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これまでの回答一覧 (32)
ビショップ「0コス1ドローの罪の重さをキチンと理解して?」
1コスなら2ダメ2ドローにしていただきたい
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ⓒ Lv.130
ん?俺は「コスト1 アミュレット カウントダウン1 FF:2自傷 LW:2ドロー」を考えたゾ。 で、願いは2コスだからそれに自傷2点付けて1コス減るってのを書いたつもり。 エースの言いたい事は伝わってるゾ。
そのまま1コスにするだけなら死ぬ。
1コスにするならカウント2で2ドローにしてくれ。
流石に1コスで顔面に1点与えて次ターン1ドローとか雑魚過ぎるぞ。
それか0コスのままで自傷ダメージの増加。
事前準備なしの0コストは、ゲームバランス破壊する要素になるしいずれにせよアカンと思う。
特に街はデッキ圧縮になるだけでもヤバイのに
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まぁ死ぬでしょうね
ローテのみならずアンリミでも暴れてるのになんで生きてなきゃいけないの?TNKと同じ道辿ってホラホラ
別に2コストのチョイスがまあ使える(入れないけど)くらいの性能だしよくあるシルバーくらいになるだろうからいいと思うけどね1コストで
自傷をメリットとして換算すべきではないが、現状の自傷軸見て1番簡単かつ確実性が高いのは町のコストを弄ることであるのは確か
言うほどローテの勝率とか大会で奮ってないからナーフあるのか怪しいけど(その場合アンリミでの制限はあると思うが)
1コスト
ファンファ互いのリーダーに1ダメ
ラスワ1ドロー
ちょっと弱いかもだけどチョイスの汎用性考えたらこんなもん
闇こうもりを8コスにする、もしくは
2Tフラウロスをできないようにするなら見逃してやってもよかろう
4コスのカードが4PPよりも前にでてきたらそりゃだめだよ
それ4コスじゃねえから
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inorin Lv.31
しかも、フラウロスは素だしでも強い方の能力をもつ無傷進化ヴェインと相打ちできて5回復を残すって4コストでやっていいことじゃない これを限定条件手札不要コスト不要で出てきたらゲーム壊れるの仕方なし 手札に、積もらなくて良い分骸より壊れてる
そこまで強くないデッキにナーフとかいるのか?
ヴァンプナーフなら他のデッキもナーフしないとだめじゃね
お、ええやん
チョイスで既に万能性が高くなってるのに、0コス1ドローとかおかしいよなぁ!?(以前の法典しかり)
ものすごく個人的に2コスチョイスの狂気の方をどうにかして欲しいですけどね
あんなお手軽に8点回復とかエルフクィーンもビックリですよ
自傷ダメと回復値を半分にしてどうぞ
ダークジェネラルが走れるだけの復讐と先行上振れが勝つ条件の究極のアームデッキの血統の王、プルソン(笑)と自傷軸全てに強烈な影響あるから絶対無いですね
街1コストはかなり影響あると思うけど運営がそんなことをしてくれるかどうか
運営が、お前らちゃんとメタれてるからナーフはしませんとかにならないことだけを祈ります
贈り物が生きてれば死にはしないんじゃないですかね
封法典が1コスになっても普通に使われるくらいですし
復讐にも、ダメージ与えちゃうからなあ
ラミレスビーチの誓いって感じ。
蝙蝠撃ったら自傷カウントリセットするようにしてくれないかな
蝙蝠1発だけならかろうじてギリギリゲームしてるが2連打はほんとしょーもない
0コストを贈り物を含めてターン1にすれば丁度良いと思う
かたくなに水巫女ナーフしなかった理由思い出したわ
いやー懐かしいっす
最初は町1コスにせいやとは思ってたけど、どちらかと言うと1点自傷がダメなんやなと最近思ったり( 'ω')
自傷そのものはデメリットだし、それをメリットに還元する効果はあっても良いし、その分回復が多いのは別にいいんだが、1点自傷はケアが容易すぎる。そういった効果のカードが存在するなら軽すぎる自傷はせめて2点にしてくれとは思う( 'ω')
ターン終了時にプレイした街の数に等しい枚数デッキトップに積むようにすれば解決
残り1PPジャスト限定のデメリット付き知恵光
チョイス先は1/1疑似疾走×2とタイミング選ぶ回復
出た後のバットはシナジーない模様
(ついでに)アミュレットであるデメリットのみ
0~1枚レベルまで落ちると思う
デビルシープにヨルムンガンドまでダメージだぞ
コストには触らず自傷を3点(復讐時1~2点)とか
ローテ環境だと早いデッキがかなり少なくて思ったほど効果が無い可能性はありますけど
ローテだとキツイ
アンリミは復讐もアグロもあるし
フラウロス5コスにしましたってなるだけやぞ
それ自傷軸が辛くなってるだけじゃん
今は自傷もメリットになってるし、こっちの方が罪は重い
勝負に直結する自分のライフを削る自傷がメリットとか面白いな。
まぁ、自傷がメリットになってる理由の1つに回復手段が増えた事があるよな。とりあえずヴァンプから回復奪ったらどうなるのか気になるところ
デメリットを回避や活用するカードが豊富になったからメリットに見えるだけよ。フラウロスとか奪ったら変わる変わる(変われ)
オクトリスがアミュレットも対象に出来たらヤバかったでしょうねぇ(語彙力)
確かに自傷がメリット発言が面白い だから自傷も消せば万事解決
自傷がなくなったら多分勝てなくなるから明らかにメリット化してると思うけどね
1点自傷はケアしやすさが段違いだからねぇ、闇街の自傷が2点以上になると気は使う事になるやろ多分
デメリットをメリットに出来るカードが登場して、それを簡単に悪用出来るようになればもうそれはメリットに見られるようになってしまうのは、スカルリング登場したときの骸と同じなんだよなぁ…
デッキでみるからシナジーって考えが大事ですよ。今の自傷はコンボまで行っている気はしますけど
回復、自傷の打点に変換する手段、ゼロダメ自傷、ヴィーラ仮面などの硬い守り、これらが合わさって自傷のデメリットを超えるメリットを産んでる
ほんと1自傷が無くなる事がナーフになるレベルなんだよな
すべての自傷1ダメ軍団を自傷のみ2ダメに変えてしまえばデメリット発言は成り立つ。デッキ組むと自傷1ダメじゃコンボのトリガーになるだけのメリットなんだよなぁ
完全なメリットでは無いかもしれんが、完全なデメリットでも無いだろ? むしろ今のデッキタイプで見れば、メリットのが大きい
自傷という行為自体はどんな数値であれデメリット 若干の顔面損傷の代わりに通常より強い効果を引き出している そして自傷回数を参照して効果を発揮するカードが増えたことによって、前提条件付きの強い効果いわゆるコンボ性が増してより強力な効果に繋げることができるようになった 自傷付帯による通常より強い効果と自傷をコンボに転用したことによる強い効果、総合的に強い効果で圧******るのが今の蝙蝠ヴァンプ ヴィーラ?あれはただのパワカだよ