シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
世界に宣告するッ!
開闢を何回も回してるけど、勝った試合ってのが宣告が多い、多すぎ。むしろそっちに特化したらイケル!?
ということで、宣告デッキなるものがあればご教授願いたい。
これまでの回答一覧 (4)
何故か宣告さん、ギリギリ顔を削り切らない事が多い。
相手体力6、ブースト15くらいとかのすごい微妙なラインでは必ずと言って良いくらい1以上残る。
体力2、ブースト20くらい稼いで「流石にこれなら避けきれんだろ!」って状態だと10点くらい飛ぶんだけどね。不思議だね。
宣告デッキならガッツリブーストした運命の導きを使徒で生贄にして宣告召喚。ついでにライオも出して宣告側にも9ブースト乗せしとけばかなりのブーストになるだろうから、運次第ではOTKも狙えるんじゃね?
勿論、素で宣告引いてきて直接ブースト積み重ねてもおkだけども。
おかし!宣告が2枚しか入ってないやん!
一撃必殺だよ!
なるほど…
7ライオ8ロキ9ライオでデッキ内を27回スペブしてから使徒で手札の3コススペブカードを捨てて27回+αの運命の導きをサーチして、もう一回使徒で54回+αの真実の宣告をサーチするんだよぉ!
わざわざ高コスト低スタッツで腐る劣化ライオのロキ入れるならライオ3枚にすればいいのでは…?
デッキ内ブーストによるコストダウンも使徒のサーチに影響するから運命0コス扱いになるし、3コススペブカード捨てたら宣告確定じゃね?
ライオ3枚→資産不足というかあんなレジェンドに貴重なエーテル吐きたくない。運命0コス扱い→その可能性をすっかり忘れてたけど既に実戦で成功済みだから問題無し
あり?運営からのお知らせでそう書いてあった筈なんだけどな…まあ成功してるならええけど
ああ、使徒って元コスト参照なのな。使ったこと無かったから気付かなかったわ、すまない