質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

QAマン!新しいJCG結果よー!

ローテーション
1位闇喰らい&リーシェナ
2位ミッドロ&侮蔑ドラ
3位ミッドロ&リーシェナ
3位ミッドロ&闇喰らい

他の決勝トーナメント進出クラスだったりレシピとかは
https://sv.j-cg.com/compe/view/tour/1256#Group1
↑のプレイヤー名でクラス、更にクラスアイコン選択でレシピ(ポータルに飛ぶ)

あんまり長文にならない程度に感想書いてけ

これまでの回答一覧 (31)

Ranraran Lv49

はいはい、特定クラスの特定アーキタイプでメタが回ってるから問題ないんですね。わかりましたから。
もう今更ですもんね。
流れに乗らないのが悪いんですもんね。


まーた、「メタが回ってるから適正」発言のラッシュが始まるのか。

正直「特定のアーキタイプ」まで掘り進まないとメタが回らないのは問題だと思うんだが、そうでもないんかねー。

他5件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    10以上のデッキが全部環境~準環境のカードゲームって普通にほとんどないぞ。今の環境はそれ以前の問題だけど

  • Ranraran Lv.49

    遊戯王とかの惨事は知ってる。 ただ、リーダー制度採用してカードプール分けるデザインにした上で3-4種類が限界だってのはどーも納得がなあ。

  • シヴァ Lv.53

    こんなもんですよ。3~4が限界とは思わないけど、こういうカードデザインをしてくる運営が、更なる良バランスを作れるとは思えない・・・

  • ko-ran Lv.151

    カードプール結構狭いしなあ。なおアンリミでも闇蝙蝠トップの模様

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    天弧の例があるんだし流石に蝙蝠から何かはナーフされそうだけどねぇ

  • エルジ財布 Lv.41

    アクティブ減少でバランスとってるからセーフやぞ

リーシェナやるやん

これでロイヤルが当初最弱候補に数えられてたってマ…?

まあ私もリーシェナがここに食い込むレベルまでになるとは思ってませんでしたが。

他1件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あと案外ウィッチも少ないんですね。環境変わる前はもうちょい多いかと思ってたんですが。 ネクロは・・・まあわかってた事だしね。ケルベロスは確かに強いけどあれで環境取れるならミッドロはとっくにtier1独占してただろうし

  • 消し去られたもの Lv.113

    財宝カードがここまで使われるとは思わなんだ、ウィッチは蝙蝠相手にきついしついでのように大ダメージ対策されてたりで無理

エルフさんはどこ……?

やっぱリーシェナってポテンシャル高いんだなぁって
上手い人が使うとほんと強いからな

まあ使って思ったけどリーシェナつえーわこれ。
白の回復がホントにでかい

feuille Lv67

リーシェナネメ自分は嘘寄りだと思ってるんですよね。

まずリーシェナに進化切れるように組むことが不可能だし、オーキスだけで勝てるような相手も居ない。

虚数物体が白黒落とすのも欠陥だし、そもそも特定のメタカードやコンボパーツに寄せ過ぎで平均値低い。

大会で上振れ上等構築なんですかね?あまり好きなデッキじゃないです。

退会したユーザー

闇蝙蝠のデッキはあまり構築に差がありませんが、その他のリーダーではそこそこ採用カードが異なっているので面白いですね。

表面上の結果だけ見ると、BO3環境はまあまあマシなのかもしれないくらいですね。

ミッドロの安定感が光る。闇喰らいメタはリーシェナが筆頭なのかな?
トップとそのメタを中心にロイヤルが中立と
まあ役割あって他にもそこそこやれるのがこの3つということですかね、10日やそこらで結構研究進みましたね

退会したユーザー

リーシェナァァァァァ!!!

デッキ見に行ってきたけど、優勝の方は王道を行く人形ハイブリット型って感じ。虚数3積みと熊人形ピンが印象的か。

3位の方は熾天使オートマタソルジャーまで入れたガンメタ型。こちらは虚数2。

どちらも発明家は3積みだった。やっぱり3回復兼信者対策になるのが強いのだろうか

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    入れないと虚数の弾がね

  • pag Lv.84

    それもあるよね 虚数3と熊はびっくりしたなぁ

退会したユーザー

ビショップとネクロは単純に持ち込んでる人少ないな

  • Ranraran Lv.49

    「全体に有利とれる可能性がある」ってのは回数重ねないと実証できないし今回は採用見送りって感じじゃない? 一応初期の初期だし。

NAO*key! Lv500

茨あったらもしかしたら決勝0では無かったんじゃないかなって...

  • 退会したユーザー Lv.123

    茨あったら少なくともリーシェナは持ち込まれないと思う。なんならティナベイル追加でトップメタになったかも

「やれやれ、前期アディ後からうんざりするほどロイヤルは弱い、強化貰えないなどと散々のたまっていたロイヤル使いの顔が見たいものですねぇ(ため息)」

結局対人形がキツかっただけなんやなって
正直僕もアーサーにゃ割とウンザリしてるんでTier1連中と一緒にナーフされて欲しいです(私怨)

リーシェナは2枚引けたし(内1枚プレ)本格的に研究するか

うどん Lv129

ついにリーシェナ優勝か
RAGE近いのにそんなことされたらたまらんわ
構築見て試してメタ考えんと

ZAQ Lv44

ロイヤル蔓延ったらエルフ本格的に終わっちゃうからもうちょっとだけドラとヴァンプには頑張ってほしい

エルフのバフはよ

ビショップの少なさが信じ難い

wxo Lv206

1狂1強1中5弱
これは神環境ですね間違いない

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    強がロイヤル、中はドラゴンかな?

  • wxo Lv.206

    決勝進出数だけ見てヴドラロイその他って思ったけど順位見るとドラロイは2強(2中)でいい気がしてきた 1強2中5弱かな、ネメシスも中にいれていいか

djst Lv72

ミッドロの数が意外
エルフの女可哀想
それ以外はさもありなん

退会したユーザー

リーシェナこんなやれるのかよ。わからないもんだな

打ち首 Lv106

大会だから仕方ない節はあれど他人任せなデッキが多いな

RAGEでのリーシェナどうしようかな

思った以上に結果残してるわ

ランクマでよく会うのと強さの体感に似たような結果ですね。
コウモリ→コウモリメタ張り簒奪ロイヤルリーシュナ→それらに強そうなウィッチ全般およびアーカスネクロ→コウモリ、全般的な侮蔑ドラみたいな。
研究次第でまだまだわかりませんけれど

アンリミだったらどうなるんだろう?

R-sen Lv68

リーシェナは意外ですね。ドラゴンはもうちょっと頑張っているのかと思えば、そうでないんで。パワカ増えたネクロも意外。
ロイヤルは上振れに対処できないけど安定感は健在、ダリおじワルツバリアで環境トップに五分以上やり合える可能性もあるから、まぁ予想通りですかね。

腐人 Lv122

侮蔑強いのに一つしかランキング乗らないのか

退会したユーザー

ビショがもうちょい台頭してくるかと思ったけどそうでもないんやね

蝙蝠メタ+αで考えるとやっぱリーシェナが強いんすな

リーシェナ以外は概ね予想通り

エース Lv103

ネクビショもうちょいヤレると思ってた

ロイヤル強いなやっぱり
リーシェナが勝ち上がってるのは意外だわ
どんな構築なのか気になる
4強なのかな

退会したユーザー

エルフも堕ちたなって…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×