(ワルツくんが許されたしぼくも許されても良くない?)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(ワルツくんが許されたしぼくも許されても良くない?)

(どうかな?)

これまでの回答一覧 (20)

そもそものナーフ理由→茨に触りたくなかった&翠嵐使わせたかった

茨は消えたけど翠嵐使わせたいからダメ〜
残念でした〜 うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!

他3件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.45

    うーんこの

  • たた Lv.188

    多分茨ナーフしなかったのは人形が強くなるのを見越してメタとして残したんじゃないかって思ってる。翠嵐は特にぶっ壊れって訳でもないし/ね。だからイピリアナーフは割と妥当な所かなって思う。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    突進+リーダー付与の時点でぶっ壊れやろ....

  • たた Lv.188

    言い方が悪かったですね。翠嵐は明らかな強カードではあったのですが、茨・イピリアと比べると必須性が小さくナーフの優先度が低いカードで、相対的に「ぶっ壊れ」ではなかったという意味です。ややこしい言い方をしてすみません。

envy fly Lv129

(ワルツは許されて)ないです

退会したユーザー

ワルツは許されてない。勝手に許すな

だるな Lv158

ナシシメイヤ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    アリリメイヤ

  • 退会したユーザー Lv.129

    nono兄貴懐かしいなぁ

すまない…w

  • eos Lv.152

    このあと捕まったんだよね...

調べをナーフするなら良いですよ。ていうかエルフの勝率を下げるなら調べナーフの方がいいと思っているのは自分だけですか?

他1件のコメントを表示
  • Smile Lv.26

    ローテの惨状をみて、調べナーフ叫ぶのはあり得ないと思っているのは自分だけですか?

  • filenewarm Lv.104

    すみません、前の環境の話です

退会したユーザー

正直、RAGEとかランクマとか見た感じ
カードいじるとしたら
ナーフ無しでエルフビショのバフとかになりそうだし
イピリアのナーフ解除は普通にありそう

次のターンまでしか潜伏ないとかwwwww

  • kabutogani Lv.126

    真面目に回答すると帰ってきたら一応エズディア前に潜伏させとけば仕事するしまあいいんじゃないかな

退会したユーザー

却下わざわざアグロを強くする意味がわからない
本来ならワルツも戻すべきじゃない、これからすべきは全体のカードパワーを下げないといけないのにナーフを解除するのは自爆。そもそもプルゾンの上方修正がおかしすぎる。

まぁ良いと思いますよ。ローテエルフの現状は流石に同情してます

konncyuu Lv28

さんざ言ってたがワルツはそもそもナーフされるほど強くはないのですよ

メタレポ的には
強化するならウィッチじゃないの?

なんでエルフなん???

たた Lv188

いいと思う。

kiki Lv57

ゆ る す よ

ついでに5コスじゃ弱いから4コスになって♡

ko-ran Lv151

いやその前に4/2/5微妙効果のあなたをバフするべきでは、、、?

腐人 Lv122

ブロンズだからナーフされたんだよ?
同じ理由で戻されることはないよ

Hana Lv97

不適切な内容を含むため、削除されました

まあいいんじゃね
どう考えても茨ナーフするべきだったし

Y・U・A Lv330

るるない

退会したユーザー

ダメです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×