質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マーウィンと鹿。

今天狐ビショップ回してるんですが、鹿とマーウィンってどちらが優秀でしょうか?
今は鹿使ってますが、マーウィンも強いと聞くので皆さんどちら使っていますか? 歴戦のビショ使いの方お願いします。

ついでに聞きますが今の環境に神父って入れてます?

これまでの回答一覧 (8)

両方強いので両方3積みしよう。天狐ならどちらも腐らない

神父は入れてない。今は破壊したいアミュが無い(ミラーの社くらい。白黒アーティファクト破壊できりゃいいのに)のが一番の理由。
他の人も言ってるけど環境に破壊したいアミュや大型が増えてきたら入ると思う

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    分かりました! 両方3積みして回してみます! あと質問には書いてませんが黄金都市って要ります? 白牙のカウント進めるのは痛いですが、白竜早めに出たり礼賛を早めに起動出来たりと使い勝手悪そうに見えませんがどうですかね?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石に黄金都市併用は盤面が狭すぎるかなあ。天狐二つ置けたら置くし、多分邪魔になる

デッキによって変えてます。ただどちらも優秀なので好みでいいと思います。

神父は使ってません。進化権はマーウィンやロレーナなどに切りたいので使いません。

  • フェイト Lv.30

    なるほど、でもどちらも優秀そうなのでとりあえず両方入れてみます。自分も神父に切ってもあんまり旨味が薄くなってきた感覚がありますし、ロレーナに切りたいとも思えたんで抜きます。

退会したユーザー

両方3積みしてるよ。マーウィンでさっさと加速して重たいカード置いておきたいし、鹿はやっぱ小回り効くから必要だよ。

神父はミラーマッチですごい活躍するんだけど今の環境では使ってないな。
先に理不尽叩きつけた方がまるい。
まあそんなこと言ってたら社ミラーて熾天使剣と神父飛ばされまくって負けたけど。

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    質問! 自分は入れてるんですがアルミラージは不要ですか?

  • 退会したユーザー Lv.107

    ちょっと前まで2積みしてたけど、最近ロイヤル増えてきて横展開気になってきたから全除去と入れ替える形で抜けて行ったな。従者やユニナイで事足りるかなと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.107

    あとアルミラージはエンハで体力上がらないからガルミーユで狩られやすいのも気になるかなぁ

個人的にはマーウィンですかね
使われるとわかりますがあれマジでうざいですね
本当に強いと思います

  • フェイト Lv.30

    実は1日数回しか回さず、しかもマーウィン出されてもPPブーストしてくれたラッキーとしか思ってませんでした……。進化されずそれっきりビショと当たっても見ないんで……。

どちらも優秀だし、両方入れればいいと思う。

神父は入れてない。神父で破壊したいフォロワーあまりいないし、進化権は大体マーウィンかロレーナに使うし、1コストは***淫の信者上から取れるペトラ入れてるから枠がないし。

他1件のコメントを表示
  • バスタノ Lv.132

    神父で破壊したいフォロワーやアミュあまりいないしだった。フォロワーしか破壊できない神父とか需要一気になくなるじゃねぇか。

  • フェイト Lv.30

    ミラー戦で天狐割れるのは強いですが、大型とかヴィーラを取れるのは良いかなと思ったんですけど、回してる内にロレーナとかに切れればとか考えたことあります。皆さんの意見を聞いて抜いてみることにします。

両方優秀だから両方入れなさい。

神父は(今は)入りません。ハゲの方がまだ強いです。

  • フェイト Lv.30

    神父抜きます! でもハゲも枠が…。

NAO*key! Lv500

マーウィンと鹿は適材適所かなって
まぁレフィーエや粛清に早く繋げられるマーウィンの方が好き。

神父は割りたいアミュがいないので入れてない。
天狐が環境取るならBOS期みたいにまた積まれるだろうけど
進化はロレーナやマーウィンに切りたいのでな...

神父は天狐より聖獅子に合うんじゃないかな

  • フェイト Lv.30

    マーウィンのPPブーストが相手に飛ぶのが怖いんですけど、大丈夫ですかね?

退会したユーザー

ビショエアプだけどどちらも使うのではいかんのか?それとも枠が無い感じ?

  • フェイト Lv.30

    枠がない感じです。でも聞けば神父は不必要ぽいのでそれ抜いて入れようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×