仮に一月後蝙蝠及び侮蔑にナーフが有ったとして
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
茜猫 Lv16

仮に一月後蝙蝠及び侮蔑にナーフが有ったとして

この二つのデッキにマイルドになる程度にナーフが有ったとして環境はどうなると思う?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

蝙蝠だけでなく侮蔑もとなると、ネクロロイヤルの先攻の取り合いになりそう

  • 退会したユーザー Lv.152

    マイルドの具合によってはそれをメタるためにドラゴンが復活するかもしれん

侮蔑と闇蝙蝠で忘れられてたケル子に矛先が向くだけ

outam Lv233

頭2つ抜けた二強から頭1つ抜けた一強に。

…で、「悪化してね?」みたいになる。

現状でも勝率の高いロイヤルとネクロが環境に出て先行ゲーになりそうだね

腐人 Lv122

ドラゴンはなさそうだけどな
ヴァンプはローテアンリミ両方だからダメそうですね

ナーフ後、アーカスが強いが、メタったランプドラが復活しそう さらにコントロールに強いギガキマが出て来て…
これ新弾要らなかったな…ってなりそう

NAO*key! Lv500

ミッドロ、ミドネク、マナリア、リーシェナ辺りが台頭してくるんじゃないですかね
侮蔑と蝙蝠のナーフ加減にもよるが

蝙蝠消えたら前環境まんまになるんじゃね?

退会したユーザー

マナリアと破壊ネメが暗躍する!

どうせマイルド(当社比)
マナリアとネクロがトップにすげ変わるだけゾ

他4件のコメントを表示
  • 茜猫 Lv.16

    ネクロはともかくマナリアはまだ力不足だと思う

  • 白彗 Lv.59

    今のマナリア力不足とかマジすか…?'ω')

  • リッチ祭り Lv.156

    力不足って程ではないけれど、まだまだ枠が余り気味なのとリーサル10tまでかかるならギガキマでよくねって思う

  • クォスムス Lv.214

    マナリアは3ターン遅い蝙蝠って感じ

  • メロンソーダガム Lv.100

    枠が5ちょっと余るしマナリアとマナリア黒龍出さないと10tのアンの大魔法まで引っ張ることになる。でもマナリアとマナリア黒龍が盤面干渉低すぎて出しにくいから、アンとミラで盤面誤魔化して出しやすくしてるのが現状。ロイヤルとネクロが出てくると誤魔化し切れない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×