正直闇町1コストになったらヴァンプ死ぬよな
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うどん Lv129

正直闇町1コストになったらヴァンプ死ぬよな

邪眼ヴァーナレクフラウロス蝙蝠全てにダメージ
どう思う?

これまでの回答一覧 (32)

ビショップ「0コス1ドローの罪の重さをキチンと理解して?」

他14件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    今は自傷もメリットになってるし、こっちの方が罪は重い

  • Lv.130

    勝負に直結する自分のライフを削る自傷がメリットとか面白いな。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    まぁ、自傷がメリットになってる理由の1つに回復手段が増えた事があるよな。とりあえずヴァンプから回復奪ったらどうなるのか気になるところ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    デメリットを回避や活用するカードが豊富になったからメリットに見えるだけよ。フラウロスとか奪ったら変わる変わる(変われ)

  • Uzak Lv.224

    オクトリスがアミュレットも対象に出来たらヤバかったでしょうねぇ(語彙力)

  • てん Lv.62

    確かに自傷がメリット発言が面白い だから自傷も消せば万事解決

  • inorin Lv.31

    自傷がなくなったら多分勝てなくなるから明らかにメリット化してると思うけどね

  • hari Lv.41

    1点自傷はケアしやすさが段違いだからねぇ、闇街の自傷が2点以上になると気は使う事になるやろ多分

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    デメリットをメリットに出来るカードが登場して、それを簡単に悪用出来るようになればもうそれはメリットに見られるようになってしまうのは、スカルリング登場したときの骸と同じなんだよなぁ…

  • 馳夫 Lv.280

    デッキでみるからシナジーって考えが大事ですよ。今の自傷はコンボまで行っている気はしますけど

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    回復、自傷の打点に変換する手段、ゼロダメ自傷、ヴィーラ仮面などの硬い守り、これらが合わさって自傷のデメリットを超えるメリットを産んでる

  • Doppo Lv.175

    ほんと1自傷が無くなる事がナーフになるレベルなんだよな

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    すべての自傷1ダメ軍団を自傷のみ2ダメに変えてしまえばデメリット発言は成り立つ。デッキ組むと自傷1ダメじゃコンボのトリガーになるだけのメリットなんだよなぁ

  • Orange Lv.128

    完全なメリットでは無いかもしれんが、完全なデメリットでも無いだろ? むしろ今のデッキタイプで見れば、メリットのが大きい

  • てんじん Lv.36

    自傷という行為自体はどんな数値であれデメリット 若干の顔面損傷の代わりに通常より強い効果を引き出している そして自傷回数を参照して効果を発揮するカードが増えたことによって、前提条件付きの強い効果いわゆるコンボ性が増してより強力な効果に繋げることができるようになった 自傷付帯による通常より強い効果と自傷をコンボに転用したことによる強い効果、総合的に強い効果で圧******るのが今の蝙蝠ヴァンプ ヴィーラ?あれはただのパワカだよ

エース Lv103

1コスなら2ダメ2ドローにしていただきたい

他5件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    血の取引の上位互換やめい

  • Lv.130

    即効性のあるドローは強いぞ。特に9tでの仕事にはかなりの差がある。 あとどっちかと言うと自傷2=1コストと考えると願いに近い。

  • Uzak Lv.224

    願いは発動までのタイムロスがありますからねぇ、一概に街との比較は難しそう

  • エース Lv.103

    カウントダウンを削れとは言ってないんだが、書き方も悪いな。即ドローでない代わりに1コス少ない取引を考えてた

  • Lv.130

    ん?俺は「コスト1 アミュレット カウントダウン1 FF:2自傷 LW:2ドロー」を考えたゾ。 で、願いは2コスだからそれに自傷2点付けて1コス減るってのを書いたつもり。 エースの言いたい事は伝わってるゾ。

  • yuusi Lv.17

    そもそもチョイスとして使えて願いと同じような性能にしてくれってのはわがままな気がしますがね

Lv130

そのまま1コスにするだけなら死ぬ。

1コスにするならカウント2で2ドローにしてくれ。
流石に1コスで顔面に1点与えて次ターン1ドローとか雑魚過ぎるぞ。

それか0コスのままで自傷ダメージの増加。

事前準備なしの0コストは、ゲームバランス破壊する要素になるしいずれにせよアカンと思う。
特に街はデッキ圧縮になるだけでもヤバイのに

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

まぁ死ぬでしょうね

ローテのみならずアンリミでも暴れてるのになんで生きてなきゃいけないの?TNKと同じ道辿ってホラホラ

別に2コストのチョイスがまあ使える(入れないけど)くらいの性能だしよくあるシルバーくらいになるだろうからいいと思うけどね1コストで
自傷をメリットとして換算すべきではないが、現状の自傷軸見て1番簡単かつ確実性が高いのは町のコストを弄ることであるのは確か
言うほどローテの勝率とか大会で奮ってないからナーフあるのか怪しいけど(その場合アンリミでの制限はあると思うが)

1コスト
ファンファ互いのリーダーに1ダメ
ラスワ1ドロー

ちょっと弱いかもだけどチョイスの汎用性考えたらこんなもん

退会したユーザー

闇こうもりを8コスにする、もしくは
2Tフラウロスをできないようにするなら見逃してやってもよかろう
4コスのカードが4PPよりも前にでてきたらそりゃだめだよ
それ4コスじゃねえから

  • inorin Lv.31

    しかも、フラウロスは素だしでも強い方の能力をもつ無傷進化ヴェインと相打ちできて5回復を残すって4コストでやっていいことじゃない これを限定条件手札不要コスト不要で出てきたらゲーム壊れるの仕方なし 手札に、積もらなくて良い分骸より壊れてる

そこまで強くないデッキにナーフとかいるのか?
ヴァンプナーフなら他のデッキもナーフしないとだめじゃね

お、ええやん

チョイスで既に万能性が高くなってるのに、0コス1ドローとかおかしいよなぁ!?(以前の法典しかり)

Uzak Lv224

ものすごく個人的に2コスチョイスの狂気の方をどうにかして欲しいですけどね
あんなお手軽に8点回復とかエルフクィーンもビックリですよ
自傷ダメと回復値を半分にしてどうぞ

にし Lv50

ダークジェネラルが走れるだけの復讐と先行上振れが勝つ条件の究極のアームデッキの血統の王、プルソン(笑)と自傷軸全てに強烈な影響あるから絶対無いですね

  • にし Lv.50

    因みに復讐はエメラダ落ちた時点で再起不可能だし(そもそも打点が絶対足りない)血統の王は開拓した本人が弱いと思って作ってたしプルソンは軸にならない

街1コストはかなり影響あると思うけど運営がそんなことをしてくれるかどうか
運営が、お前らちゃんとメタれてるからナーフはしませんとかにならないことだけを祈ります

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

贈り物が生きてれば死にはしないんじゃないですかね
封法典が1コスになっても普通に使われるくらいですし

退会したユーザー

復讐にも、ダメージ与えちゃうからなあ

ラミレスビーチの誓いって感じ。

退会したユーザー

蝙蝠撃ったら自傷カウントリセットするようにしてくれないかな
蝙蝠1発だけならかろうじてギリギリゲームしてるが2連打はほんとしょーもない

退会したユーザー

0コストを贈り物を含めてターン1にすれば丁度良いと思う

Y・U・A Lv330

かたくなに水巫女ナーフしなかった理由思い出したわ
いやー懐かしいっす

白彗 Lv59

最初は町1コスにせいやとは思ってたけど、どちらかと言うと1点自傷がダメなんやなと最近思ったり( 'ω')
自傷そのものはデメリットだし、それをメリットに還元する効果はあっても良いし、その分回復が多いのは別にいいんだが、1点自傷はケアが容易すぎる。そういった効果のカードが存在するなら軽すぎる自傷はせめて2点にしてくれとは思う( 'ω')

ターン終了時にプレイした街の数に等しい枚数デッキトップに積むようにすれば解決

残り1PPジャスト限定のデメリット付き知恵光
チョイス先は1/1疑似疾走×2とタイミング選ぶ回復
出た後のバットはシナジーない模様
(ついでに)アミュレットであるデメリットのみ

0~1枚レベルまで落ちると思う

デビルシープにヨルムンガンドまでダメージだぞ

コストには触らず自傷を3点(復讐時1~2点)とか
ローテ環境だと早いデッキがかなり少なくて思ったほど効果が無い可能性はありますけど

ローテだとキツイ
アンリミは復讐もアグロもあるし

腐人 Lv122

フラウロス5コスにしましたってなるだけやぞ

それ自傷軸が辛くなってるだけじゃん

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ローテの復讐って戦えるの

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    知らない。少なくとも今使ってる毒蛇には大した影響じゃない

  • にし Lv.50

    今のローテ復讐はただダークジェネラルが走れるようになるだけですよ

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