質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

RAGE終了後に増えそうなデッキ予想

RAGE全部見たわけじゃないけど、俺が見た試合はどっちもヴがカモられてたから蝙蝠は減りそうな気がする。あとロイヤルは間違いなく増える。それをメタる形でAFが増えてきそう。

というわけでみなさんの環境予想募集

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

エルフ以外でメタが回り始めるんだよ
俺、知ってる

他2件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    これはありえる

  • 退会したユーザー Lv.129

    いうてエルフは暗躍すると信じてる

  • 退会したユーザー Lv.60

    今はヴドラが多かったお陰でアグエル刺さってて、ロイヤルネクロ急増するならコンエルが比較的強く出れる ただバランスが良いと逆にメタ張りずらい位置って感じ(個人の感想)

Cwicbk Lv51

tierに載るわけではありませんが、フリマにマゼルペインが一過性に増殖すると予想します。というか増殖してます。今日だけでも大量に当たったので。

  • ハム太郎 Lv.125

    もしかしたら、ハイランダーが平和に戦える唯一の環境になるかもしれないし...

gorugora Lv24

蝙蝠はブレ幅が激しいから連続で勝たないといけない大型大会だと厳しいのかもしれないですね
正直蝙蝠が減るとそれに押さえつけられてたドラやウィッチも出やすくなるんでなんだかんだでメタは回りそうな予感

tus Lv183

AFはバーン多いしロイヤル以外に勝てないから出てこれないでしょ。狂える積んだドラゴンがパワーも高いし妥当だと思う。

蝙蝠が減った期間を悪用して運営がナーフを回避しようとしそう(適当)だから突発的に増えちゃ嫌(^q^)。(蝙蝠デッキにナーフが必要かの話はしたく)ないです。

Orange Lv128

ロイヤル増える→AoE増える→なんだかんだロイヤル減る
ロイヤルがtier1上がる度にこれが繰り返されてきたから、本番はロイヤルの数が減ってからだと思う
ヴァンプが減るの前提ならギガキマウィッチなんじゃないかなと思う
あ、ロイヤルは円卓シャルロッテマーズの採用が増えるかもね

  • Orange Lv.128

    なんで予想 ロイヤル増える→AoE増える→ロイヤル減る→ギガキマ ですね、最早恒例の環境の動きかなと思いますね

alpha Lv31

オクトリスガン積み

ヴァンプが減ると円卓マーズシャル入りロイヤルが増えそうで憂鬱ですね…
まあヴァンプは早いからランクマ回すのに適してるし上振れたらほぼ勝てるしでそこまで減らんでしょ多分

なんでお前ら闇蝙蝠に勝てんの?
(グランプリ先攻2t目フラウロスされてる人並感)


ドロシーと同じで上振れれば勝ちなら転落することはなさそう

AFは昔ロイヤルに有利だったから増えそう。
ミッドレンジロイヤルはTier1確定として、
ヴァンプはTier2に落ちる可能性あり。

あとはあんまり印象にないけど、ビショップも全体除去多いからシャルいない時期に天狐が増えそう。

  • outam Lv.233

    まさかの加速装置リーシェナあるかな?(試したことはない)

Hana Lv97

ミッドロ増えるのか。じゃまたコンエル使い始めようか

テンコは増えるだろうなぁ

結局ランクマを回すのは蝙蝠が1番効率いいから大して環境は変わらない

  • 退会したユーザー Lv.123

    どうなんだろ。蝙蝠はメッタメタにされてるのもあって上振れしなきゃ他クラスに噛みつかれるくらいにはなってる気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×