ヴァンパイアの双石の悪魔の枚数について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ヴァンパイアの双石の悪魔の枚数について

ヴァンパイアのドローソースにも自傷にもなる確定除去にもなる双石の悪魔ですが皆さんは何枚入れてますか?
2枚即ドローで4コス 
1体確定除去で6コス使いつつ2/1という何とも言えない性能しているんで好みが分かれそうな気もしますが

これまでの回答一覧 (15)

入れてないですねぇ
なくても8ターン位には半分位掘れてるんで
それでダメなら回ってないなって諦めてます
ピン刺しが決まってないんでベルエンとかカン淫の使徒とかドロー足りなかったら入れようかなって思うくらい
確定除去はヴァーナレクいますし

エース Lv103

3積み
ドロソよりも事故防止の役割が大きい
ドロソは10~12枚、前期のトラウマか手札溢れるくらい択用意せんと不安になる
マーウィンと人形の流行り具合で抜く

退会したユーザー

ランクマなら無くていい
長いゲーム見るだけ損。上振れ重視で数こなせ

BO3(レートやRAGE)なら双石3純真1~3
下振れと切って捨ててはいけない
とにかく、ドローを回すことで
フラウロス出すのも安定するし
ヴァーナレクやヴィーラっていう重要カードを引き込める
きっちり闇喰らいフィニッシュすれば勝てるデッキなんだから
横着してドロー減らして上振れだけデッキにするのは無い

3積みしてる

他1件のコメントを表示
tierra Lv11

2枚入れてます。個人的に、純心だとテンポロスな感じがする(基本的に進化権使わないとワンドロー止まり)という理由がひとつ。
2つ目は、こいつにしろ、純心にしろ、PPが7たまる頃にはだいたい残りデッキ20枚を切っており、それでも引けない場合に、確定除去持ってこられるから。かんいん様2匹も入れてますが、天狐でガンガン回復されなければ勝てます。天狐→兎×2された時は蝙蝠で殺しきれませんでした。

2積み
確定除去使う場面はないです
よって純真との選択になると思うんだけど、自傷来るターンにほぼフラウロス降臨出来るのと3ターン目1/2は弱すぎるからこっちにしてる
蝙蝠は手札切れが最大の負け筋だから3にするか純真と入れ替えるか、もしくは追加するかはいつも悩んでる

0か1ですかね。基本的に引きたいカードって闇蝙蝠1枚ですから。7Tまでに1枚引くのは難しくない、ヴィーラ取引もありますし
ドロー積むのはいいけど引いたカードいつ使うの?っていう疑問はどこのTCGでもよくある。2T目に出したいカードも多すぎするよヴァンプ

P Lv31

0-1が妥当じゃない?MP上位もそうだった気が。
序盤に引きたくなく、そもそもこいつを入れる枠がほぼない。
ミラー含めて、上振れ上等なデッキなのに、弱いカード入れちゃ意味ないかと。

0枚です

単純にカードパワーが低いのと、今の環境だと信者対策に1コストカードが大量に投入されてるので
後攻1コス、先攻双石の動きがめちゃくちゃ弱いんですよね

Lv130

0
テンポロス大パワー無に割く枠など無い。

0枚。

理由はドロソとして純真と闇町、取引で間に合ってるから。

ただでさえテンポロスになるドロソはコストの低さが命、4コスは流石に重い、個人的にはこの点で純真に軍配があがる。

退会したユーザー

入れてない


純心と2コス2ドロー2ダメのアレだけで充分。あと街

自傷が2T先でタイミング的に微妙だし純真だけいい感じがするので0枚になってる
2コスはヴィーラ、スコルピオ、***淫、他スペルで十分かなって感じ
入れるとしたら3じゃ多すぎる気がするし1じゃ意味ないから2が妥当だと思う

DDAA Lv53

0枚です 盤面埋めるのがフラウロス出すのに邪魔なことが多い気がしたので

Lv74

今は一枚です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×