オリカで1パック企画(ドラゴン虹金編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ドラゴン虹金編)

QA民のオリカで1パック分作ろう企画
先程エルフのレジェ二種類とゴールド二種類を決定しました。
ちなみに各クラス(ニュートラル)
レジェ2
ゴールド2
シルバー3
ブロンズ4
で考えてます。
続いてはドラゴンのレジェとゴールドです。
それぞれ一枚考えてきてもらって一番目と二番目にいいねもらった人採用で。

これまでの回答一覧 (17)

NAO*key! Lv500

炎獄竜姫・ベリアル レジェンド
コスト6 4/6 (6/8)
ファンファーレ: 自分のリーダーは、このバトル中「自分のターン終了時、ランダムな手札のコスト最小のカード1枚をデッキに戻し、戻したカードよりコストの大きいカード1枚を手札に加える。コスト10以上のカードをデッキに戻した時、相手のリーダーに10ダメージ」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持たない。)

暴竜の災禍 ゴールド
コスト4 スペル
ダメージを受けている相手のフォロワー1体を破壊する。お互いのフォロワー全てに1ダメージ。
覚醒状態なら、このカードのコストを2にする。


レジェの方は自分のお気に入りの過去作からアレンジ抜粋。

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    このままばちこり全クラス制覇していけ

  • NAO*key! Lv.500

    こんなのにいいねしてくれる人がいるの嬉しいゾ

  • こけし Lv.44

    (いいね押しておいてあれだけど)デッキに戻し、の部分にディスカの哀愁をなんとなく感じてしまった。

  • haruma Lv.10

    ピュートーン救済ありがとナス!

メガロハイドラ
10コスト
ドラゴン
レジェンド
1/1→3/3
能力
アクセラレート2:自分の場のフォロワー1体は突進と相手のリーダーを攻撃できないが相手のフォロワーを1ターンに2回攻撃出来る。
―――――――――――
突進
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーを1ターンにX回攻撃出来る。
ファンファーレ:+X/+Xする(Xはこのバトル中プレイしたフォロワー以外のカードの数)

ドラゴンネード
5コスト
ドラゴン
ゴールド
アミュレット
自分のターン終了時、ブレイジングブレス、竜の怒り、ライトニングブラスト、灼熱の嵐からランダムに1枚手札に加えそのカードのみコストを-1する。

他1件のコメントを表示
  • こけし Lv.44

    10コストのレジェンドにしては殺意が足りないので、ファンファーレに「Xが10以上なら相手のリーダーに7(or6)ダメージ」とかあってもいい気がします。

  • フェイト Lv.30

    うーんいい案だと思うけど、新ジャバの死体蹴り感すごいからNGかな。自分的には欲しいんだけど。

envy fly Lv129

エルフの次ロイヤルじゃないんかーい


レジェ 9/4/7
アクセラレート7;カードを1枚引く。突進、疾走、守護のいずれかを持つフォロワーを引いたなら、そのフォロワーを場に出し、それは「自分のターン開始時、破壊される」を持つ。それ以外のカードを引いたなら、自分のPPを5回復。
----------
疾走
交戦時 +4/+0する。
ラストワード 自分のターン中に破壊されたなら、このフォロワー1枚を手札に加える。

ゴールド 6コスト スペル
お互いのフォロワーすべてに3ダメージ。このターンが2ターン目なら、このカードのコストを2にする。

a Lv10

レジェンド テュポーン コスト12 アクセラレート6
12/12 進化時12/12疾走
相手の場にゼウスがいるときこのフォロワーのコストを−8する。
ファンファーレ 
相手の場にあるゼウスと疾走、守護、必殺を持つカードを全て破壊し、それにより破壊された数だけ+2/+0したあと進化する。ターン終了時、自分の場にあるカードを全て破壊し相手の場に破壊されたゼウスの数だけゼウスを出す。(このカードも含む)
アクセラレート6
相手の場にゼウスを1体出す。

ゴールド ガイア コスト6
1/5 守護 進化時3/7
このカードは能力によって破壊されない。相手の場にゼウスを一体出し、自分の手札にあるカードのコストを2下げる。

ドラゴン レジェント
グランドドラゴン
10/4/12(6/14)
守護 選択不可 このフォロワーは相手のリーダーに攻撃できない。
自分のターン終了時自分の場にフォロワーが一体ならこのフォロワーを5回復

ドラゴン ゴールド
地竜の力 スペル
4コス
自分のドラゴンフォロワー1体に+2/+2、カードを1枚ドローする
自分のppが6以上で8コスト以上のフォロワーが場に居るならば 地竜の牙 地竜の鎧 をチョイスしたカードとしてプレイする

地竜の牙 トークンスペル
6コス
自分の8コスト以上のドラゴンフォロワーは能力を全て無くした後+5/+0と必殺を与える自分のターン終了時そのフォロワーは破壊されるを持つ

地竜の鎧 トークンスペル
6コス
自分の8コスト以上のドラゴンフォロワーに+0/+5を与える。そのフォロワーは守護と能力で破壊されないを持つ、その後フォロワーの体力を最大まで回復させる

8コスト以上なのは悪夢ジャバ対策、コスト6なのは14ダメージを防ぐためです

檸檬 Lv87

ドラゴン 【レジェンド】
『財宝のドラゴニュート』
4コスト 4/4→6/6
ファンファーレ 自分のリーダーのPP最大値を+2する。その後自分のリーダーは「次の自分のターン開始時、自分のリーダーのPP最大値と同じ値のコストのドラゴン・フォロワー1枚を手札に加える」と「次の自分のターン終了時、自分のリーダーのPP最大値を-3する」を持つ。自分のリーダーはこの能力を重複して持たない。

レジェ
8コストスペル
天窮の翼
次に自分の場に元々のコストが5以下のドラゴン・フォロワーが出るたび、そのフォロワーの攻撃と体力を2倍にして、エンハンス、アクセラレート、直接召喚を除く全ての効果(ファンファーレ、ラストワード、攻撃体力の増減、永続発動効果の全てを含む)を2回発動させる。

ゴールド
オオオルカ
7/3/5
ファンファーレ、オルカを3体出す。
エンハンス10
全てのオルカは+0/2され守護を持つ。

ドラゴン ゴールド
5/5/5(7/7)
突進
覚醒状態なら、このフォロワーへの能力によるダメージは-2される。
ファンファーレ 場のフォロワー全てに2ダメージ。
エンハンス8 さらにランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。これを5回行う。
エンハンス10 さらに相手フォロワー全てを-1/-0して、1ダメージ。

ドラゴンレジェンド
竜脈柱
コスト7 アミュレット
カウントダウン25
自分の場にドラゴンフォロワーが出る度に、カウントを1進める。
自分のターン終了時、「自分の残りのPPの値」と同じコストのドラゴンカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
ラストワード 自分の場のドラゴンフォロワー全ての攻撃力と体力を2倍にする。

退会したユーザー

ゴールド 白竜の召喚士
7/2/4
大翼の白竜以外のフォロワーかアミュレットが破壊されるたび、自分の場に大翼の白竜を一体場に出し突進を付与する。
ファンファーレ 相手フォロワー1体を破壊する。
ラストワード 自分の場の大翼の白竜を全て消滅させる。

レジェンド 決闘リング
20コスト アミュレット
このアミュレットはアミュレットとしてプレイ出来ない。
アクセラレート10 カードを一枚引く。決闘リングを一枚加える。自分のPPを9回復。
直接召喚 お互いのターン終了時、お互いのPPが10以上で破壊されたフォロワーが5体以上なら、このカードを一枚自分のデッキから場に出す。その後、このカードを破壊する。
ラストワード お互いのリーダーに「お互いの手札のカードのコストを全て0にする」と「お互いのプレイヤーは、1ターンにカードを5枚しかプレイ出来ない」を付与する。

エクリプスドラゴン
7/6/6 
ファンファーレ このバトル中、お互いのリーダーは「自分の場に体力が2以上のフォロワーが出たとき、そのフォロワーに1ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

レジェンド 1/1/2 ファンファーレ:自分のPP最大値を+1する

他2件のコメントを表示

10/6/6 →8/8 レジェ
ファンファーレ: 自分の手札を全て捨て、捨てた枚数と同じだけ相手のフォロワー全てにダメージと自分のフォロワー全てを+1/+1する。


3/3/2 →5/4 ゴールド
ファンファーレ: 覚醒状態なら、+0/+1して「疾走」を持つ。

Cwicbk Lv51

レジェンド
鳳凰
コスト5 4/4→6/6
ファンファーレ 次の自分のターンの終了時まで、お互いの手札にあるコスト6以上のカードのコストを5にする。
ラストワード 「鳳凰の庭園」1枚を手札に加える。


コスト6以上というのが曲者。託宣アイラで最速置きすると、相手は恩恵を得られなくなる。

outam Lv233

7/10/10守護突進
ファンファーレ:最大PPを-1する

今度はブーストしたPPを消費していこうぜ?

巨大足跡の湿地帯
ドラゴン ゴールド
6コスアミュレット
プレイして場に出たお互いのフォロワーは、次のターン開始時まで攻撃不能になる。
各ターン終了時、攻撃不能の自分のフォロワー全て+1/+2する。

Reo19世 Lv55

超脈龍
ドラゴン フォロワー レジェンド
10/8/8→10/10
突進
ファンファーレ:貴方は極限覚醒する。(極限覚醒状態なら最大PPの上限が20に増加し、毎ターン2ずつPPが増加するようになる)既に極限覚醒していた場合、代わりにEPを1回復する。

Uzak Lv224

9/5/2(7/4) レジェンド
突進
攻撃時フォロワー以外のカードの使用回数を+5する

進化後
攻撃時フォロワー以外のカードの使用回数を+7する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×