
・自分のリーダーを3回復。
・カードを2枚引く。
・自分のEPを1回復。

新乙姫。
本体は未進化状態だと戦闘力なしのシステムフォロワー。3コス以上のロイヤル・フォロワーをプレイするたび、褒美としてまだ持っていない財宝を1つプレゼントしてくれます。
財宝が全種類揃っている状態で進化すると、財宝全種類と引き換えに竜宮の秘薬をゲットできます。竜宮の秘薬は超性能の0コス財宝スペル。
達成難易度と見返りのバランスが取れているかは謎です。

  • 赤いランドセル Lv.121

    まさかの玉手箱!いいっすねぇ!レイサム下での7点疾走とかエンハランスロット10点パンチとかいろいろできますね!アルベールはしらん

天使の施し
ニュートラル レジェンド
1コスト スペル
カードを3枚引く。その後、2枚選んで捨てる。

うどん Lv129

10 12 12
相手が元のコスト10以上のカードをプレイしたとき、このカードを直接召喚する。
守護
このフォロワーは攻撃不能。
相手の能力で選択されない。
自分のターン開始時、相手の攻撃していないフォロワー全てを破壊し、このフォロワーを破壊する。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ごめん誤爆してる

  • うどん Lv.129

    別の質問に書く予定だったんだ

集団埋葬地の宴

ネクロ 1コスト アミュレット

直接召喚
自分のターン終了時、自分の残りのPPが1以上で自分の場に集団埋葬地がないなら、このカードを1枚自分のデッキから場に出す。

自分のターン終了時、墓地を+1する。
自分のターン終了時、そのターン中にネクロマンスしていたなら、カードを1枚引く。

1コスト1/2
エンハンス10相手リーダーと相手のフォロワーに1ダメージこれを5回行う

他1件のコメントを表示

1/1/1 ニュートラル
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上で、自分の場にカードが0枚で、相手の場にカードが1枚以上あるのなら、このカードを1枚自分のデッキから場に出す。

超探偵・シャーロック(ニュートラル)
1/1/1→1/3/3
このフォロワーは相手の潜伏を無視して攻撃対象に選択できる。
ファンファーレ:自分の他のフォロワー1体は「このフォロワーは相手の潜伏を無視して攻撃対象に選択できる」を持つ。

潜伏した者を暴く感じのカード。

  • 赤いランドセル Lv.121

    良いですね!メタカードとしては潜伏がいないと絶対腐るマンなのがすばらしい。1ターン目から潜伏はまぁほぼ出ませんしね!

Ranraran Lv49

ネクロ 1/1/1
ファンファーレ 
自身のリーダーは「ネクロマンスを持たないカードを手札に加えた時、そのカードにチョイス能力を与える」を得る
「自身のターン開始時自身の墓場を-3する。この効果が発動したときこの能力を削除する。この効果は同時に発動しない」を2つ得る。

チョイス能力
「効果無し」
「ネクロマンス3 リニアメイト2」

エンハンス5
「自身のターン開始時自身の墓場を-3する。この効果が発動したときこの能力を削除する。この効果は同時に発動しない」を削除する。

1コス0/1 ロイヤルフォロワー
潜伏
このフォロワーは自分のリーダーががカードをプレイする度、+0/+1する
自分がこのユニットをスペルや能力の対象にした場合このユニットが持つ全ての能力を失わせると共に、このユニットに与えられている効果を取り除く。
自分の場にいるこのフォロワーの体力が7以上の場合、場から離れる。
この効果でこのフォロワーが場から離れたとき、Bを場に出す。

B:4/5疾走
自分が財宝カードをプレイする度自分の全てのフォロワー全てを+0/+1する

退会したユーザー

ニュートラル 1コスト 1/1
ファンファーレ
財宝の地図一枚を手札に加える
その後、このターンが3ターン目以降なら、自分のppよりコストが下の全てのレジェンドカードから、ランダムな一枚を手札に加える。

…面白そうじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.125

    訂正です。ppより下ではなく、ppと同じかそれより下、ですね。

フォロワー
1コスト

進化前 0/1

①このフォロワーが受けるダメージは0になる。
②相手がカードをプレイするたび、このフォロワーを+1/+0する。
③相手の場にフォロワーがいるなら、このフォロワーは攻撃不能。
④交戦時 このフォロワーの攻撃力を0にする。

進化後 0/1
③が消える。


強さがいまいち読めない…

outam Lv233

ニュートラル1/1/1
ファンファーレ:カードを1枚引く
ラストワード:自分のリーダーは「次のターン開始時にカードを引かない」を持つ
直接召喚:ターン終了時に残りPPが1以上

使い方誤ると自滅するよ?

1コスト 1/1 ネメシス

自分の場にアーティファクトフォロワーが場に出るたび、このフォロワーを+1/0する。
自分のアーティファクトフォロワーが破壊されるたび、このフォロワーを0/+1する


進化時 1/1

疾走

ニュートラル 忌むべき悪魔
1コス 0/2(2/4)
守護
ファンファーレ:自分の場の進化後フォロワー1体につき、+1/+1する。

Reo19世 Lv55

300人のファランクス
ロイヤル フォロワー レジェンド 兵士
1/1/1→3/3
直接召喚:貴方のターン終了時に自分フォロワーが三枚以上いる場合、このフォロワーを場に出す。
ラストワード:300人のファランクスをデッキに加える。
進化後:自分のすべての300人のファランクスは守護を得る。

無限リソースだし人畜無害とはいかないとは思う。

tack Lv69

1/1/1 ウィッチ
ファンファーレ 残っているPPを全て消費し、消費したPPとコストが同じかそれ以下でコスト最大のスペルをデッキから1枚手札に加える。このターンの終了時、そのカードのコストは0になる。

退会したユーザー

天地の宝具庫
1コスト ウィッチ・スペル
天の矛 地の盾 の中からランダムに1枚を手札に加える。手札にどちらかがある場合、手札に無い方のカードを手札に加える。このバトル中、自分が 天の矛 地の盾 をプレイしていたなら、天地の理 1枚を手札に加える。

天の矛
2コスト ウィッチ・スペル
効果無し
エンハンス:5 自分のリーダーに、相手の場の最も攻撃力が高いフォロワー1体の攻撃力分のダメージ。その後、相手の場のフォロワーを全て破壊する。

地の盾
2コスト ウィッチ・スペル
効果無し
エンハンス:5 次の相手ターン中、自分のリーダーの受けるダメージは0になる。更にその次の相手ターン開始時まで、相手のリーダーの受けるダメージは0になる。

天地の理
7コスト ウィッチ・スペル
相手のリーダーに10ダメージ
エンハンス:10 このバトルに勝利する。

Cwicbk Lv51

ウィッチ スペル
手札の「スペルブースト」をもつカード1枚を1回スペルブーストする。
1枚ドロー。

ロイヤル 1コスト レジェンド
1/1 (進化後3/3)
【ファンファーレ】相手の場にフォロワーがいるなら、+1/+0する。相手の場にフォロワーがいないなら、+0/+1し【守護】を持つ。

ドラゴン
1/1/1
場かデッキのこのカードが消滅した時、デッキからドラゴン・フォロワーをランダムに一体場に出し、そのフォロワーを次の自分ターンまで攻撃不能にする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×