再評価されたカードで打線組んでみた(BOS〜OOT編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再評価されたカードで打線組んでみた(BOS〜OOT編)

1 中 ホーリーメイジ
2 一 スコルピオ
3 遊 聖なる弓使い・クルト
4 捕 鳳凰の庭園
5 二 鮮血の花園
6 右 術式の教師・ジル
7 左 パペットルーム
8 三 漆黒の契約
9 投 虚数物体

バフ・ナーフ解除カードは対象外

5/9がアミュレットってどういうことなの……
他候補とか、昔の時点でこのカードそのうち暴れると思ってたとかありましたらどうぞ

これまでの回答一覧 (13)

かつてネタ枠みたいな扱いを受けてたことを考えれば大出世。

tack Lv69

心無き決闘は初出の時の扱いを考えれば入るんじゃないかなあ
まさかガチカードになるとは誰も思わなかっただろ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    白黒みたく両方だせとかPP回復しろとか言われまくってたからな。

  • リッチ祭り Lv.156

    当時の人形は中コストの枠少ないから出た当初から入れてた

  • フラガラッハ Lv.23

    純人形で組んでた人は当時から入れてたけど、主流はAFとの混合型だったからなあ。

鮮血の花園は暴れると思ってた
具体的にアザゼル回してた時から思ってた

他1件のコメントを表示

侮蔑対策にジェシカ
これから採用されることを期待する

うどん Lv129

クルトはDBNではっていう
オートマタナイト

構築じゃ微妙だけどpickではゲロ強いってカードは基本的に再評価されてる気がする

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

エルフの白い猿

ドラゴンだと嵐の翼、自分以外に構築入れてるやつとか前まで居なかったのに

他4件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    あれも伸びしろありそうだけれど自分はまだあんまり見てないなあ

  • うけたま Lv.155

    侮蔑の使徒より打点の安定性高いので割と使ってる人見かけます、飢餓進化11点を2枚コンボで出せるのは大きい

  • null Lv.111

    実装直後の純リントに採用してた。カウントを進めながら邪リント圏内に持っていったり普通にトドメを刺したりとかなり便利だった印象。

  • うけたま Lv.155

    自分も実装当初からちょくちょく使ってて強かったですね、どうもハンドロスを嫌う人が多すぎて使われなかった印象

  • フラガラッハ Lv.23

    結局ハンド消費が多いのが弱くて、環境が安定してきたら誰も採用しなくなることもあり得ると思う。

退会したユーザー

スペクターは昔強そうって思ったけど最近採用する構築を稀に見る気がします。体力1がメリットな時代が来た。(ガルミーユ)

心無き決闘とスピネは人形が環境に上がってから大分評価上がったよね

ジル先生はマナリアデッキだと元から入ってましたよ!
どちらかというと、最近はベリルちゃんを入れてる方が増えてきてる気がします。

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    そうでしたっけ? BOSまでは始祖だけ土と混ぜて、純マナリア使っていなかったので知りませんでした

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    その純マナリアでさえ入れてる人がほぼいなかったのがベリルちゃんです…

  • 退会したユーザー Lv.70

    むしろベリルはスペルマナリア向けのカードという印象です。SFL期のマナリアタイプギガキマに入れてました。今の純マナリアなら信者優先したいかな...。

退会したユーザー

ガヴェインさんはいかがですか?

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    彼は……DBNで……

  • 退会したユーザー Lv.125

    あぁ、今環境でしたか、すいません。 ん〜、それならダリオとかどうですか?

  • リッチ祭り Lv.156

    アリよりのアリ。クイブレ型が流行ったら消えそうだけれど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×