シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ローランやブローディア
ニュートラルにローランやブローディアみたいなカードを追加するのは賛成?それとも反対?
最近の新カードでは一気に顔面に大ダメージ叩き出すからどうかな。
これまでの回答一覧 (20)
入れ得じゃないけどメタるには丁度良い、具体的には熾天使剣みたいな感じのやつほしい
別にいいと思うけどニュートラルがローランブローディアあたりを食い潰すほどのパワーもつのは反対かな
エルフにダメージ軽減入れたいので追加しろください
永続効果を易々とニュートラルに出すのは反対。
ノイシュの劣化か、虚数物体のコスト重いorカウント短い版ぐらいがちょうどいいんじゃないかな。
大賛成
それ無いクラスは先に轢くしか選択肢がないのはどうかなぁと思いますね。
というかなんでローテはこんなに顔面大ダメージぶっぱなデッキ多いんですかねぇ…(´・ω・`)?
永続はちょっとアレだからノイシュさんあたり追加してもいいんじゃないかなと思う。
賛成
現状メタる側が弱すぎるしどんどんやってくれ
堕天とかオーディンみたいな立ち位置ならばっちこい
そうやって全クラスに消滅配りまくった結果ラスワ軸がどうなったかお忘れですか?
そういう特定軸を完封するようなのは1、2種類で充分。Nで配るなど論外です。
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
災厄「は?」ダリス「そりゃあ初耳だ(キレ気味)」新モル「ほう?」死の淵「訴訟も辞さない」ヨルムン「ラスワに限定して言うなら被害受けてるのは俺もなんだよなあ」ナハト「血塗られた夜を始めようか?」
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
ヨルムンとか充分強いのに使われないのは消滅多いからでしょうに。屍王だってネメシスに弱いからってセレスの方が使われてる事も多かったし、消滅がネックなのは間違いないでしょう。
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
今期はそうでも前環境は普通に使われてたと思いますが。ビショロイヤル(ナーフ後は人形)キツすぎてヨルムン出せないって嘆かれてるのをどれほど見たか。新モルにしてもワルツやらであっさり消されるんでなければもっと使われてただろうし、DBNの頃もワルツさえいなけりゃダリスでロイヤルメタに行けてた的な事をここで言われてたと思いますが。
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
ゲロが出るほどキツいって、そうやって処理押し付けるのがあれの強みであり価値なんでしょうに。こっちは後半引いたら何も出来ない置物になるの承知で採用し、進化権まで切ってるんですよ?その程度の苦しい動きもさせられないんじゃゴミ以外の何物でもないですわ。やられたら嫌だから消滅許せ?必要悪?なら超越リノもコントロール抑える必要悪だし、テミスもクソみてーな七並べ一色にさせない必要悪だし、アンリミヘクターもそんな過酷な環境にWLD以降ほぼゴミしか渡されなかったネクロのパワーを補うための必要悪ってことになりますわな。その辺ここの人らが納得して文句言わないと言うなら私も二度と消滅に文句はいいませんが?
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
と言うか消滅持ってないヴァンプやドラゴンウイッチ辺りにもあっさり屍王処理される事多かったし、ゲロ出るほどってのは大袈裟でしょうよ。その基準で言うならネクロなんか1度適当に2コス消滅されるだけで吐血する位キツイんですが
-
消し去られたもの Lv.113
何度読み返してもアンリミヘクターが必要悪ってのは分からないけどテミスバハムート辺りは割と必要悪って言われてたよ まぁ、確かに低コス消滅で中~高コスラスワ取られるのはきついな。でも消滅自体はやっぱ必要だと思うよ
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
なら超越リノやらバハムートやらも必要だよね、てことになるんですよね。最もここの人らは消滅は妥当とするくせにこの辺は「カードゲーム的に存在してはならない」的な事まで言い出す始末なのでこちらとしては笑わせんなってなるんですが。正直モルみたいな消滅じゃないと対処出来ない系にも今ならネクロの沈黙系統みたいな類いので対処出来ますし、ラスワがやべーならその辺Nで配ればいい話。ラスワのついでに墓場肥やしまで封じて特定クラスの特性まで全否定はどう考えても許容出来ませんね。ネクロ以外にここまで特性真っ向から否定されてるクラス無いし、墓場をリソースとして戦うクラスがいるのに消滅なんて実装すること自体どう考えてもおかしいもん(本音)
雑に強いダメージ軽減はダメです。
(レフィーエブローディアされたの思い出しつつ)
こういう感じに条件付きで強くも弱くもなるようなキチンとしたやつならウェルカム
ノイシュをニュートラルに転職させとけば万事解決説
ローランは流石にやりすぎ
1ゲーム長くなりそうですねぇ。まあでもどっちでもいいっすよ(快諾)
その前にリーダー付与能力の削除札が欲しい
ノイシュくらいの性能ならアリ。
流石に入れ得だとそれにメタられるデッキが死滅するから、まあそういうのが環境にいるならメタで使うかもね程度の性能が望ましい。
ローランやブローディアみたく持続的なものは、ある意味そのリーダーの価値が失われる恐れがあるので反対だけど、ノイシュくらいの1ターン限定というくらいならアリかなと。
それとか「次の自分のターンまでリーダーへのダメージを全て-2にする」とか。まぁスカーサハとかがある以上微妙で要コスト相談ですが。
あとは超越等に悪用されなければって感じですかね。
追加して欲しい。けどオリジナルより強くなるはアカンな。ただローラン、ブローディアのコストだと蝙蝠に間に合わないし辛いところや。虚数物質がニュートラルだと信じてた時期がありました。
追加してくれ。
カウントダウンなり、ターン数に制限はかけてほしいな。
それこそ、クソデカを押し付けるデッキが全くなくなってしまうのは、それはそれで良くない。
というかローランやブローディアが許されるならドラゴンに3ダメ以下は0になるとかあっても良いんじゃないかな(チラッ
4コス
カウントダウン1
6以上のダメージを5にする
エンハ7 カウントダウンを3にする
ぐらいで良さそう、Nでやるなら
顔守るカードって事なら賛成だが、ローランブローディアクラスとなるとどうかな……。
コストの上がった虚数物質くらいが精々じゃないか?
クラスカードと住み分けできるようにするなら有りだと思う
単純により高コストのフォロワーにしてしまう手もあるけど、
進化権使うとか、ラストワードだとか、あるいはフォロワーの出ないアミュレットだけとかなら7コス以下でも妥当かも
2コスカウントダウン3 自分のリーダーへの5ダメージ以上は4になる。 とかどうかな。 2コスにしたのは熾天使剣で相手にも壊すことができるように。
うーん、カウント2にする代わりに3コスにして熾天使で壊せなくした方がいいと思う。メタる相手にたった2コスで壊されたら結局メタにならない希ガス